中国製の掃除機から発火続室…。

  ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

おはようございます。

バックには「若い二人」が流れています。

今日もあったかいスタートです。

小雨模様です。野菊が土手にも見られるようになり 寒さに耐えて咲く花はどこまでも凛としている。

snsで騙された人はとどまりを知らない。

 これからはストーブ 特に電気ストーブの火事は知られるところでもあります。

それが電気掃除機からの八課などとは頭にもない。

 みこちゃんは中国製のものは敬遠気味です。

だけど、どのような形で火事になるか想像は皆無です。

電池パック発火の恐れ ダイソン向け非純正

 経済産業省は29日、英家電大手ダイソンのコードレス掃除機で使用できる特定の非

純正の電池パックに関し、充電や使用していない保管状態でも発火の恐れがあると発表

した。直ちに使用を中止し、鍋や空き缶など金属製の容器に入れて保管するよう呼び掛

けた。 対象の電池パックには輸入業者名の「Orange Line DC60」か

「ROWA・JAPAN DC62」の記載がある。今年4月以降、電池パックが原因

とみられる火災が多発しているという。 中国製で日本国内に約1万5千個が流通し、

既にリコール対象になっている。 問い合わせは経産省製品事故対策室、03(350

1)1707。

>犯罪も国際化するようになり騙され方もその様子が様々…

 今日のスタートメニュー

薩摩ご飯、玉ねぎ あげ 人参の味噌汁。

ホイル蒸し ひじきの煮物、なます。

ヨーグルトバナナ みかん

どうか新たなるひと日、穏やかでありますように…