パスワードの管理。

ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

おはようございます。

今日は穏やかなスタートにありがとう。

まだ夜明けには少し早い時間ですが空けない夜はありません。

 うつ病は、自殺の危険サインでもあります。

周りの気配りもいるのではないのでしょうか。

体内から温めないと、心からはあったまりません。

 ニンジンは皮との間に栄養があります。

おいしい今だからこそ皮ごとおでんにしていただけたならと思います。

今が人参ができる時期です。

パスワードの作成は、面倒でもあり誕生日にしがちなことにも

注意しなければと戒めるものでもあります。

これは反省点でもあります。

高齢化になるとそれだけでめんどくさいが先になりがちですが

これは危険サインです。

産経抄】10月24日 (2021年10月24日)

インターネットで「パスワード 最悪」と入力すると、「123456」が必ず上位に

出てくる。キーボードの配列順に打ち込んだ「qwert」なども危ない。これらは鍵

の役目を果たしておらず、悪用されても文句の言えない文字列という。

〈語呂合わせ考えすぎてあまりにも思い出せない暗証番号〉穂村弘。4桁の組み合わせ

をめぐり、長考に疲れ果てたご同輩も多かろう。結局、誕生日や生年、記念日など安易

な数列に頼る仕儀となる。個人情報の管理としては悪用されても文句の言えぬ赤点であ

る。

鹿島や九州大などが、新型コロナウイルスワクチンの接種履歴や検査の陰性証明を指静

脈の情報で確認するシステムを開発した。銀行のATMではおなじみの生体認証である

。接種履歴や指静脈の情報を事前に登録しておけば、証明書を持ち歩く必要もないとい

 みこちゃんはパスワードを作ったかと思えばすぐ忘れます。

安易に記憶情報を 乱発してもいます。

 きょうのすたーとめにゅー

野菜たっぷりのオジや

ホイル蒸し 大根のほっこりに。 白菜のサラダ こぶの佃煮

ヨーグルトばなな 焼きいも

どうか今日のひと、気持ちがお楽でありますように…