2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中国製の掃除機から発火続室…。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックには「若い二人」が流れています。 今日もあったかいスタートです。 小雨模様です。野菊が土手にも見られるようになり 寒さに耐えて咲く花はどこまでも凛としている。 …

4gケータイ売ってない…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 夜明けの細井日出が今日の秋晴れを 約束しているかのようです。 今朝の気温は13度くらいでした。 ラジオ体操しているとひたいと、背中が汗ばむほどでした。 寒い寒いと丸まっ…

兄弟は他人の始まりも…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日の誕生化は梅擬です花言葉は明朗です。 山々もその予想委を変えようとしています。 楓、銀杏の紅葉が池の水面に漂う風景はそれだけで芸術品です。 兄弟は他人の始まりと…

縁は異なもの味なもの。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日の気温は14度から24度と快適です。 今日のありがとうの日がスタートです。 中村めい子さん86歳の健康法はくよくよ悩まらず、切り替えは早く 暴飲暴食に勤めておられるよ…

パスワードの管理。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日は穏やかなスタートにありがとう。 まだ夜明けには少し早い時間ですが空けない夜はありません。 うつ病は、自殺の危険サインでもあります。 周りの気配りもいるのではな…

忘れ物

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックには「川の流れのように」が流れています。 投げ銭が多くなり、その額面が多くなりすぎでは都の問題が出ています。花は忘れることもなくその時期が来ればキチンンとき…

杵で着いたお持ちの思い出。

ご機嫌いかがでしょうか。 しかいぜろのみこばあちゃんです。 おはようございます。 朝市の外気は身震いします。 奥日光の紅葉が見ごろとか… っボージョレが入荷するようになりました 今年は、天候不順でワインも高値水準のようです。。 原油高にも身構えて…

カープ女子。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようぉざいます。 バックには「カモメが飛んだ火」が流れています。 この詩の意味合いはわかりませんけど… 冷却現象はあまり感じられません。 北朝鮮からミサイルが2発。日本列島に向かって飛…

分配の先の政策も…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 物価高は静かにも勢いを載せて発射してます。 じゃがいもの高騰は続いています。 心引き締めたいものです。 当地には、衆議院の選挙の風すら吹いてはきません。 それほどの限…

毒雲にご用心

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日の朝は」冷えガス骨子緩いようです。 バックにはセンチメンタルが流れています。 原油高に円安とインフレシグナルも出ているのでは… 1万年の節約も視野にいるので…

灰色ごけ雲にご用心。

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日の朝は」冷えガス骨子緩いようです。 バックにはセンチメンタルが流れています。 原油高に円安とインフレシグナルも出ているのでは… 1万年の節約も視野にいるので…

灰色ごけ雲にご用心。

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日の朝は」冷えガス骨子緩いようです。 バックにはセンチメンタルが流れています。 原油高に円安とインフレシグナルも出ているのでは… 1万年の節約も視野にいるので…

中国は軍事から技術まで。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 中国の薬膳化のお話です。 秋は鼻 肺、大腸にきおつけて なるほどと聞きました。 毒素と廃棄物に注意という意味かしらと納得。 これらの臓器はつながってもいます。 青空に向…

介護への迷い道

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 何もかもが駈け足のようです。 おでんはおいしく完食とまではいきません。 大根のとろとろしたのを頂きたいものです。 大根一品180円はお高く感じています。 農家の暮らしを…

おいしいさんま

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 富士山は雪化粧とか… 各地で雪化粧が効かれるようになりました。身震いふたつくしょんハークショーン 手はかじかんでいます。 昨夜より、ストーブの登場です。 暖房費は、昨…

読書

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 布団から離れが価季節になりました。 読書の秋といえば、我が母は遅くまで読み聞かせをしてくれていました。 貧しさはあったけれども 人の思いやりなどを本から 学んだような…

日本と韓国。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 晩秋は味わい深く過ごすこともなく通り過ぎてゆきます。 大分県は夏日から9度といった変わりようにくうきのかわりかたを っ実感させられる思いです。 バックには、小鳩クルミ…

農家のご苦労…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 1時ごろより雨模様となりました。 寝具を厚めにしたため眠れなくなりました。 青い鳥に触れていることでますます眠気が消え去りました。 この作品は映画化されたことで皆の関…

家族はつかず離れず。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日は雨予報です。 厚い雲間のスタートです。 男性が女性の行為が受け止められなくて放火殺人とは信じられない行動にびっくり 月曜日の最低気温は12度と冬並みとなりそうで…

ホームでのお声がけに感謝です。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 はようございます。 バックには「鉄道唱歌」が流れています。 瞼を閉じれば風景が羽化アブみたいです。 釣鐘人s人のお話興味深く聞かせていただきました。 天から降ってくるであろう今日の宇宙の…

ホームでのお声がけに感謝です。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 はようございます。 酸っぱいミカンも生産者の気持ちです。 この時期、リンゴにサツマイモ干しブドウを香りいっぱいに煮込んでいただく妙味もあ ろうというもの… 視覚障碍者は生意気でも何でもあり…

ネットでカラーコンタクト 安易に買わないように。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 朝は表に出て深い深呼吸一つ お得な気分を取り込んでいる気分でもあります。 円安傾向、それにガソリン1ℓ、162.1円と 7年ぶりの高騰です。 これが物流コストに反映されないか…

彼岸花。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 夜明けには今少し時間がかかるでしょうか… バックには「あなたの愛に包まれながら」が胸に迫ります。 誰が名付けたのか彼岸花… 70さいいっじょうであれば誰もがその朱色の…

障碍者兄弟の苦悩。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 予報道理の雨模様です。 草はいくらでも増えるっばかりです。 一万本のコスモスが、寂しく揺れています。 スーパーにより、野菜たちも少し落ち着きを見せているのでしょうか…

これからのスイーツ…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 北方領土から北海道に泳いで渡った38歳は、プーチンの政治に不満を持っての脱出とか… 新米も出回るおいしい季節です。 これもいつまで継続可能かとはてなマークです。 塩で握…

「だいじょうぶ」

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 青空いっぱいの澄み切った空気は、今日も残暑の厳しさを予報しています。 今日も役割を 終えた田園はがらんとしたグレイゾーンで小鳥のさえずりの場所です。 新型コロナから…

鍋で楽しい食卓も

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 朝のスタートは6時過ぎのスタートとなりました。 原油の高騰は、家計を直撃… 天然ガスも高騰… 早朝の気温は18度とか 少し厚めの布団をかけ 3時から二度寝に入り、気性は6時で…

ガサガサの手。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 5時の夜明けはまだまだ暗闇の中です。 首都圏を襲った震度5強の地震はまるで 関東大震災を彷彿させられようなたた思いです。 想像するだけで恐ろしいです。これが真昼であっ…

高齢でフラガールに挑戦♪

ご機嫌いかがでしょうか。 おはようございます。 今日は朝から夕方まで善かったの 展開は少なかったけれど 今日を過ごせることに感謝です。 刈り取りの甲野平野はまるでまったいらです。 スズメや小鳥のついばむひと時でもあります。 野球も阪神がんばってと…

奥歯がない人は太りやすい。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 青森においては強い地震があったようです。 被害が少ないことを 祈るばかりです。 バックには「潮風のメロディ」が流れています。 案山子のぽりーすまんもお役目ご苦労の時期…