2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

     じわじわ押し寄せる、戦いのスイッチ!!?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 平成最後、にほんにはせんそうもなくへいおんといえるのでしょうか? いや平和ボケの歳月だったのかもしれません。 海洋国日本にあって、しゅうへんこくのなんとあやういことか? それに防衛能力、…

     やる気のスイッチが入らない!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 今日の大みそかは太陽ご機嫌、穏やかな快晴♪ 今だタイガーマスクは健在です。。 マスメディアからはすっかり消え去った話題となってもいます。 「伊達直人」を名乗る30代のサラリーマンの男性か…

     尊敬できる父ってすばらしい!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 今年ほど「人あればこそ」を感じた年はかつてなかった ような気がしております。 また当たり前の日常の幸せ感も感じたものでした。 皆様のお気持ちに最敬礼でございます。 晴天の秋空のようにすっ…

     障碍者を抱える兄弟の苦悩。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 障碍者に生まれても名を生きなければならない 人生のスタートのハンデイは好まなくても運命としての スタートが用意されています。 昨今では、障害を抱える家族特に兄弟にスポットがあたるようにな…

     ストックしたい鯖缶♪

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 平成最後に選ばれた今年の一皿は【鯖缶】でした。 一時期スーパーには鯖缶がなくなるほどの売れ行きでもありました。 近頃では鯖缶がないことはなくなってはいます。 それにしても鯖缶はストック商…

     人間リセット症候群!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 突然対人関係を リセットしてしまう「人間リセット症候群」まで あるなんてなんとグローバルでわかりにくいしゃかいなのでしょうか? みこちゃんもその部類かしらとブルっとしてます。 わがお隣の…

     引きこもり、対処できなくなったら地区の精神保険福祉センターにSOSを!!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 いろんな人生の悲しいページが繰り広げられています師走です。 息子の引きこもりと家庭内暴力における、両親が息子を校正できなくて 犯罪まで引き起こすけーすは少なくない! 引きこもりで家族崩壊…

     平成時代、景気拡大の実感家計簿は,no!

ご機嫌いかがでしょう 視界ゼロのみこばあちゃんです。 安倍政権からは指数だけは、戦後最長ともいわれる 景気拡大の様相もあるが、賃金の値上げもスローペース 世論調査においても、景気拡大の実感がある人は わずか7パーセント台と景気の実感が伴われない…

     労働者が労働者としての扱いが期待されたい!!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 過労死防止法は制定されたものの、日本にはブラック企業も 沢山あり大手企業においてもその過労策はといえば 法律の網の目をくぐる企業も少なくはなく 幸せを求めて労働してもその果実に浴すること…

     希少癌を生きる産経記者の手記!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 産経新聞記者大腸がん手術から二年目の酒井記者の手記。 最初の記事には確か、病魔に恐れおののき市に対する不安と 壮絶とも思える抗がん剤治療のお苦しみ、がん体験者からの励みなど その狼狽ぶり…

     死刑執行のりある!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 死刑執行の流れの中で、罪の重さも知ることなく死刑執行されて 何の意味があるのだろうとは思いますが罪の重さが 解らないゆえに、その刑罰としての死刑があるのでしょうか。 死刑執行の刑務官もお…

     佐川サイトによる、フィッシングにご用心を・・・!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 今年も指折り数えるほどになりました。 佐川偽サイトがSmSで被害が増大しています。 ふぃっしんぐにはくれぐれもご用心をを・・・・! 年末だからこそ騙されやすいのでお気を付けくださいませね…

     新見死刑執行者、妻の証言!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 オーム死刑執行からはや、4か月。 オーム事件は許すことのできない犯罪であることだけは確かです。 でもなぜ一時に13名がほとんど同時に死刑が執行されたかについては 疑念がクすぼり続けていま…

     韓国は日本を遠くするばかり!!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 日韓問題は解決の見ない泥沼にはまり込んでしまっています。 歴史認識のもと日韓基本条約は「日米韓の軍事同盟だ」との強い批判を日本国内でも受 けつつ批准された 在日韓国人の友人は、次のことを…

     健康年齢を生き抜くために…♪

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 80歳を迎え始めると、体の不具合、将来の不安とその話のテーマの話題が いつも盛りだくさんです。 みこちゃんとて、愚痴を言えるならまずはたっぷり 3年は、かかっちゃいますよ♪ なんだかいつも…

   甘すぎるクレカ対策!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 北風小僧が暴れまくっています。 そのような中,ぺいぺい事件が駆け巡りカード利用者を震撼させたものです。 ミ子ちゃんもカードは苦手ではありますが 来年の消費税対策と、これからは避けて通れな…

     理解してほしい失語症の苦悩! 

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 昨日まで、コミニケーションが取れていた人が なんだかの、脳の疾患により、失語症となり 思うように意思疎通ができなくなったとしたらどうでしょう。 言語のない世界を受け入れることは たやすい…

     老後生活のしみれーしょん!!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 みこばあちゃんは残存人生を30年とカウントした設計にしています。 でも百歳超えも否定はできませんよね「笑い 金さん銀さんも百歳声で「老後貯金をしなければ」と爆笑を誘っていましたよね。 み…

     統合失調症を姉に持つ妹の心の悲鳴!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 年末のひと日に、あまりにも悲しいサイトに出会ってしまいました。 「お姉さんが死ねばよいのに」と何度も書かれていました。 このお方の心のコントロールもままならないほどの苦悩に接し なんと人…

     わが家計簿の検証。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 今年も余すところわずかとなりました。 わが暮らしの家計簿の検証も必須でもあります。 10年ほど前はアゲの一つも家計簿で管理できていましたが今は残念です。 お国であれば借金漬けも平気のヘイ…

     社会現象を巻き起こした 著書『いっぱいの掛けそば』

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 実話として、1989年にベストセラーとして ブームを呼んだ一冊の本が涙を誘って人の手から手に渡ったことがあります。 みこちゃんも、例外にもれず職場の友からこの本を借りて読んだ記憶があり…

     下級老人も五人にお一人とか!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 下級老人なんて初めて出会った言葉です。 生活保護者月12万円の生活費以下の老人を そのように表現するようです。 年金12万円以下の人は5人に一人ともいわれています。 生活保護であれば、住…

     ローソンで激売れ,「悪魔のおにぎり」

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 なんとローソンにおいて1000万個売り出したおにぎりがあるという。 ツナマヨおにぎりを抜いたというから驚きです。 それがいかてんかすとめんつゆ仕立てに青のりとねぎを聞かせ 絶妙のハーモニ…

     あおり運転による死傷事件  裁判官が懲役25年の判決。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 あおり運転で嫌な体験をした人は 少なからずおられるのではと思います。 相手の運転に切れ、嫌がらせの一つで元 罪の意識もなく行動できやすいのが孤立した 社内のドライバーの行動かもしれない。 …

     二度とない人生だから…!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 今日は今年最後の年金支給日です。 この寒さにかかわらず、銀行の窓口は9時前から 子の寒風の中ATMは順番待ちです。 このお金はどこにお出かけするのでしょうかねえ♪ お正月の準備も神社では忙…

    ローソン弁当人気ランキング10選♪

ご機嫌いかがでしょうか。 コンビニ散歩と気取ってみました♪ みこちゃんは基本は我が家食タイプです。 ロウソン弁当は健康志向で、ローカロリー仕立ての弁当に 気配りしていることだけは納得のメニューでした。 おひとり暮らしであればご飯とお惣菜の組み合…

    移民、改正入管法実体乖離がはなはだしい。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ぜろのみこばあちゃんです。 近頃の法制化は既成事実を用意したかのような法案が 目の前を何のためらいもなく通過しています。 漁業問題も現場の声もなく強引な法制化でした。 行政権のおかげで漁場が守られた経緯もあるのでは…

     大阪公演売店の店主【72歳】たこ焼きの売り上げの所得1億3000万円摘発される!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 なんとなんと大阪城公園で、たこ焼きおでんを 3年間でおばあちゃんが1億3000まんえんものしょとくをえていたなんって びっくり仰天感嘆符!。 常識的には収益に対する税金の支払いは当然とは思いま…

     官民ファンドの立ち上げ、せきにんはどうか??

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 雨と共に寒波が到来したみたい。 安倍政権の鳴り物で登場した官民ファンド わずか3か月で暗礁に乗り上げています。 これは発足当初から指摘が相次いでいた案件でもあります。 痛みを伴わない国税…

    どうなる日本!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 77年前に太平洋戦争が勃発しました。 日本は「勝つまでは欲しがりません」の名のもとに甘んじてきましたが 300万人を優に超える死者を伴って敗戦を迎えました。 焼け野原の復興は経済大国にま…