2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の産経新聞による10大ニュース。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロの御子ばあちゃんです。 今年の産経新聞の10大ニュースです。 やはり驚かされたのは、北朝鮮による弾道ミサイルの日本通貨でした。 またご高齢の平成天皇の退位のご決断でした。 ご病気との戦いとともにぎりぎりまでのご…

弾道ミサイルの利き。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロの巫女ばあちゃんです。 北朝鮮が弾道ミサイルを発射したらどうなるのだろう。 日本人全員が助かるなどとはとても思えない。 みこばあちゃんはその時は静かに天国に召されたく思います。 安全なセルターができたとしてもそ…

なちゅラル掃除で、洗剤減らす。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロの巫女ばあちゃんです。 残すところ後二日。 昔であればけじめの意味合いからも夜3時ごろまで掃除していたころもありました。 それも務めていたころです。 今ではずぼら三昧の掃除です。 時間と言えばall SUNDAYな…

小学三年生、母親の暴力警察に通報。。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 不通と変わりなく見える過程。 その中に入ると驚かされるケースはたくさんあります。 下記もその一例だと思います。 親がしつけを超えて、刃物であったり危害を加えることは 暴力以外の何物でもな…

親の虐待による右目の失明からの出発。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 今日も穏やかな一日を約束するかのような 早起き鳥に起こされました。 このような中でも悲しく重苦しいニュースは次々に報道されます。 親の虐待がなければ五体満足で、将来不安材料も 少なくて済…

人間破壊はどこにだってある。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 家族を持つべき環境でなかったり、その能力が問われていても 子供はできてしまいます。 また、4歳児と言う無抵抗者に乱暴する構造破壊いも残念です。 4歳児がありながらどちらも無色であるという…

傍聴席からの人間模様。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 平穏な時、もだえ苦しむとき、いろんな時を小鳥の冴え釣りとともに うす曇りの師走は誰に伝えることもなく淡々と過ぎ去っていきます。 私も母の一馬力で育った一人です。 ですから貧しさもよく知っ…

通電社員過労死、母の手記。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 電通による過労死は何度か言われてきました。 いつものように例外なく改善目標が掲げられます。 でも内容は変わってはいません。 人員の確保とオーバーワークは旧態依然として何ら変わってはいませ…

自動ブレーキ認定制度。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのミコばあちゃんです。 ブレーキの自動認定制度の動きが出始めた。 これはお年寄りがたびたびアクセルと、ブレーキを間違えての 悲惨な事故が今までに何度も取り上げられて着たことであろうか。 遅すぎた制度の動きともい…

なくなった命の労災認定は、とても切なすぎます。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 大手企業においても、労働者を使い捨てにしてしまう行為は許せません。 人をぞうきんのように扱うなんて許されるべき行為ではありません。 本人の会社に対する責任感なんてどうご理解されているの…

どうなる防衛予算・・・!!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 迎撃機の購入は、トランプに対するイエスマンに過ぎない。初から透けていた。 防衛費の拡大はその維持費を含め歯止めがなくなり 国民の生活保障は命が優先課題となる。 行かされるなら日々の生活が…

借金地獄の来年度予算報告。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 来年度予算は過去最高額。 社会保障費の見直しも中途半端。 総理就任以来の増額。 防衛費の予算ときたらいくらいるかわからないほどである。 それに加えて教育の無償かである。 1100兆円もの借…

ベンチャー企業、助成金詐欺

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのミコばあちゃんです。 ベンチャー企業が新開発に喜んだ一人です。 とても残念でなりません。ユーザーあっての企業の収益なのではないのですか。 それを目の前の収益の保身に傾き大きな損失を出すことになったのではない…

スーパーでのあなた、本音買いしていませんか。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 スーパーでのお買い物に際し、自分では気づかないうちに「おやおや」と思わされる 行動に出ていることはよくあることです。 商品えらびに際しても奥にある商品を引っ張り出して 購入している人は少…

今年の一皿は、国庫ちゃん胸肉とか。

井上様、こんにちは。 お空は快晴、小春日和です。 快晴に 心は地雷 こうべたれ 群れ外れ 千葉さいたまと サルサガス 点仰ぎ 暮らしの中 ひと火あり に、 ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのミコばあちゃんです。 鶏ちゃんの胸が人気上昇中。 消費者のニー…

今年の一皿は、国庫ちゃん胸肉とか。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのミコばあちゃんです。 鶏ちゃんの胸が人気上昇中。 消費者のニーズを受けて 価格ももも肉を、超えちゃうかもしれません。 脂肪も気にならずたんぱくも十分とれ文句なし。 いまさらのようにブームを呼んだことが?です。 …

新幹線、なぜ異常報告いかされなかったのか

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 新幹線は、「安全神話」にあまえはなかったのか? 不審に気付きながらJRは「異常なし」と申し送っている。 これはなぜなのか。 異常に気付きながらなぜ運航を優先させたのか。 検証は明らかにさ…

北朝鮮 統制力の切断を・・・。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのミコばあちゃんです。 あちこちで戦争の悲しい流血戦は起きてます。 戦いを決定する人は、戦線の真っただ中にいる人ではありません。 現場で命を燃やしきる人は命令の名のもと動かされているに過ぎない 集団でしかありま…

増え続ける生活保護・・・。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 生活保護費の受給者が拡大し 危機的段階に差し掛かろうとしている。 無年金世帯も多くなりこれからの生活保護の確保が危ぶまれている。 この一考察としては。 生活の保障は欠かすことはできない。 …

生活保護はみんなの思いの結集です。どうぞ感謝のお暮しを・・・。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのミコばあちゃんです。 生活保護家庭は今までいただいていたお金が下がるのですから それはそれでたいへんです。 でも税金からねん出されたお金で生活できることへの感謝だけはお忘れ内で 頂きたいものです。 私も一人で…

教育無償化による二兆円パッケージスタートです。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのミコばあちゃんです。 少子高齢化対策の2兆円パッケージが此のたび可決の運びとなる。 安部総理の彼岸ともいえるこの人づくり対策が教育の無償化ありきでスタートしました。 幼児の大気対策は解消されたのでしょうか。 …

北の脅威、海洋ニモ。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのミコばあちゃんです。 北朝鮮の船舶の脅威はいろいろな波乱要因があるので政府対策も 見逃せないところです。 漂流戦の処理などにかかわる費用は国税で賄われなければなりません。 地方には継続的な体制も必要なので自衛…

米朝のゆくへはどうか??

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのミコばあちゃんです。 マスメディアにおいては早くも米朝戦争を予測している。 もしこのようなことが現実味を帯びることがあるとしたならどうだろう。 日本と韓国の犠牲者は避けらレれはしまい。 少々のシェルター、ミサ…

ゼネコン大林,jr東海工事ノ入札で不正。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのミコばあちゃんです。 JR東海のリニア新幹線の工事落札において大林をを含むスーパーゼネコンが 不正行為で摘札を受けた。 ゼネコンは公共事業のおんけいをかなりうけているのではないのですか?これは何回となく謝罪 …

不倫相手の男性の局部をはさみで切り取った男性の裁判。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのミコばあちゃんです。 昔の「安倍定」の男性版に驚きこのような愛の形もあるのかと唖然とさせられました。 安部事件です。 これは小説ではなく事実です。 東京市荒川区尾久(現東京都荒川区尾久)の待合(主に芸者との遊…

防衛機器の購入は、政府一任で決められてよいのか?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのミコばあちゃんです。 迎撃ミサイルの購入は、国会で話すこともなく政府の裁量で気が付けば 購入が決められている。 此の購入にあたり慎重に審議されることもなくこのこうにゅうのきんきゅうせいはどこにあるの か? ア…

新政策パッケージ、だれのためのオーバンぶるまいか??

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのミコばあちゃんです。 強い発信をし続けている安部のミクス5年目。 世界経済の成長にけん引される形で日本経済も風邪をひきながら恩恵に浴しているに 過ぎないことだけは事実である。 保育の環境を整えることを掲げる前…

核兵器と人類は共存できない。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのミコばあちゃんです。 今年の ノーベル平和賞にicanの団体が受賞し 被爆者でもあるカナダ在住の(さーロー節子)は代表として 「人類と核兵器は共存できない」とあいさつしている。 日本からの被爆者の参加者もあった…

密漁船には、工作員も・・・?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのミコばあちゃんです。 此の寒風の中、3千キロ近い距離を命を懸けて 北朝鮮の木造船が続々と漂着している 密漁船とは言っているけれど国名を受けての漂着。 この中には当然のごとく工作員も到着しているはず。 いろいろ…

人生負の連鎖はどこにだってある。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのミコばあちゃんです。 我が従妹の養子「婿殿」も今から振り返ると アスペルガーではなかろうかと妄想してしまう。 従妹は4人兄弟の末っ子で、家の事業を継ぐことにあまり前向きではなかったけれど 良心が気づいたものを…