馬場ちゃんの独り言。

  ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ぜろのみこばあちゃんです。

おはようございます。振り返っても昨日は取り返せません。

おとぼけばばちゃんお詫び申し上げます。

 昨日乗せたお餅は1200円の誤りでしたそれにしてもお高いです。

灯油も値上げの中この世の暮らしも楽ではありません。

 まるちゃんそばが来年から14%のねあげとか

 毎日朝は一汁一菜でもよいのではと思えるようになりました。

漬物は副菜として燃え大切にしたく思えました。

 韓国では小見無論株が一日7000人越えと

猛威を振るっています。

災害国日本はあちこちで自身も発生しています。

鳥インフルも熊本 埼玉 福山とその電線経路も多彩です。

 高知のなべ焼きラーメンのおもてなしが報道されていました。

高地においてはごちそうのオンパレードです。

そのおもてなしの心がきらりと光ってもいます。

 子のなべ焼きラーメンは昭和20年から伝わったもので

このおもてなしの心は報恩にも心がけられました

それには俸禄が使われた経緯があります。

 みこちゃんは死ぬときには高知のまったりしたおもてなしの心を頂けたならと思って

もいます。お手軽に変えた卵が貴重品になる時代も来ているのでしょうか…

 贅沢はしておいてあの世に行きたいものです。

デンマークにおいては398名もの新コロ

オレオレ詐欺」は14000万もの騙された人が現れました。

繰り返し騙される経緯も辿れないのかとおとぼけぶりを露呈してぶりをいるのかしらと

首をかしげたくなる。

日米開戦から80年となり

日本はアメリカの日ルターを通してしか何もかも語れないのかと残念に思う日々でもあ

ります。

だから経済も人材もバックのオンパレードです。も

 日本も北京オリンピックを不参加としました。 わが姉は150万円おろしもらいそのう

ち50万挙げるといえば

それに納得しなくて150万円ゲットしたがります。

人の心の変遷は種々雑多です。

姉は公務員でした。

これからも国がばらまくお金はお金ではなくクーポンに変えるべきです。

今日のスタートメニュー

薩摩ご飯 玉ねぎと負の味噌汁。

タラとかきの鍋物 漬ばなな

子寒い今日が少しでも心楽な日となりますように…