地域の思いやり弁当。

  ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

おはようございます。

一日の中でい地番一番寒く感じるのは5時から7時台で消化?

昨年までは寒がりで18度になると

ストーブのお世話になっていました。

今年は灯油が高いので頑張っていますが

がく額の日々でもあります。

アメリカではクリスマスの演出に欠かせない柊が

不作のため高騰しているみたいです。

プラステックも高騰気味です。

コロナ経済はあちこちで身近な暮らしまで脅かしています。

 ご近所の役員さんから70歳のお一人暮らしにお弁当が配布され

ありがたく押し頂きました。

 炊き込みご飯 天ぷら、ほうれん草の胡麻和え、なます大根

それにフルーツぜらーとがきれいにトッピングしてありました。

占めて800円くらいの計算でした。

何はともあれ、お優しい気づかいに感謝あるのみです。

今年でお弁当の配達はご遠慮しようと思っています。

ありがたいのですが食べていける幸福の中にあることもその意思表示でもあります。

 その中には中学生のお便りも同封してあります。

何かお礼をと考えますが

これはお金しかないのかと思ったりしています。本当に感謝感謝の思いでした。