2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

救急車。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 ウクライナのロシアの攻撃で13名の子供が不条理により 犠牲者になるために 命を授かったあのか… 朝の空気はお澄ましでみブルイしました。 お布団の中は苦しいものがあります…

2月の家計簿。

亜 ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 あったかいスタートです。 バックには「少女a」が流れています。 2月はまるで逃げるかのように過ぎ去りました。 野菜の刃物は貧弱かつ値上げと家計簿の直撃は免れません…

さらなる不景気も…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 もはや3月とはいえド この暖かさに戸惑いもあります。 節約家計には助かります。 ウクライナの話し合いが持たれるれっしいニュースでもあります。 バックには サタdayが流…

なくなるバス停。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 朝もやに煙る統治ははだ寒いです。 寒さはピークアウトとはいえどうなんでしょうか この時代に 軍事侵攻とはびっくりぎょうてん!! 円安に加え経済のWパンチが日本を襲いま…

母の頑張りにエールです・

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 朝の静けさから 今日のスタートの寒さを体で感じています。 バックには「くず」が流れていました。 二月いっぱいは覚悟もいるのかもしれません。 金沢では雪かきが連日とか… …

不整脈とは

ごきげんいかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 里の山ざわめきながら守られていることにもありがとうです。 バックには「好きになった人」が流れていま 寒気の中を居座ってもいます。 健康な日々にそれなりに感謝です。…

歴史の人に教えていただくことも…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 日本列島 寒気の中にすっぽり覆われてみたい。 あと 10日もすれば お雛様です。 歴史上の人に触れ何かと学びにしたいものです。 ペリーの来航は 刺激的でもありました。 渋沢…

80台になったなら…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 田舎の人の暮らしは少しづつ早くなっていきます。 7時は暗く感じますがもう 散歩にお出かけです。 80台は残すものは限りあると考えます。 座布団一つもお荷物になります。 み…

70台で残すもの。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックには「歌は僕らの友達」が流れていました。 玉ねぎが高騰しています。 昨日は午後から雨模様となりました。 寒さが背中に応えます。 人生の晩秋期ともなりますと 残す…

大切にしてほしい視力の異常。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 みこちゃんといえば、見るものすべてグレーゾーンです。 見えないことは生命線までたたれるほどの衝撃があります。 生命保険の査定は0のカウントになっています。 見えないこ…

介護保険外保険とは

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックには「札幌の空」が流れています。 今日も寒い日に引き締める思いです。 これからかす汁で暖まりたく思っています。 山々は風に促されるようにうねってもいます。 これ…

父の思い。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックには「初恋列車」が流れています。 手が凍えそうな寒さです。 それなりの健康の中 今日のスタートを迎ええています。山々は静かに世の中の行方に 関心を寄せてもいます…

コロナにより相続がさらに複雑に…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックには「おーい中村君」が流れています。 今日の最高気温は6度です。 生きているだけでもありがとうです。 ストーブの節約の日々は永遠になりそうです。 体を鍛えて中か…

夫婦写真。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックには「約束」が流れています。 今日の新たなページに感謝でもあります。 お一人暮らしの日々はそれだけでありがたいものです。 バレンタインにオリーブのリースを玄関…

チョコレートの贈り物。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 昨夜より雨が降り続いております バックには「雨の約束」が流れています。 とにかくお腹の虫が大葉れするので起きています。 寒さがそれだ明けで震えています。 ストーブのた…

これからはインフレ時代の連続?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日の最高気温は6度です。 明日には寒気団も来訪とか… 朝ののど越しを 戸を通り過ぎる温かさには 極上の幸福を感じないわけにはいきません。 健康で迎えられた教に感謝です…

保険に入りまくる人

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 朝起きてサクサク音がする霜の上を歩くのが好き。 寝具は、タオルケット 毛布重いくらいの布団で就寝することでで 電気毛布なしのポカポカで眠れます。 電気毛布 電気ストー…

コロナにより磨きたい完成

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックには「雨に濡れても」が流れています。 今日はとってもこの頃にしてはしのぎやすい朝です。 ただただ沈黙の夜が明けてほしいものです。 お腹の虫に負けて チョコレート…

ぬけだせないけいざい・

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんっです。 おはようございます。 今日の朝もさすような空気ではありません。 新たな教に感謝しながらお腹の虫が朝食を待ってもいます。 バックには「私がおばさんになったなら」亜が流れています。 これか…

良き友との出会い。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 スギ花粉が猛威をふるう時期も初春でもあります。 イチゴの季節も5がつ 温室育ちエノキ態度は大きいものがあります。 みこちゃんは、露地栽培の時にお安いイチゴを食べれば…

若者の財布も狙われやすいのでは

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックには「母なる太陽」が演奏されています。 まるでこころをゆさぶられるおもいでもありました。 母に行き止まりの人生を選んではいけないと戒占められている思いでした。…

けちけち貯金

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックには「山小屋の灯」が流れています。 最高気温が13度ぐらいにはなってほしいものです。昨年までは18度くらいから電気ストーブのお世話になっていました。 年金生活はお…

人のご厚意はありがたく。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックには「糸氏のエリー」が流れています。 今日は心なしか突き刺すようなあの空気がっ少し和らいでいるようにも感じます。 。気が付けば5日の日々は束のようになくなって…

立憲と維新の会の泥仕合。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 ウクライナ情勢により原油の高止まりはピークアウトが期待できない。 2000円くらいの値上げは覚悟もいるのではと楽観視してもいます。 北風がさらに体感温度を下げてもいます…

よぼよぼの80台を 過ごさないために…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 日本列島のどこかでは、桜の早咲きも報告されています。 食糧の自給率も37%となっています。 生かされることも大変です。 ペシャワールに 亡き中村先生の思いを次いで食料が…

アサリの偽装問題

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 「春は名のみの寒さかな」のスター跡です。 節約かけいっぼは風が忍び寄るのではとブルンブルンの日々です。 今日も冬真っただ中のスタートです。 みこちゃんは 恵方巻は食べ…

高齢者施設におけるクラスター。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックには「天使の落書き」が流れています。 東京では2万人越えの感染者が出ています。 継承の元 あまりにも安易にとらえてはいまいのか… 現場はあまりにも混乱しています。…

この度のコロナ感染っ社の声

ご機嫌いかがでしょうか 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 予報気温10度の当地は寒さ厳しい2月です。 今月いっぱいの信望かと思っています。 それにしても厳しい寒さには気合なくしては動けません。 「太陽にほえろ」の石田慎太郎さんが…

野菜嫌いが…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 この一か月も一足飛びに過ぎっています。 コロナの検査キットが不足しています。風邪もひく間もなく暦だけがめくられています 。 チョコレートの食べすぎに注意したいもので…