2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

株価に比べ実体経済の成長率は失速。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 安倍経済のド派手なほどの看板を次々に架け替え 多くの政策の中で沈んだ企業を整理することなく イケイケムードによる国民軽視の看板倒れを どれほど演じてきたことか… ベン…

パラリンピック選手、富田宇宙その人

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 朝食を作りながらラジオを聞き流していると nhkのスポーツキャスターの言葉に関心を寄せられ 聞き進めるうちに、パラリンピックの出場者「富田宇宙」なる人物初めて知りま…

どうなる株式市場?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 、驚きもさせられるが、季節の変化が聞こえているようで この夏のラストスパートも終盤化と期待値が広がる。 あと、2週間ほどの残暑気合を入れて乗り越えたいもの。 夜の草む…

死が語れる今だからこそ…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 まるで殺人的な毎日に閉口… ラジオのどこかで、カラスがセミを加えセミが鳴いている姿を発見し 「セミに生まれなくてよかった」との投稿に なんだかとっても悲しく見たくない…

ちょうちょ、あさきまだら。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 8月に入り猛暑の連日、大地、畑はぱさぱさ状態で 地割れもしているほど雨がなく、太平洋高気圧の上にさらなる高気圧と 雲も寄せ付けないほどの青空いっぱいの改正に負けてな…

秋の味覚も、遠くなる。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 夏の盛りとばかり、懸命に泣いていたセミたち そのバックグラウンドを、秋の虫たちにと思いきや 今なおセミたちの求愛行動は惜しむかのように泣き続けております。 今年は、…

寝汗をかく今だからこそ寝具はよく洗濯を

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今朝はなぜか、セミの大音響もなく、カラスの鳴き声が、大空に幽遊自適に羽ばたいています。 とまとの愛子も200戸余りを収穫したところで枯れ始めごみに出そうと束ねました。…

農耕福祉広がり望む。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 昨夜続きを変えているみたいな湿っぽくまとわりつくような空気に 「頑張るぞ」の気合よろしく 今日もスタート前回のフルダッシュおんぷ エイ エイ オウと天空に向かい手刀を…

倒産寸前のすーパーを 全国区にまでに…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 当地の昨日の天気予報は、雷鳴とともに大雨との予報でしたが テリテリdayの快晴… まさに残酷予報。 気温はまさにうなぎのぼり… ネット配信から、名古屋の岡崎市の倒産寸前…

いどうすーぱー「とくしまる」全国展開。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 朝5時から夕方19時までシャワシャワとセミが決まったかのように」今を限りに泣き続け 暑さをさらにフィードバックさせられ食欲まで減退気味… パラリンピックの質乗車でもある…

自室遺言、ホーム局で管理

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 昼夜熱く、ぎぶあっぷのみこちゃんでもあります。 日中の作業意欲もなくへとへと… 今年はアイスをやめぜらーとにしたことでかなりの節約 外出もなく糖尿病対策もいるのかも …

風立ちぬに触れ

おはようございます。 災害国日本。 16年前の今日は広島が、土砂崩れに見舞われ71名もの人を 瞬時に飲み込みました。 そこここに山を切り崩して建てられた団地が飲み込まれた。 広島は真砂土が多く、 災害区域にも指定されている。 心なしかセミの鳴き声がト…

地球温暖化、意識なければキューピッチ

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 早朝4時からの草取りは、猛烈なルカの大軍との戦い… 一仕事済ませて、シャワーをした幸せにありがとう。 8月の平均気温は35度くらい入っているのかと妄想… 1965年の東京の平…

高齢者の貯蓄平均、2200万円あるという。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 忍耐に限界はあるのだと知る思いで、、クーラーなしの 生活に挑戦。、今のところ耐えられていますけど限界と疲労感は、半端ではありません。 忍耐に耐えられないとしたら食欲…

意識したい姿勢共生。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 この暑さも、あと一か月くらいでしょうか。 熱い中、スイーチョ、こうろぎなどの鳴き声にどこかほっとさせられます。 ススキもそろそろ、お出ましでしょうか… 人生の第四コー…

小池百合子の本に触れ。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 朝の動作環境は、一日の中で最も最適。 あのとげのある山椒の葉が一夜にして無残にも青虫にget。 このままかれるのでしょうか? コロナ東京としての、顔、小池百合子さん…

無印のモバイルルーター

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 暑苦しい日々、それぞれに日々こもごも 早朝の天空に向かって、皆様の小さなお幸せに合唱。 朝露をいただいた野菜たち、元気そのもの。 来年のためにと、アジサイを短く剪定…

 マイナンバーカード取得でポイント還元。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 早いもので、お盆を迎えています。 お盆にはミソハギがお墓やら、仏壇に供えられ 思いおはせるひと時から 愛を注ぐ人時として 花言葉は亡き人に、こよなくも 過ぎ去り試合を…

出れクターなど、報道関係者が立ち上げたclpの存在。

ごきげんいかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 ミンミンゼミが一斉に求愛行動の大合唱の中 草刈りの大音響とともにカラスのカー、カーが貧弱に聞こえるほどの 大合唱にそれだけでも3度ぐらいの上昇はメンタル面に影響も…

コロナ感染予防、ロックダウンが有効。

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 田舎の朝は早く4時から農作業、散歩と暮らしのスタートは早い。 特に年金生活者のサイクルはとっても早いスタート! コロナは都市圏から、地方までクラスターを生み続…

ホロコースト、命のビザを切り続けた杉原さん。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 気のせいなのか、セミの大合唱に交じって 時おり聞こえる「すいーちょ スイーチョ」が 聞こえたようなそうでないような不確かな感覚 とはいっても真夏の太陽いっぱい この暑…

勇気の系譜、アフガンの希望の星中村医師

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 関東ではレタス一個500円 豪や258円と高騰。 長野産のレタスはどうなっているのかしら? 価格調整しているのかも… 夏野菜が不作とは思えませんが… 顧客も高値に飛びつかない…

みどり臭から加齢臭に…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 ご近所の山で、イノシシのわなになんと 7匹もの「うり坊」がかかっていたとか、びっくり。 昔は、けだもの道があったように、同じ道しるべをたどるのか それとも学習能力はど…

理想こそが、健康プラス。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 飲食はコロナの発生源とされていても控えられない多くのバカ者たち… 若者たちが担う次世代は、途方もなく思い… 昨日続きの朝です。 重い空気を 彦づったままのもやっとした生暖かい空気は それだけ…

セブンイレブン、ペッパービーフ。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 連日照り付ける太陽は、背中が焼き付くような痛みを感じながらの お外の作業は疲労困憊。 苦労なく、3キロは減量できそう。 早朝の草取りはとっても快適 あのゴキブリ君…袋に…

無作為に郵送されるたね!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 本日は、広島に原爆が投下され75年となり その当事者の平均年齢も83歳となり、平和への願いが薄れゆくのではと 案じられます。核の禁止条約に参加していない日本 これって、…

終の棲家は入念に

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 朝の最低気温は24度とか… 本当に寝苦しい毎日。 熱中症の心配もここにきてプラス注意。 ゴキブリ君、袋に閉じ込めなんと5日目 まだカサコソと動き回っています。 どれくらい…

転倒。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 なえてしまいそうな連日の暑さに、ギブアップ… 庭においてあった石をかたずけるため、重い石に2日ほど「うんこら」してますが シャワーの後のすっきり感はなんともいえない達…

障害と人権。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 梅雨明けと同時に、真夏のテリテリdayの連日 肉体労働者には頭が下がります。 配達のコープのお兄さん、18時ごろの労働はもう、へとへとと言っておられます。 、それに…

     両親の介護にあたり?

ご機嫌いかがでしょうか。 おはようございます。 朝顔の色とりどりのみずみずしい色彩に 心癒される人は多いい。 また、夏休みの定番の観察記録と死しての思い出も数限りなくあったことだろう。 鈴与かな朝顔、昔から暮らしの中に溶け込んで愛されてきた朝顔…