稲垣恵美子さんの食卓に感激。

  ご機嫌以下亜がでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

おはようございます。 連日暖かい日差しに最敬礼です。

各地で津波予報が報道されています。わずかな日差しもそれだけでほほが緩みます。

者があふれかえるほどの贅沢な食卓も気が付けばどこかのどにすっきりしない感覚があ

る。

それはごはんとわずかな漬物がおいしいと思えるようになりました。

稲垣恵美子さんの食卓に感激したものです。

 漬物はしたことはありませんが自力の漬物で

日田鼓が味わえたならあと思えたものです。

冷蔵庫も何にもない生活の中から生まれた

式の食卓はそれだけで喜びがあふれています。

 白菜を一日干すだけでも甘い漬物に感激させられました。

 稲垣さんは食い放題のし放題の豊かな暮らしからの

ギアーチェンジです。

 みこちゃんも節約というのではなく素直に

この食生活を実行してみようとたくらんでいます。だけど豊かさのなかから編み出した

食生活に感銘したものです。

 今日のスタートメニュー

チャーハン 卵スープ

人参のシリシリ 白菜の漬物

みかんヨーグルト ばなな

どうか今日が少しでも穏やかに過ごせますように…