2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

狙われる18歳のお金。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックには「笑顔でありがとう」が流れています。 小糠雨です。 なんだか暗い朝です。 水ぬるむ時期を実感できてもいます。 18歳の人を狙ったいろんな商法が渦巻いてもいます…

プーチンにも 核兵器の使用は

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 ばなな3本食べてお腹は下り気味です。 明日は卵がゆのスタートです。粉こんなことは30年ぶりでしょうか。 山々はざわめいています。 我々にも未来は描けるのでしょうか。 プ…

シベリア抑留者の言葉。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックにはバイオリンの演奏曲が流れてイます。 今日も暖かい朝が期待でき祖王です。 一日一生のつもりで動きたいものです。 死ぬ前に またウクライナを経験する人もいるので…

腸に優しいおにぎりも…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 故郷の山々は何にも言わないけれど ひたすら静かに見つめてくれています。 みこちゃんはひたすら腸には神経質です。 平成ではいられません。 運動が腸に良いとも思っています…

腸に優しいおにぎりも…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 故郷の山々は何にも言わないけれど ひたすら静かに見つめてくれています。 みこちゃんはひたすら腸には神経質です。 平成ではいられません。 運動が腸に良いとも思っています…

石川さゆりさんのコンサートに感動!!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 ばっくには「風ぜと雲と虹」」が流れています。 昨日は、銀行のっシステム障害が起きる事柄に慌てた人もおられることでしょう。 プーチンにも穏やかな夜はあるのでしょうか?…

アルバイトに応援しています。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 ウクライナは無差別な甲できから1か月となります。 プーチンが権力者としての地位から降ろすことが大切です。 故郷の山々は芽吹き、最高の演出で 我々をもてなしてくれる。 …

露呈された 安倍政権。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックには「夜明け前」が流れています。 日のでは1時間以上も早くなりました。 農家は日の出を 待つかのように行動します。 人は「桜桜」と見上げます。 それもわずか一週間…

 まだ間に合う、収めすぎた税金。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日は春風が感じられるのかしら。 ウクライナの祈りの日々でもあります。 ビオラチューリップも春の花です。 推薦が寒さを耐えて 甘い香りを添えて咲いています。 税金の見…

社会保険を選挙の道具にする気か??

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 関東地区は電力の節電を 政府が求めています。 引き戻されたかのような真冬の気温は 答えますよね。 円も120円に突入しています。 これから世界もどうなることやらと不安定要…

家族で作る餃子の思い出

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようお座います。 バックには「空より高く」が流れています。 このような心境でありたいものです。 里の山には鶯の鳴き声が春を告げています。 ウクライナにおいては 300万に?ン越えの避難民の…

長嶋名誉監督「へこたれないこころ」

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日は 予報通りの雨の中です。 この家もそろそろ100年近くのおんぼろ家です。 どうにか生き抜けますようにと祈る思いです。 お宮の山々も講演の周囲に飢えられている桜開花…

ロシア人が語る現状。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日も 湿っぽい空気の朝もやの中のスタートです。 うくら難民は300万人越えともいわれています。 化学兵器を 武器に脅しにかかってもいます。 みこちゃんは静かな祈りの元あ…

仏様との茶話も…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 災害はこれでもかと折り重なるように 東北に被害をもたらしています。 気が付けば お彼岸が来ていたのですね。 当地も主ぐるしいスタートです。 命の重みを突き付けられる営…

…原油高も 

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 どこか気温は5月モードに子の冷えには驚きました。 バックには「myballade」が流れています。 北陸を今日も大きな地震があったとのこと 不条理の連鎖に心がなえそう…

ウクライナが白旗を 挙げればよいのか…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 雨のスタートです。 この激戦は、耐えがたい 心労もあるかと思いますが どうか頑張りぬいてください。 山々は春一色の小春日和です。 この青空の果てには襲撃戦で血の海とも…

年金予算 参議院予算の目的なのか

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 災害国日本に これでもかと困難は襲います。今日は霜予報が出されています。。推薦が勢いを増し すくすく伸びています。 足元からも 春はしのびよってもいます。 春に酔いし…

家庭菜園に魅せられて…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックには「ひまわりの歌」」が流れています。 ウクライナは 300万人もの人の避難者となっています。 本当に不死身のプーチンの心理がわかりません。 この戦争の勝利は何な…

ままならないこともあふれかえっています。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 来る日も来る日も燃え立つような山間の里です。 タケノコもひょっこり 地上にと根を生やしていることでしょう。 尽くしも大好きですが何年も食べていません。 「青空市場」に…

腸に大切なおにぎり。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックには「悲しまないで」が流れています。 夕べは多くの悲しみを 洗い流すかのような温かい雨でしたた。 お腹の虫が暴れだしました。故郷の山々は何にも言わないけれど ひ…

お金を貯めるルール。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックには 「灰色の朝」が流れています。 まるで 一足飛びに春に連れてこられたようです。 もう霜が降るようなことはないのでしょうか… 底辺の家計を直撃するのが 小麦とガ…

東京大空襲から77ねんとは…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日はとても暖かい朝です。 オカリナの「アメージンググレース」が流れています。 山々は じっと出番を待っています。 若葉がまぶしく燃え立つ季節もそこまで来ています。 …

ロシアの戦争による勝利は何か??

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 あの悪魔のような大震災から11年です。 時は走馬灯のように過ぎてゆきます。 忘れはしません。 どこでどうなるかと災害国を意識させられたものです。 みこちゃんは今持って生…

ウクライナ女性 家族を残し…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 外での深呼吸も暖かく感じます。 これから大根の味噌汁を作りたく思います。 これもチイサナ幸福でしょうか…水ぬるむ季節もそこまで来ているのでしょうか。 行きつ戻りつしな…

喫煙者にはがんの生存率は難しい。

ご機嫌いかがでしょうか 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 「約束」がバックに流れています。 新たな日の始まりです。 どのように過ごせるのでしょうか。朝と日中の気温差はまだまだ続くのだろう。 これからは朝を 待つかのような草取り…

人の思いやりに気付ける人でありたいもの。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日の誕生化はむくげという。 日本列島待たれる花の一つでもあります。 小さな白い花がまとまって咲いています。 花言葉は友情とか… 厳しい寒さが身をすくめます。 9時ごろ…

nhk受信料が岐路に…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックには「goodby day」が流れています。 暖かい味噌汁でのど越しだけでもあったかっく感じたいものです。 今朝の予報は1度と 最高気温も12度と低めです。 節約家計簿…

命は限りなく尊いもの。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 ウクライナの惨劇には 実が張り裂けそうです。 食欲もありません。 なんと、しわも垂水も紫外線とは驚きです。 日よけ 日よけ止めなど入念に… みこちゃんは彼氏といえば「閻…

ネット戦争はあまりにも身近…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんでっす。 おはようございます。 バックには「レインドロップ」が流れています。 今日は深い黄砂が予報されています。 雨も待たれる昨今でもあります。 ネット戦争もまた身近の存在にもなってもいます。 原…

何気ない一日がありがたい・

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 春の世界はまるで花のその見たい… 雲雀が朝もやの中から見える風景はそれはそれは神秘そのもの このような世界は、はるかかなたの風景でしかない… 残された私のキャンパス、…