2014-01-01から1年間の記事一覧

パソコン初心者、際立つ認知、寄り添いはどうあるべきか。

ごきんじょのごにんちさま。 御認知さま、近頃張り紙増える一方なんです。 近頃は、[お金が極端に少なくなっている]と、銀行に詰め寄り、トラブルも 発生することが多くなり、銀行から、取引の差し止めに会うことも おおくなり《とられ妄想》ひどくなり、 …

パソコン初心者、 ごきんじょのたいおうもたいせつかも?

近所のご認知さま。 60過ぎに、高校の先生を されていた御主人を亡くされ 一年の経過後、奥様に少しづつ身辺に、 変化が見受けられるようになりました。 発症当時は、気づく人もわずかでお一人暮らしにも、 全く支障などなかったのです。 みながふしぎをわ…

パソコン初心者  スローランディングに歯止めがほしい。

ご近所の、ご認知先生。 先生、人には物忘れなどこれっぽっちも認めはいたしません。 家族には物忘れが、ひどいと不安顔なんです。 あんなに、車でお出かけ、多かった先生が、 全くお外に出ることなどありません。 家にいても、何もすることなどないのです。…

パソコン初心者、延命医療元気な時決めおきたいもの。

オババ様、日々穏やかです。 おばば様い胃ろうになってからは、お顔も元気そのもので 嫁様毎日おばば様にお話ししますが御答えなくすやすや お気持ちよくお休みなんです。 お医者様より胃ろう希望尋ねられた時、 迷いなく胃ろう希望お願いしたものの 嫁様お…

パソコン初心者、「ごにんちゆきつもどりつまよいみち」

ご近所の先生、スコシお忘れ傾向かも? ご近所の先生、八十近くにおなりです。 お人のお世話をよくされ、シルバーコーラスをはじめ、 福祉活動も熱心で、とにかく家にいることなどないくらい お忙しいスケジュールでした。 話をすれば全く矛盾などないのです…

パソコン写真者、旅立ちは穏やかでありますように。

その後のおばば様。 オババ様イロうになり真名しの出来事でした。 一人息子が急な病変により、緊急手術を市経過も良好で歩行器で歩く訓練も開始し、まじか の隊員も告げられていたので一安心の嫁様でも阿多のです。 夜間病院より連絡あり、病変の悪化を告げ…

暑さにお気を付けくださいませ。

砂子様二日続けてPC関連の本聞いていたらくらくらになり、明日から植木屋も来られ、御 奉仕も二日入れているのでパソコンはひらきませんでした。パソコン熱心に習いに行くのも よいですが、熱中症にならないようお気を付けくださいませね。 フダンソウ=ス…

パソコン初心者、寄り添いたいせつに。

おばば様本日初めてのショートステーデした。 近親者にご不御不幸があり、急なことながら家がお留守になるためおばば様初めての ショートステー利用することになりました。御ばばさまに御不幸話説明し家に誰もいないの で今晩一晩施設にお泊りお願いするが、…

ぱそこんしょしんしゃゆとりのよりそいたいせつに。

オばば様嫁様と仲良くお散歩いたします。 近頃ばば様お外のお出かけどこに行くやらわからなく不安顔なんです。 今まで楽しみゆくことだってできていたおじぞうさまも嫁様御一緒でないと行くことかなわ なくなりました。ばば様大好き吾畑、よめさまごいっしょ…

パソコン初心者、けんこうちぇっく忘れずに。

御ばば様、三十九度のおねつだって平気なんです。 ばば様本日ごきげんで、朝食だって全部食べ、週三回のデーサービスとっても楽しみお待 ちです。 デーサービス利用始めてからは、体長すこしよくなり、笑顔だって増えました。 気分良ければ九時過ぎのお迎え…

パソコン初心者、お人の支えに思いをはせる。

御ばば様、みーちゃんの家だんだん遠くなる。 ばば様本日お銚子、とっても良くて嫁さまうれしい驚きです。 朝からおにぎり二つ、味噌汁、バナナも食べて、話しかけても返事が、ポンポン帰ってきま す。朝のドラマも最後まで仲良く見ることだってできました。…

パソコン初心者、オアシスは故郷に有り。

故郷は心のオアシス 近頃おばば様、お里のお人がよく出ます 定年後お元気な時は、家なんかちっともいることありません。おけいことってもすきでした 。週3回、ちぎり絵、コーラス、賛美体操欠かしたことなどありません。旅行だって、 毎月のようにお出かけで…

パソコン初心者、ミーちゃんだって行く道なんです。

お着替えは ばば様一人は無理のよう 御ばば様のお着替え服など順序良く並べて娵様 御台所。 朝は大変お忙しく、弁当3個に朝食づくり、 3人そろって朝食済ませみんな仲良御出勤。 それから娵様しっぽふりふり喜ぶ犬との散歩済ませて、 ばば様お食事整えて、…

パソコン初心者、人生の終演失うものが増えてくる。

叱られて ずぶ濡れの中 ミーちゃん宅へ 本日は、平素より相性悪いわが息子殿、なにがなんだか二人きり、 お茶の間で息子殿は、新聞広げ、御ばば様はお隣で、テレビなんぞつけてはいるが、 見てか、見ないか落ち着かぬご様子で、スコシでも立ち上がろうとする…

パソコン初心者、認認同士にご用心。

ばば様同士 本気かウソか 大ゲンカ。 ばば様、近くのおじぞうさまにニコニコニッコリ、お散歩コース 行き交う人とも笑顔汰プリ、ご挨拶など念入りに。 帰りに仲良し民ちゃん手招きし、いつものよう煮えんに縁側で、おとぼけ話、民ちゃん、ゼ ェスチャーたっ…

ぱそこん初心者、こころおだやか。

たくしーで 昼飯食べに 近所様 本日も、嫁様お出かけДで、朝から、朝から、ばば様ごのみあれこれと、 ばば様大好き、つくしの煮びたしだって、ちゃんと添え、食べるだけに整えて、ばば様あれ これ説明し、関心顔で、「ふん、ふん」と、説明ちゃんと受けまし…

ぱそこん初心者、ご用心、ご用心。

愛犬に ぱっくりかまれ しりもちを 今日は嫁様お出かけdayで、なに御思ったか、嫁様お犬様のエサなんぞ、 ばば様お願いと、犬のえさなど、袋のまんま、ばば様外手渡して、「行ってきます。」と、 丁寧あいさつ済ませ、そそくさお出かけ、御見送り。お一人留…

buroguurl

勝間様、お世話になります。 ウッカリおばばのぶろぐ、うrlを?きに張り付けました。 最初なのでこれはお試し分として、投稿しております。 近所のお嫁さんの話をいただいたものです。 うっかりおばばのブログ作成用 .wniw2jpwhdgms@blog.hatena.ne.jp

ぱそこん初心者、そのまんまらいふ。

お出かけに だしいれ袋 財布億。 おばば様、お出かけ前は念入りに、ちりし、はんかち、のーとにメガネ、いらないおかりな だって、大切持ち物置けません。何より大切財布様、並べて入れてを、繰り返し、点検、点 検、また点検、嫁様、「出かけますよー」の声…

パソコン初心者、枯葉マーくです。

難だっけ、行きつ戻りつ、冷蔵庫おばば様、冷蔵庫の3度雪は、通常パターン、これだって 、何にもせずしてリハビリで、大儲け。 歩くたび、おなら喇叭が、りずむよく 御年とともに、どこだって、がまん力まで、さえぎられ、大きく軽やか、パピプペ、ぱぴぷ …