2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

講和条約から70年。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックには「思い出の涙」が流れています。 ストーブが欲しいほどの朝の気温です。 何が起きても明日に向かうしかないライフスタンスです。 平和を願いながらいくら伊那の方…

3兄弟の春。

ご機嫌一家だでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックには「花のワルツ」が流れています。 今日の気温は18度とか… お花に祈りを込めて今日がのどかでありますようにひたすら願っています。 気が付けば土岐のしゅんをどれほ…

治したい偏平足。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 もう暑くて暑くて耐えられそうにありません。 まだ4月というのにどうしたことか… バックにはくしくもトルストイのお「戦争と平和」が取り上げられています。 ロシア民が皆さ…

元自民党総裁 谷垣貞一

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今は、雨も一服しているようです。 100年近くのぼろ家が、雨がしのげただけでも ありがたく思っています。 11時ごろの豪雨にはびっくり仰天!! お腹の虫が騒ぎまくっていま…

命のバトン。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日は強風の中のスタートです。 午後には雨予報も出されています。 煮込みうどんを おいしく完食 とても幸せの中のひと時でした。 夏を 早撮りしたかのような暑さには惨敗で…

知らなかった 勿忘草。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 っバックには「幸せの黄色いリボン」が流れています。 今日を 公開の内容に涼しい気持ちでやり過ごしたいもの。 時間はたっぷりあるのだから…里の山々は思い一つでいかように…

巡り巡って…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックには「コーラスガール」が流れています。 今日は快適なスタートです。 深い深呼吸が気持ちよい… これから卵ご飯で貧しい食卓を楽しみたいものです。 暑さに加えて湿度…

お安い 漬物にご用心。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックには「安らぎ」が流れています。 日々安らぎが求められます。 お腹がすいて お腹の虫に起こされました。 70台の人は元気か、それなり化に二分 されるように思います。 …

植木の始末。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 気温の上昇が予報されてもいます。 今の花暦も読めない状況です。 バラのメモや和新芽紅色で微笑んでもいます。 小米桜も満開を迎えようとしています。 これからサツキにと山…

懐かしの通勤風景。

ご機嫌委がでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日は雨予報となっています。 バックには島のブルース」が流れています。 肌寒い朝のスタートです。 みこちゃんもよく電車で眠りこけ3駅くらいの紀子氏は常習犯でした。 「男…

認知症も生活習慣から

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 円安も急速に進み130円も茉奈氏ととらえるようになりました。 寒いのは苦手… そんなふうに言い訳消しながらいたずらに時間だけが通り過ぎてゆきます。 比一日とあの世雪は迫…

固定電話の思い出。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックには「世ぞ荒の星」が流れています。 あの世に行ったなら星に出会えたならと思います。 残された日を ありがたいと思って過ごしたいものです。 桜チラシの風景は気が付…

贅沢なほどのお風呂。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックには三味線の「日本チャンチキおけさ」が流れています。 四国では田植えも始まったようです。 季節感がわかりにくいシーズンです。山々は朝霧の中です。 のど越しを 静…

病院がサイバー攻撃受けたなら…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 朝の空気はピリッとしています。 っバックには「めしませバラよ」が流れています。 戦後日本は目にみはるものがありましたよね。 破壊的に本ががんばりぬいた結果なのでしょ…

歴史は繰り返す。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 気温差の乱高下に 戸惑いながら今日を 迎えています。 何気ない一日がナント市や早生なのかと 思い知らされてもいます。田舎においては山菜が山のようにあります。 山芋に似…

給食費も値上げラッシュ。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 ばっくには「ロッキーのテーマ」が流れています。 山々は勢いよくその姿を変えます。 草も 来る日も来る日もその成長に惨敗です。 食料品の自給率37%に驚きです。 田園は荒…

我が家の勝負飯。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックには「ゴッドファーザー」が厳かに流れています。 当地は雨予報なのか主ぐるしいっ空気です。 とうち太陽の下はまるで鉄板状態です。 プーチンの平和はどこにあるのか…

ウクライナの今。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 ぷっこらーの水栽培でまた食べられたりもします。 気温の乱高下に体力もいります。 節約家計簿には野菜作りは 割高となります。 買ったものを ロスにならないことが節約の一…

平和から遠のいた祖国。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 4時の深呼吸は緑の風とは ほど遠いけどおいしく感じています。 庶民の味方の小麦粉が12月には恐ろしいほど上がるのではと言われています。 いついつまでもウクライナの実態を…

検診医療のやりすぎも…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます 朝市の深呼吸は空気を独り占めした気分。 バックには「雨が」静かに流れています。今日は納豆ご飯に挑戦しようと思っています。 このお空のどこかで戦争という名の大義が繰り広…

赤い眼鏡。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 アイスクリームがうれしい季節に差し掛かろうとしています。 日中の日差しの中は 汗ばむ季節です。 山々も気温が乱高下し戸惑い気味です。 過ぎからヒノキにと 花粉も移動し…

二回目の二年生・

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんでっす。 おはようございます。 春は色とりどりの色彩にあふれかえったその風景も 封印された中で生きる人生は それはそれは大変です。 来る日も来る日も暗黒の中なのですから… … 今日からは 暑さ対策も必…

ママチャリペースの持続。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックには「追憶」が流れています。 わが同級生は しまなみ海道サイクリングコース「50キロを目指します。 岡山からの出発なのでかなりの距離があると思います。 ばばちゃん…

なぜ起きたのか電力問題は??

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 お腹がすいて 眠れぬ夜に突入しています。 明日は卵ご飯に味噌汁を計画しています。 桜とチューリップの同時先で、 まさに花園の真っ只中に身も心も微笑むばかり… 電力のブラ…

クリミアの併合派なぜ起きたのか?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこっばあちゃんです。 おはようございます。 バックには「明けの明星」が流れています。 希望をもって 今日を楽しみたいものです。 クリミアから来られた20名の人に戸惑わない善き日となりますように… 寒い空気が金曜…

小説 メデイアにより汚染されているのかも…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 バックにはショパンのバラードが流れています。 絶望の淵から上がろうとする悲しみもあるのだと思わされました。 戦争に そもそもルールなどあるのでしょうか?? 日本になぜ…

我が家の春。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 朝は冷え冷えの空気が身を縮めます。 今年はなぜか火災が多いい。 お年寄りの火災が大半です。 気が付いても 行動が怠慢が原因なのかも… 春はあちこちから… ジジババにとって…

忘れやすい腎臓。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 ばっくには「運命」が身に迫るほどの演奏を繰り広げています。 ロシアの支持りs津は83%に驚きです。 国民が軍事武装を 望んでいるから言葉を失います。 日本人は 祖国のた…

ロシアによるサイバー攻撃。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 ウクライナの話し合いは 政府に影響するかは不透明ながら 一歩前進と言えるのではないのか… 日差しもきつく、くらくらしています。 食料品が 2割プラスに惨敗です。 でも生き…

 3月の家計簿

御機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 気が付けば 寒い寒いで4月を迎えました。 お腹の虫で目覚めました。 適当にやり過ごしていると あっという間の一か月となってしまいました。 ウクライナに驚き、富士見のプー…