兄弟は他人の始まりも…

  ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

おはようございます。

 今日の誕生化は梅擬です花言葉は明朗です。

山々もその予想委を変えようとしています。

楓、銀杏の紅葉が池の水面に漂う風景はそれだけで芸術品です。

 兄弟は他人の始まりともいわれるようその関係は

金銭トラブル 対人関係とさみしいけれど

結婚と同時に

疎遠にもなり勝ち…

100万円の相続もけんかにと発展します。

【朝晴れエッセー】音信不通・10月25日

最近、疎遠になっていた妹に、久しぶりにメールを送ったが、宛先不明で返ってきた。

不思議に思って電話をしてみるも、つながらない。

不安がよぎる。妹の家には固定電話はなく、旦那の連絡先も私は登録していなかった。

連絡のしようがなくなったのだ。

家は同じ大阪で少し遠いが2時間ほどで行ける。たぶん携帯を新しくしたのだろう。そ

のうち連絡してくるかなと思って2、3日待ってはみたのだが、音沙汰はない。コロナ

のことや、変な事件事故、夜逃げなど悪い想像ばかりが膨らんでいった。

ハガキも考えたが、次の休日直接家に行ってみることにした。マンションに着き、確認

のため郵便受けを見るが名前はない。ドキドキしながらインターホンを鳴らす。

と、普通に妹が出た。突然来た私にビックリした様子で「なんで、どないしたん?」。

どないしたん、はこちらのセリフだ。

結論から言えば、やはり携帯を買い替えていた。

ガラケースマホに変えて、私のアドレスにも連絡はしたと言うのだが、スマホのメー

ルにはいくつかの種類があり、それぞれ冒頭のアドレスが違うということを妹は知らず

、きちんと届かなかったのだ。

でも、そのおかげで久しぶりに会うことができ、大きくなった甥(おい)っ子の顔も見ら

れた。

今日は手ぶらで来てしまったので、次回は栗でも手土産に、野球部の甥っ子とキャッチ

ボールをする約束をした。

 どうか、今日が少しでも喜び感じられる日となりますように…