2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地域の思いやり弁当。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 一日の中でい地番一番寒く感じるのは5時から7時台で消化? 昨年までは寒がりで18度になると ストーブのお世話になっていました。 今年は灯油が高いので頑張っていますが がく…

毎度毎度の「オレオレ詐欺」

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 西日本には寒気が居座 バックには「ドナドナ」が流れています。 16時から4時までノーストップで熟睡しました。 何年振りかと思います。 ストーブなしの入力は厳しいものがあ…

 猛威を振るう変なコロナ

ごきげんいかがでしょうか 視界ゼロののみこばあちゃんです、 おはようございます、 北海堂のどなたかは ―温度でストーブを付けるとはびっくりでした。 足元にも届きそうにありません。 「風の街」のピアノ曲に触れ 心までとぎっ済まされた思いでした。 この…

嚥下障害

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 窓越しの日差しは柔らかくてやサシい。光熱費の節約はなんといっても湯たんぽとこたつでしょうか… これは選択と掃除が面倒に感じています。 日本化が原油の安定かかる費用を…

高齢者の多くは口臭にご用心。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 この時期にしてはあったかい朝にほっと一息です。 昨年よりは15日ほどの節約が望まれます。にしては おはようございます。 天気予報は季節が2か月は進むのではと 注意喚起しています。 天気予報は…

冷え対策。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 このじきとしてはあったかいすたーとです。 バックには「こうげんれっしゃはいく」が流れています。 走り続けた昭和にやっと明るい歌がなじむようにもなってきました。 寒さ…

きおつけたい入浴。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 予報よりもあったかく感じる風もない静かな暗闇が 孤独を誘う闇夜がどこまでもどこまでも果てしなく広がっています。。 年末は4弾と美くらいの速さで過ぎ去っていきます。 瀬…

終末ケアーの選択肢。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックにはワーグナーの曲が流れていますが そのびょ情感も何もわかっていません。 よる水道でじゃがいもを洗いましたが 恐れるようなさすような痛みのあるような 寒さはあり…

故郷は「遠くにありて思うもの」。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックには「東京ララバイ」が流れ昭和の終わりを告げてもいます。 天気予報は雨の予報です。 あついくもまの当地は暑い曇り布団であったかい朝でストーブいらずでした。 この…

衆議院の文通問題。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックにはおふくろさん」が流れています。 今日のひと日も穏やかな日が望まれるようなスタートです。 故郷の山々は お金はないけれども「大丈夫」と優しく包み込んでくれま…

会食先の苗に虫が混入…

ご気猊下がでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 日の出沖、日の入りに休む時間にはなじめないものがありますが これにも慣れないとと思えっています。 精神科医の長谷川先生が92歳の長寿を まっとうされました。 長谷川式認知…

ノロウイルスにご用心。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 深呼吸二つ 今日もよろしくと山々に最敬礼です。 皆既月食も言われています。 時期的には暖かいスタートでした。 貧困家計も体験したく10日に一度は絶食も体験してみようと思…

共同作業。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 厚い雲間の統治はあったかくて暗いスタートです。 木々たちに養分を送れなくなりやがて枯はてます。 ホットチイサナ幸せ感じるのがあったかい食べ物ではないだろうか。 この…

病魔を乗り越えて…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 健康で強を 迎えたことに感謝です。 三重県職員がストレスをかかあえ90日間 虚偽の給食で休み続けていたという… 里山は深い深い霧の中です。 まるで昼間の転機を約束している…

エネルギー源のアップアップ…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックには「初めてのぼく」が流れています。 僕のことわかってくれたら結構結構のフレーズに笑いました。 暗い時代にもこんな楽しい曲もあったのですね。 ストーブなしの入…

節約は食費から。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 初冬の風は冷たく厳しい始まり。 食費の節約は少ないようだけど日々になると家計の圧迫具合も著しいものがある。 この冬は油パンにとラッシュづくめです。 物流コストは全体…

死の直前に食べたいもの。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 冬支度が望まれます。 冬布団を干さなければと老骨に鞭打つ思い… お米5キロがコープでは2400円です。 大根一本は148円です。 これは100円まで待ちたく思います。 旅行業界の…

ばばちゃんの現金支給に思う。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 施設でコロナ感染し40代の理学療法士がコロナ感染し 倦怠感に悩まされる症状により 労災認定を受けている。 瀬戸内寂聴さんの本に触れています。 報道に騙されまいと、70歳過…

遠くなる安い天国。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます バックには「思春期」が流れています。 張り詰めた空気はどこか いい加減を許さないようだ。 瀬戸内寂聴さんがしゅっぴつ活動の筆を収めた。 「95歳に出版された「命」には触れ…

18歳以下の過程に10万円相当が支給。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 突風が暴れまくっています。 鳥インフルが発生し16万羽の鳥が処理された。 18歳以下の子供に10万円が支給されるとか… 政府のバラマキ対策は効果がないことも確か 貯蓄に回さ…

100歳は、元気でおひとりさまは皆無です。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックには「愛の参加」が流れています。 「あなたのお金にパワーがあります」とだまし170万円だまし取る。 過ごしにくい日々の中今日を迎えました。 時としてぼんやり小火ぼ…

日本沈没…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 昨日は曇りの中選択がぶっ飛びそうな防風でした。 バックには「里の秋」が流れています。 大根選びはひげがまっすぐなものが辛くない。 聴覚と視力の悪い猫が、朝日新聞の呼…

うれうれの無印商品。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 松葉ガニの雄がなんと80万円で競り落とされたようだ。世の中の風景はみやびでなんと のどかであろうか… 記憶装置もあの世ゆきのみこちゃん、紅葉狩りも遠のく季節感となりそ…

     胃がんの初期はわかりにくいので検診がおすすめ!!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 この時期としては暖かいスタートです。 雨予報が出されています。 眠れないままに朝を迎えました。 頭はどこかぼけボケのみこばあちゃん 山形の県議が御用となりましたが こ…

カニ牧場。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようお座います。 山形県議が、生活費1000万円以上の不正時給で 御用に… パチンコで損した教頭が、忘れて帰ったクレジットカードを盗んで現金に… 11月6日はカニの解禁日です。 松葉ガニは、と…

介護負担が上がる。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 日中は残暑の中、朝夕は冷えて霧の中。 ありがたいんだかなんだかわからないほどの季節感… 冬物は早い処分が始まるのでしょうか。 六甲山には雪が運ばれるみたいですが 日中…

値上げが止まらない。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日もこの頃にしては穏やかな日を約束してくれるかのようです。 バックには「白い雲のように」が流れています。 歳末に向けてイルミネーションも心を解放してくれるでしょう…

生活しにくい時代です。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックには「モーニングlight」が流れています。 お茶を飲み続けたことでトイレ4回と増えました。 イギリスにおいてカーボンニュートラルが前面に示され メタンの排出の削減…

長期病床からの心の葛藤。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日は穏やかな文化の日です。 日の出が6時20分と遅くなっています。 富士山も雪防止をいただくようになりました。 瀬戸内の島々はその寒さも穏やかと言えるのではないか… 従…

     読書はじんせいのおくすり!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 本は人生のお薬と考えています。 おはようございます。 気持ちよい快適な朝です。 「 バックには学園時代が流れています。 出会いも、経験も少ない中でいろんな人生に身近に触れることの本は 人間…