マイナンバーカード取得でポイント還元。

    ご機嫌いかがでしょうか。

  視界ゼロのみこばあちゃんです。

おはようございます。

早いもので、お盆を迎えています。

 お盆にはミソハギがお墓やら、仏壇に供えられ

思いおはせるひと時から

愛を注ぐ人時として

花言葉は亡き人に、こよなくも

過ぎ去り試合を注ぐ意味合いから「愛の悲しみ」との花言葉も…

ミソハギは、盆花や精霊花という別名の通り、お盆には欠かせない花となっています。これは、漢字で「禊萩(ミソギハギ)」と表記することが関係しています。

ミソハギは、お盆に作る精霊棚のごはんの横に配置されます。これは、お盆で供養する餓鬼は、のどが狭くごはんが食べられないことから、水とのどの渇きを抑える作用のあるミソハギを添えておくためです。

また、お盆や祭り事に利用されることから、禊萩という漢字が当てられたとされています。

 マイナンバーカードは取得しながら、暗証番号を忘れ

またもや市役所に、隣県においてはクラスターも発生し

気を付けていてもいただかなくてよいコロナ

頂戴したならとためらってもいます。

市の職員が、隣県出勤者であったならと恐れています。

死亡は覚悟もありますが、これが遠隔地病院に入院となると

重い以上に人様にご迷惑がかかることが

一番避けたい点でもあります。

5000円のポイントにこだわり、コロナになったりしては

、コロリンと行けばよいのですが…

 みこちゃんは取得カードはイオンのみです。

これは、コンビニにおいても手続きは可能。

 イオンであれば2000円のポイントプラスで7000円に

これは7千万円持っていたって利息は追い付きもしません。

ピザカードが使える我がスーパーでは2万円くらいはすぐ使えます。

4桁の暗証番号とパスワードは必須。

引用文です。

全国約1,6平日午前8時30分~午後5時※ただし、正午~午後1時は事前予約制。

ところ 市役所3階企画政策課

期間 令和3年3月末まで

※事前予約の方法→当日午前10時までに企画政策課TEL046(252)8044へ連

絡。

(注)マイナポイント予約だけでは申し込みが完了しないため、市役所で予約を行った

場合は、別途、ご自身での申し込み手続が必要となりますのでご注意ください。

マイナポイント予約をパソコンやスマートフォンから行う方法

(1)パソコンの場合は、ICカードリーダライタが必要です。

カードを差し込むタイプ、置くタイプがあります。(対応機種はこちら)

(2)スマートフォンの場合は、ICチップの読取対応機種である必要があります。

ICチップを読み取るためにカードをかざす位置は、機種によって異なります。

Android)対応機種かざし方

iPhone)対応機種かざし方

詳しくは、マイナポイント予約サイトおよび下記の「関連するホームページ」をご覧く

ださい。

関連するホームページ

よくあるご質問(マイナポイント事業)

マイナンバーカード総合サイト

公的個人認証サービスポータルサイト

マイキープラットフォーム

問い合わせ先

マイナンバー総合フリーダイヤル

0120-95-0178(5番を選択)

平日 午前9時30分~午後8時

土曜・日曜日、祝日 午前9時30分~午後5時30分

マイナンバーカードを作りましょう

 本日のスタートメニュー

夏寿司、アサリの味噌汁

冷ややっこ、キュウリのパリパリ付け

ヨーグルト、バナナ

どうかこの人費が少しでも穏やかでありますように。