2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピックに向けサイバー対策の強化も

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日は今月二度目の満月です。 幼いころにはこの月夜を利用して 農作業の手伝いで 悪阻くまで田んぼにいました。 おなかがすきすぎて食べることもないほどでした。 母は農作…

家族ノカタチ。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 山々には初冠雪のニュースも報道されるほどの季節。 大根のおそまきの間引き菜を いただき上機嫌♪ 快晴の中、浦野公園には5人家族が2歳児を交え、大泣きする子に「おうそれそ…

緩和ケア医が、がんになった。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 もう北海道には、街路樹にもなっているナナカマドの実が色づいているのでしょうか ? 当地は、暖かく、冬にはピラカンサのみが鈴なりになり 寒々とした風景の中の赤意味でも…

人生悲喜こもごも。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 菅総理は、所信表明で温暖化対策に言及し 首相は、温室効果ガスの排出を2050年までに実質ゼロにする目標を打ち出した。 働く内閣としては目標値に向かって促進してほしい…

納豆。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 全国一斉に改正予報♪ 栃木県日光市の奥日光で、紅葉が見ごろを迎えている。湖に突き出た中禅寺湖の八丁 出島では14日、カエデやミズナラなどが赤やオレンジ、黄色に染まり、…

業務スーパーが営業最高益?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 山間にも野辺に咲く花がそこここに見られる季節にと小さな空きが 誇らしげに気品と、この寒さの中薄紫の風に揺れながら策 花の強さにこの時期見せられてもいます。 今日は国…

風と共に去りぬ、配信停止に?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 朝のスタートがすがすがしく、新たに迎えられる喜びは幸せそのもの… 米国において、たびたび差別問題は消えては浮上を繰り返すこの社会現象… 黒人男性が暴行死の問題から「風…

フードロスは結構多い。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 従妹とランチに有名店のラーメン店に行き キムチラーメンと餃子のセットを食べましたが 行列ができるほどの人気ぶりにびっくり ここでは平素と変わりない風景にあぜん… 当地の市においてはコロナ感…

三度の食事と運動はセットで…?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 昨夜来よりの雨は降りやまず 暖かい朝を迎えております。 まずは腹力のすいっちおんからのすたーと 快適な秋の空気も少ないこの時期だからこそ大切に… 葉物を植えたのですが…

老いることは日々戦いの毎日。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 当地は4時から雨模様となりました。 秋は朝晩の気温が静かに静かに押し寄せて どこか肩ではあーはー息している自分からゆとりの環境を受け入れている自分にどこか 気持ちのゆ…

一日も早い、盲導犬に代わるロボットの実現に?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 山口においてはまッたけが豊富とかで日本産が店頭にも並んでいいるとか… みこちゃんは焼きシイタケのほうが好物です。 秋の味覚はたけなわで、何を食べようかとお口の好奇心…

小学生の作文に触れ。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 昨日は、控えめな太陽に、さむざむとさせられた一日。 我が家には枯葉となった小枝にヒヨドリが高らかに ぴいーちくぱーちくさえづり、まことにのどかそのもの 産経新聞に接…

nhkによる、クラスター感染病院のドクターの手記。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 クラスターそして多くの死者を生んだお医者さんも 自ら感染、その命の保証も危ぶまれたドクターノオ言葉に 我々とは高いステージの道徳心に立ちあふれんばかりの心情に触れ …

上がる一方の介護保険。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 統治は小雨模様の秋雨です。 今年はことのほか、豊作の伊地知区の最後の収穫頂戴いたしました。 万願寺ピーマンも2年ぶりに野菜連れが持ってきてくれ ありがたくいただきまし…

大社の促進こそが健康の早道。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 2度の暮らしにもストーブが存在しない暮らしもあるという… 政治主導でかんたく地の改革がなされ 干拓地の利用者が少なく 土地利用に市役所までその運用を持て余しあまりにも…

秋風に乗って加齢臭も…?

ご機嫌いかがでしょうか 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 昨年は今日がストーブの登場でした。 今朝は、半パンと半そで、風ガス、すーーしみてます。 田舎の秋は実り一色… コンバインが、忙しくエンジン音前回… 愛媛では「紅ロマン」が…

死ぬほど苦しい誤嚥性肺炎。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 「誤嚥性肺炎」が原因の死亡とか… あの作曲家の筒美京平さん 老人ホームなどでは、日常茶飯事のように大匙で職員が食事介助の風景は いつものように三度三度流れている何気な…

三島由紀夫、割腹自殺から50年

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日も過ごしよい一日になりそう♪ このような良き日においても、秋空の下では、生まれてこの方、生きるための命の治療に終始している家族のブログに接するたびに 胸詰まる思…

坂本九、「心の瞳」に触れ。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日は朝の冷え込みも少なく、良いスタートにしたいもの みこちゃんは深夜散歩者でもありましたが、 近ごろこの散歩コース、イノシシの集団に占拠され計画を余儀なくされてい…

ホームdoorに寄せて。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 日本全国快晴予報。 正岡子規の句です。 柿食えば、鐘が鳴るなり法隆寺 この句は絶望の淵から生まれたくとは思っていませんでした。 世の中の 重い荷下ろし 昼寝かな 歌人は…

直したい、猫背「ニャーん」

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日の最低気温20度、最高気温は28度予定 本当に快適な気温、それと台風がそれ気味に感謝感謝… 散歩道、三日こぬまの きんもくせい アカネ空 一人ぼっちに 赤とんぼ 梨、栗と…

高齢者は、入院準備も!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあゃんです。 おはようございます。 山々はすっぽり深い霧の中 おなかがすいて目が覚め、2時40分にむっくり置き きつねうどんを作りおいしく間食… 一人暮らしゆえのお気楽タイム♪ 朝晩、15度はストーブの到来か? …

塚田ひかり、その人。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今朝は四時ころからの秋雨模様のスタートとなりました。 ラジオ体操していると、第二体操を迎えるころには 冷たかった指先までもほっこりし、脈動感を感じています。 みこち…

高齢者の鬱省。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 秋風は鈴与カニ難点をカサコソ揺らして通り過ぎてゆく 桜の枯葉もアスファルトの上を大急ぎで、まっしぐらに駆け足… 株式市場の問題では、基本中の基本がスルーされていた 自…

顔の形から見た性格「面白がってみました」

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日の空気は、ことのほか冷え込むスタート。 トランプ大統領とは、このころナまでもフェイクで固めようとしている。 人生の大半を嘘で固めたトップ こんな人もいるのだと証…

go toイーとを受けるには…?

ご機嫌にかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日の誕生花は「吾亦紅」という。 バラ科の雑草で、河辺などで咲く花で 赤紫の小さな花が群れて、風に揺れるさまは、まことにいとおしい… あの嫌な香りの銀杏の香りが風に乗…

エエッセンシャルワーカーとは?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 散歩をしていると、どこからとなくかおるきんもくせいのにおいが 鼻をくすぐるこの季節が大好き。 とんでもない時間の朝食は、間食も生むので ライフスタイルの軌道修正もい…

 腸、心臓Ⅱに良い、ベリーエー。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 昨日は米大統領のコロナ陽性で株価も一時、250円もの下げを演じていました。 中秋の名月に、日本列島隅々まで満月に心躍らされた人はそこここで… みこちゃんは、お盆のような…

信頼不安が募る金融業界?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 気温差の乱高下にびっくり、しゃっくり! 秋のサツマイモは絶品 なおおいしさを追求するなら、一週間ほど天火干しすることで 甘さがプラス… キノコは冷凍することでおいしさ…

9月の年金家計簿。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 中秋の名月とはいえド、月見団子を買う家計簿にも恵まれず アンコなしの我が家団子でした。 気が付けば、早すぎるほどの毎日にうろたえています。 ススキの穂に出会う機会も…