2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの後遺症。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日もとっても蒸し暑いスタートです。 胃袋様までご機嫌斜めだと モチベーションまで維持できないような気がします。お腹がすいて焼きそばを食べたところです。 当地もコロ…

自動運転バスが歩行者にけがをさせた。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今週は4700円のコープです。 お米代5キロ 2200円ではしりのしんかんせんのなしも購入しました。 これは500円でした。 ブレーキを意識しながら優先順位を選択できればと思いま…

ミニサイズのコンビニ弁当。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこバアチャンデス。 おはようございます。 蒸し暑くてまるで昨日続きの今日を迎えています。 今日も哲也です。 浦野公園は涼しげな秋の虫たちがそれぞれに泣いています。 昨日は、熱風が吹き荒れ靄もやっした空気が首…

暖かい気持ちにさせられました♪

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックには「フジヤマのまま」が流れています。 残暑厳しい日が続いております。 太陽が輝くこの時期が懐かしく思える日が来てほしいもの。 みこちゃんはわがままから独身を…

腸検査がカプセル検査に…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 友は、レモンの鉢植えを購入し、地植えにしたところ、3年目に 10個みがつき喜んでいました。 みこちゃんはとげがあることから敬遠気味です。 ナンテンの根があちこちから出て…

オリンピックメダルのオークションに思う。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日の東京の気温は猛暑が予報されています。 眠れぬままに朝を迎えようとしています。 気圧の変化もあるようですが今は雨は降っておりません。 ときおり雷鳴が効かれます バ…

コロナ感染者の医療のひっ迫。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 まとわりつくような嫌な空気です。 ごうや一本 300円です。 卵8個 185円はコープです。 コープにおいてはきゅうり日本が180円に値上がりしました。 ピーマンとなすの値上がり…

[fire」 の生き方。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 初秋の虫たちが秋の歌を歌っています。 暑さも下ってほしいのですがそうもいかないみたい… バックには是ラシーの歌が流れています。 若者の心に訴える感動があるのでしょうか…

母としての喜び。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 雨の降らない日はありません。 コロナ感染者は千穂にも爆発的な感染が拡散してます。 今日も早くから草刈りのエンジン音が山々にこだまする。 まるで背中を 追い立てられるよ…

日本人はばーたり的すぎるのでは… …。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 稲も手仕事もなくなりり機械処理であっという間に収穫されるようになりました。 田んぼに入って草取りをすることもなくなりました。 早苗場ざわめいていたかと思うと 気が付…

総理再選は?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 太陽とともに暑い夏が戻ってまいりました。 納豆コープ価格105円 豆腐小分け豆腐100円と安価です。 納豆は食べれませんでしたが今年から挑戦し 食べれるようになりました。 …

コロナ感染者は増えるばかり…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 高校野球も異例づくめです。 みこちゃんはひそかに高松商業を 応援しています。 コロナ感染者は25000人は簡単にとっぱ… 家で出産しその申請時はなくなられました。お母さんは…

23歳の若さでがんによりメサレタ京大院生。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日もやみまなく降り続く雨のスタートです。 この暑さの中、静かに秋の気配が忍び寄る日々にほっこりさせられます。 みこちゃんの家計は100%のがん家計です。 したがって覚…

中国もデルタコロナが包囲網を 突破したのか??

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 大量の雨は半年以上の雨ともいわれ湿った空気が居座り続けています。雨ごいもしないのに、1週間間以上雨は降り続いています。 この雨で空気が一層されたの か? おいしいなし…

隠蔽されていた原爆のお話。

おはようございます。 ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 今日も小雨の統治です。」コロナも勢いを増しているようです。 バックには「明治一代女」が流れています。 今の歌より、なんだかリズムがなじむようです。 や美馬のない雨の…

やめられなかった350万人もの悲劇。

帆期限いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 当地は大地は水分もたっぷりの上に排水も進まないうちにまた雨です。 8月15日は終戦記念日でした。 なんだか天皇陛下も戦火を知らない時代に心に満ちるものが感じられません…

社会のタンには家族から…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックには「先生」が流れています。 当地は、熱い雲間のスタートです。 30度以下の気温にもどこかほっとさせられます。 今週のコープの使用は 2800円でした。 オボンはすぐ…

特別警報。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今朝も強い雨がやみ間もなく降り続いています。 恐怖です。 バックには「愛のテーマ」が演奏されています。 「最近よく特別予報を聞きますが なんだか違和感を覚えます」 警…

先祖に合唱の一つも…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。当地も時折激しい雨を 交えながら 雨は降り続いております。 大地には水があふれています。 お見舞い申し上げます。九州方面は、記録的な雨量です。 気が付けば早オボンです。…

オリンピックに投じられた税金3兆2億円とか…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 当地は連日の雨模様です。 バックには「山口くんちの勉君」が懐かしさを誘っています。 セミの大合唱は19時過ぎまでお休みなしです。 慣れたとはいえ、悲鳴が出そうです。 左…

マラソンに魅せられて。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日は小雨の朝です。 バックには銀座せれなーれが流れています。 これは昭和初期の歌でしょうか。 みこちゃんはマラソンの精神行動に興味があります。 協議自体孤独の中、レ…

嘘にまみれた東京五輪。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 最高気温が二度低いだけでもうれしい予報です。 バックには国境の春が流れています。 コロナ感染者急増し救急搬送しようとしても病院が見つからないっ実態に当惑。 これは政…

決断

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 灼熱地獄の中,一日でもよい 過ごしよい日があったなら がんばろうと元気を頂けもする。 それがこの旅の台風の置き土産であった。 今は寝苦しい夜に池澤夏樹さんに夢中です。 …

おいしい味は母の味。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 とにかくうだるような連日の猛暑には 食べこみが一番と思っています。 昨夜より20ぶりの日無頼の雨となり大地の香りが届いております。 手抜きなしの食欲旺盛です。連日うだ…

疑われる熱中症。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 朝のさわやかさも感じきれないままに、次の朝が来るといった具合… これもオボンまでかと思いたい。 それにしても昨夜の気温は最高でした。 バックには「男はつらいヨ」が流れ…

被爆から76年。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 もう、猛烈な環境で過ごすのは予想と思う。 原爆の投下から76年を迎えようなんて誰が想像できただろう。 もう当分は広島には草木が生えないだっろうと言われていても 先人の…

新コロナ、入院改定に戸惑いも…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 お尻があまりにも痛くてお目覚め… 痛くて痛くて天にも昇るような気持ち 気が付けば、ムカデに3か所かまれていました。 やっとのところでニラにたどり着き患部にに塗って一安…

オリンピックのための多様性と調和

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 夜も26度を 下がることはなく寝苦しい夜が怖いほどです。 バックには「夜明けのスキャット」が流れています。 身も心も浄化されるみたいです。 雑草も昆虫までも懸命に生きて…

幼稚園から学ぶ人間関係。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 北海道にも特別の暑さが迫ってもいます。台地はひび割れ状態です。 草も引き抜こうとすると品折れてしまいます。 オボンを機に野菜果物の高騰が予想されます。 品折れてやり…

大阪選手が伝えたかったコと。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 暑い暑いと言っている間にオボンがやってきます。 みこちゃんは両親の仏さまを、甥ニア付けご気楽生活となりました。 仏様の重りは大変です。 甥には気持として100万円も渡し…