2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の家計簿。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 おミクロン株は軽傷とされていますが 透析患者は430名死者を生んでもいます。の お腹がすいたのでこれから煮込みうどんをしようと思っています。 食べられる時に公開の内容に…

腸はは健康のバロメーター。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックにはあの町この町が流れています。 今日は暖かい朝をっ実感しています。 痛みの少ない今日に感謝してもいます。山々に腐葉土を求めてあちこちからこられるようです。 …

年金手帳が不要になります。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックには「学生時代が流れています。 もはや、小見無論コロナは、町中に蔓延しています。 大阪ではごみ収集の作業員が100人越えで収集もままならないと日常生活にも影響を…

介護保険。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 陽だまりの暖房はありがたいです。 タラのお味噌汁ののど越しを通り抜ける 暖かさ、芳醇な味は 本当にありがたく死や早生に満ち溢れるほどの感覚です。 みこちゃんはいえのり…

 ふみきりがわたれきれないしるばーかー

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 この寒さも50日ほどでしょうか 大地にはしっかり根を生やした草が春を待ってもいます。 シルバーカーも杖歩行も踏切が渡れ切れない高齢者は増えてきそうです。 シルバー 需要…

年末調整はもれなく

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックには「恋人よ」が流れています。 ノイズもなくただただ静かな宵闇です。 ガソリン価格も高騰気味です。 今日がそれなりの健康の元スタートで来ていることにも合唱です…

インフレに強くなりたいもの。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 catsupも7年ぶりの値上げを表明しています。 本当に険しい時代に突入しているような気がしています。 寒い朝も心したいものです。 大地では、推薦 チューリップなどが出番に…

更ける人。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックには もーつわるとのピアノ曲が流れています。 あの明るい曲の内側で、健康との戦いの中今年の寒さは半端なく寒いです。 みこちゃんは身を整えるより節約が優先します…

弁の色。

ご機嫌いかがでしようか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックには「センチメンタルジャーニー¥」が流れています。 今日のスタートが迎えられたことに感謝です。 野菜は8%の値上げです。 ほうれん草は買いたくても買えない環境。…

保険に入りまくる人

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 鹿児島で震度5の地震がありました。 当地も揺れました。朝起きてサクサク音がする霜の上を歩くのが好き。 寝具は、タオルケット 毛布重いくらいの布団で就寝することでで 電…

着衣の着火

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日の最高気温 7度となっています。 バックには「春代凝り」が流れています。 善い報道が求められます。 こっかよさん 160兆円が繰り広げられますが 善い方向に進んでほしい…

いつまでも超えられない母の思い。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 寒くてポカーンとしていると半月などいつの間にか通り過ぎてゆきます。 今日は大韓です。 この時期らしい気温です。 一汁一菜のお仲は空腹です。 家は埃で積みあがってもいま…

神戸大震災から27年。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 テレビから伝えられる映像のあの悲惨さは能吏にも焼き付いている。 当時は勤めていて 能卒中の父に5時には朝ご飯を食べさせ出勤もしていた。 テレビの悲惨さは連日のように報…

国会議員の報酬の高さ。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 国会にあたり岸田首相が 姿勢方針演説に臨んだ あまり中身が透明化されなかったのではと思います。 ギリギリのところでの障碍者の課税にはあまりにも負担が角となりすぎるの…

挙げるのではなく「いただいていただく」にギアーチェンジも

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックには「大きな古時計」が流れています。 お腹がすいたのでお雑煮をしているところです。 霜を踏みしめて歩くとサクサクと冬の音がする。 万両はおいしくないのか、小鳥…

稲垣恵美子さんの食卓に感激。

ご機嫌以下亜がでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 連日暖かい日差しに最敬礼です。 各地で津波予報が報道されています。わずかな日差しもそれだけでほほが緩みます。 者があふれかえるほどの贅沢な食卓も気が付けばどこかの…

予防できる歩数。

ご機嫌いかがでしょうか 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 気温が少し緩やかに感じています。 おミクロン株は感染者も検査も連日に惨敗の日々でもあります。 私の知人は携帯もなく暮らしが成り立ってもいます。 欲しがりませんは気持ち…

頑固にしないトイレ掃除。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックには「はいはいはい」が流れています。 こよなく春が待たれます。 新信徒空気は冷え込んでいます。 ストーブなしで入力しています。 これから味噌汁に取りかかります。…

冷蔵庫

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようご座います。 今日も寒さに身構えています。 新コロナ感染は1万人越えとなりました。 バックには「私のベストフレンド」が流れています。 お腹がすいたのでこれから旬菊 わかめのお雑煮を…

いただく好意

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 寒波予報依頼、車の通りは極めて少ない 総理の支持率は457%のしじりつとこうちょうです。 オムロン政策が公表とか… 弱い日差しもありがたや。 みこちゃんはいつもmys…

総理は地位協定の改定はないと言い張る。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日は雨となりました。 また、きょうはかがみびらきでもあります。。このおミクロンの水際対策、政府にできたといえるのか。 この機会を利用して地位協定の改定が望まれます…

高齢で一人暮らしはあまりにも長い…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックには「金髪のジョニー」が流れています。 心にずっしり答える演奏でした。 今日は成人式です。 何か軽々しいせい人式にがっかりです。 日めくりは飛ぶかのようにいたず…

山々に抱かれて…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 スリムになった鎮守の森も思い返せば 暴風むまでも全力で守ってくれてもいます。 このようなやまやまにさいけいえれいしながら一日一日が健康に過ごせることはありが たいこ…

自分に出会うひと時。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックには『幸せの黄色いリボン』が流れています。 オムロン株は爆発的な広がりを見せてもいます。 東京ではわずかな雪のおかげでけが人も続室とか… 今年の寒さは尋常ではな…

お守りに守られて。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 寒の入りにり見身構えてしまいます。 東京では10cmの積雪でした。 日本列島凍結です。 心まで萎えてしまいそうです。 76歳までは10万円生活はキープしなければと戒めてもい…

童話は考える一歩化も

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 比一日と日照時間も長くなり心も晴れ晴れ! 門松も失礼しているのだから 神様は見向きもしませんよね。 母は神様をとっても大切にしていました。 また従妹も神様を大切にしま…

医療はお安く。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 寒波が太平洋側に現れるみたいで 恐れてブルンとしています。 この寒空に小鳥たちのすみ渉鳴き声におきたくても我慢の日々です。 歩くことはよいとはわかっていても… お宮の…

気合は良き伴奏に…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 悲しみも苦しみも 里の山々は穏やかに受け止めても暮れる。 今年は一汁一菜の献立に満足しながら過ごせたならと思っています。 1か月5キロは食べるお米も見直したいと思いま…

令和4年の予算、ポストコロナ観光の形状が目立つ。

ごきげんいかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 大学駅伝も気温の低いスタートに棄権者もなく順調にスタート それに独走でないところも妙味も広がろうというもの… 神戸においてはイノシ 死かなどが人間と共存しているみた…

ネットで節約も…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックには バックには「すばる」が流れています。 ロシア機8機が了解を侵犯していました。 これには自衛隊機が威嚇したみたいです。 安倍総理とあれほど外交を展開したこと…