2021-01-01から1年間の記事一覧

今年も健康に感謝しながら失礼します。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日はとっても縛れる朝です。 わずかな太陽がわずかな日差しを届けてくれています。 最高気温が 5度とかお手上げの一日になりそうです。 ストーブは節約です。 お正月の迎春…

12月の貧乏家計簿。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日もストーヴ部なしのスタートです。 脳血管障害も気がかりですが… 30日にこんなにのんびりしている野茂久ぶっりです。 何か目的と必要性もいるのかと思っています。今年は…

お金を 大切に使ってほしいもの。

ご機嫌いかだでしょうか。 視界ゼロのみこがあちゃんです。 おはようございます。 バックには「北の宿から」が流れています。 昭和の歌も遠くなるような気がっしています。 今日が良き日となりますように… 師走の朝が大急ぎでひめくりを めくっています。 こ…

暮らしの値上げは23000円くらいか…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 寒さのピークは越えたのかと思っています。 寒さで眠れなかった朝は少し遠のいたように思えます。おみくろん株はじわじわ迫ってきます。 広島においても市中感染が報告されま…

騙されない生活も…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 中国は60センチの雪予報が出ています。 バックには「時を超えて」が流れています。 窓むだけの今夜の時がこの歌の写し絵のようです。 元気なのだからこのような時もあってよ…

帰ってこない、ちゅうごくのふゆうそう。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 日本海側には雪雲が観測されるなど 予報に反して穏やかな朝に合唱。 車も人の往来もなく静かな朝です。 太陽がまた荒れます。 吹雪注意を呼びかけています。 マイナス温度は…

ころなわざわいのなか変貌した家計収支

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックには「君といつまでも」が流れています。 6度から最高気温11度にほっとさせられています。 山々は昼間はざわめいていますが 早朝はちんもくのなかに山々は静かに日常を…

冷蔵庫のお掃除も…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます 暖かい窓越しの日差しに微笑むスタートです。 12月も消費物価指数もうなぎのぼりです。 「猛威いくつ寝るとお正月」と楽しんだ日が いつ会ったのだろうかと懐かしむ日々でもあ…

とうけつじのあるきかた

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックには「北坂場」が流れています。 今日も穏やかな日にありがとうです。実ナンテンが家族仲良く、さらさら揺れています。 烏も優雅に大空を楽しんでいます。 人間もどこ…

高齢はみな初心者。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 日本の新コロナ感染は85名と増えています。 バックには「myウエイ」」が流れています。 北海ド王は嵐というのに こちらはあったかく感じています。 第一級の寒気団が日本列…

ネガテブ思考も受け入れたいもの。

ごきげんいかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 実南天が風にざわめいています。 ネットにおいてもお正月真っ盛りです。 もはや2万円は当たり前です。 そんならコンビニで単品をそろえてもよいのではと思えたりもします。…

薬局が服薬指導まで…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 寒気はゆるぎみとはいえ6時台の気温は まさに今朝気温2度とブルンブルンの武者震い… 去年はといえば、18度になると暖房のお世話になっていました。 それくらいの冷え性です。…

簡単掃除法。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 日の出が待たれます。 昨日は雪化粧の中でした。 おみくっろん株は気が付けば50名も増えていました。 デルタ株よりも2割以上の超スピードの速度で増やすことも注目点です。 …

電話の乗り換えもスムースに…

ご機嫌いかがでしょうか。 しかいぜろのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日は最高気温が8ドットか 吹く風は冷たく凍結もあるのかと心配でもあります。当地では 草刈りのエンジン音がけたたましくなっています。 武の切る音も高らかに山々にこだ…

軽い命にも… …

ご機嫌にかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 さくらいよりり雨の中です。 バックには「日ブラシが流れています。 この時期としては暖かい朝です。 最高気温が7度を予測しています。 ヤングけあらーの存在も少なからずあ…

ネットで節約も…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックには バックには「すばる」が流れています。 ロシア機8機が了解を侵犯していました。 これには自衛隊機が威嚇したみたいです。 安倍総理とあれほど外交を展開したこと…

抜き去られた経済。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 アメリカにおけるケンタッキー州の竜巻の死者は88名で 行方不明は125名で気温は0度と過酷をきわめてもいる。 弱い日差しにもありがとうです。 ほほをたたきつけるかのような…

働きバチの生涯。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 ばっくには「あんたのバラード」が流れています。 今日はぶるっと来る寒さです。 ストーブなしで送信しています。お正月に向けあれこれ値上がりの日々です。 わが一生暮らし…

給食のすいとん

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックには「愛なんだね」が流れています。 今日も暖かい朝にほっとさせられます。 物のない暮らしは楽々気分です。 あれがあれば拭き掃除にとと説けばきりがないほど山住に…

老人世帯の家計簿

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 木枯らしにも負けない体づくりは必須でもあります。 ぶるぶる生活に耐えております。 バックには「ロシアより愛をこめて」が流れています。 今日も暖かい朝です。 北海道では…

騙された仮想通貨。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 一か月カレンダーはぺらぺら揺れてます。 今日もあったかいかのような朝です。 おミクロン株が8名も増えました。らぺら揺れてます。 中身の薄い一日が一か月過ぎ去っています…

四つごちゃんの誕生。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日もとっても暖かい日にありがとう。 4人目の新コロナ感染者が出ました。 75歳以上の高齢者の200万円以上の人は、医療費2割以上の検討がなされています。 高齢者にアナログ…

馬場ちゃんの独り言。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ぜろのみこばあちゃんです。 おはようございます。振り返っても昨日は取り返せません。 おとぼけばばちゃんお詫び申し上げます。 昨日乗せたお餅は1200円の誤りでしたそれにしてもお高いです。 灯油も値上げの中この世の暮ら…

シニアのスタートも素晴らしい。

ごきげんいかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 オッ陰様で暖かい朝です。 灯油は昨日の段階で2000円でした。 コープのお餅が一キロ12000円にはびっくり なんと倍の値段です。 来年はいないかもしれないのであえて買いま…

政府関係者が語る新コロナ感染。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 国内においてイタリアからの帰国者がおミクロン株に感染 いずれもワクチンは摂取していた人です。 太陽のオレンジにほおずりしたくなるほどです。 春に待つかのように花開く…

新コロナ感染者。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 焼きイモのほくほくがうれしいスタートです。 今日も身震いしながらパソコンと向かっています。 12月ときたらまるで駈け足です。 コロナ感染者の悩みは孤独そのもの… 本人で…

転倒につながる我が家のレッドゾーン。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックにモールワルツの「スミレが流れています。 若くして亡くなった才能が惜しまれます。 今日の誕生花は つわぶきです。 この花の少ない時期に大きな黄色い花が凛と咲く花…

貧困コロナ関係者が利用可能な制度…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 暖房費もあって寒い朝は気性が8時となっています。 今もってパソコンなしの記入です。 きおんはひとけたです。 いつ災害はあっておかしくないと思える地震でもあります。 コ…

医療費控除。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 昨年買ったクリスマスケーキなんと今年は 3000円の値上げにびっくりです。 コープのぶっろっこっリーガ30円の値上げにもっびっくりです。 おいしい大根と白菜でホックホック…

おミクロンコロナが暴れませんように…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 日本もアフリカの渡航者が一人感染が発表されました。 幸い家族にまでは感染していないみたいですがこれも怖い話です。 水際が防げるかどうかが感経路を防げるかどうかの境目…