2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シリア難民、今なお増え続ける。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロの巫女ばあちゃんです。 シリア最大のキャンプ地には8万人もの難民が肩を寄せ合いながら 劣悪な環境、自分の目の前で、親が殺されたり、働き手としての機能を奪われた惨劇を 受け入れざるを得ない現状を、日本の子供たちは…

竹内先生、お世話になります。 モジュールのごみ箱に生き処分できました。 間違えてまたブログの送信したみたいです。

蚊は幼虫段階で駆除。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 やってきましたかのシーズンです。 かまれやすい人そうでない人あるみたいですね。 やはり臭においのある人墓も好むみたいです。 かの予防は徹底して幼虫段階で駆除するのが良いみたいですね。 ち…

南スーダンにおける自衛隊の日報データー問題これこそが総理に問われる。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 安倍政権は森かけ問題よりはるかに思い隠ぺいを施工したのではないのか しかも自衛隊までもまきこませたほどの内容はなんであるのか? PKOの自衛隊の派遣問題における日報データーの隠ぺいであ…

九電、国に不正請求発覚。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 今度は九州電力が、信号機、道路の標識の不正請求が発覚した。 もう 怒りマークさえ消え去りあきれ返る モラルの実態に言葉を失う。 九電の行為は犯罪そのもの これを変換すればそれでよいといえる…

co−opの件ありがとうございました。

竹内先生 お世話になります。 御多忙な中、ご返信いただきありがとうございます。 あすまでのこーぷの注文が可能でした ページの様子が少し変わっていました。 ありがとうございまああああああああああああああああした。

障碍者大量殺害から一年。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 障碍者大量刺殺事件から早一念とは…・・・ 社会にあって、犯罪者の気持ちをそのまま 需要出来ているお方も少なくないことであろう。 これはひとえに社会の視線、受け入れがたい思いに強く起因して…

準大手の安藤間の不正許してはならない。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 建設順大手の安藤間がなんと福島の除染事業において、不正 改竄が行われていたようだ。 このような国の第三次においてまでも不正行為が施工されていたなんて 絶対に許されてはならない。 建設業界…

上野のパンダの赤ちゃん、名前の募集。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 上野のパンダの子もすくすく順調に発育しているみたいです。 このたび名前の募集が始まりました。 みこばあちゃんも早速応募しようと思っているところです。 この子も何年かすると中国に返さなけれ…

犬養道子にふれ。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 犬養毅の孫,「犬養道子」のことはお恥ずかしきながら 訃報に接し初めて知ることとなりました。 まだこの世に生あるうちに、この型の人生に触れとても気持ちが救われております。 犬養道子さんは海…

50代女性。猫にかまれて死亡!!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロの巫女ばあちゃんです。 なんと猫にかまれて亡くなられたお方がおられたことにはビックリです なんと女ざかりの50台のお人にはお悔やみの言葉もありません。 。 まだにによるねこからのかんせんとか・・・。 家のダニはど…

悠々ライフご機嫌に・・・!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロの巫女ばあちゃんです。 限界集落に、娘さんの近くにと65歳くらいのご夫婦が家を 新築され、横浜より引っ越しされてこられた。 娘さん家族も週一度は、子供連れで田舎を楽しんでおられる。 都会にあっては、一日を持て余さ…

誤った日銀政策どこまで暴走許すのか??

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロの巫女ばあちゃんです。 日銀の黒田総裁の、物価上昇2%上昇の目標値をまたも先送りを発表 日銀総裁任期満了までこの目標値の達成など皆無なのではあるまいか。 このまま黒田続行で行くならばどうなるのだろうと心配の限り…

お一人暮らしのお方必見、、  後見制度について。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのミコばあちゃんです。 お友達のおばさんは、ご主人に先立たれ、子供もなく単独世帯。 少し認知も出始め、お金の管理に問題が生じ、親戚で相談の上、「法廷後見人制度 」を利用しすべてを依頼することにした。 10ねんほ…

高齢者の終末医療の在り方につき論議始まる。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのミコばあちゃんです。 高齢者の終末医療の在り方については長い期間議論が尽されたとは言えない。 高齢者の意思にかかわらず、高血圧などの終末医療の中止は当然のようにとらえたいとは思うが 家族によっては生きられる…

総理の驕りは危険シグナル

皆様ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのミコばあちゃんです。 東京新聞に「親」と思った文面に接しました。 それは東京都議選の応援演説の際の一コマです。 応援が期待できたであろう秋葉原において、群衆から「あんたは帰れ、総理をやめろ」の野次 に対し…

日野原重明さん「105歳」)  生涯現役のままご逝去

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのミコばあちゃんです。 聖路加病院の名誉院長の日野原重明さん(105歳)が生涯現役のまま 7月18日にご逝去されたとのことです。 どこかのテレビのインタビューで日野原先生は「102歳」のころ「110」歳」までは…

危険を顧みない命の救出。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのミコばあちゃんです。 耳を 覆いたくなるようなニュースが多いい中で、格闘家が、交通事故で 炎上寸前の車の窓ガラスをわり、おふたりのいのちをすくわれたとのこと。 まるでドラマの一シーンのようでした。 格闘家であ…

海に漂う、マイクロプラスティックの影響。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのミコばあちゃんです。 なんとなくなじみにくい海の日です。 プラスティックごみがアジア方面から日本に漂流してくるようだ。 無論日本人が捨てているごみも少なくない。 そのごみを食べた魚を食べて、健康被害が起きる、…

災害地朝倉に、ボランティア集結。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのミコばあちゃんです。 3連休を利用して豪雨被害で被害を受けた場所「朝倉」地区に700人ものボランティアが終 結くださり、被害家屋のお手伝いをいただいているとの報道に 本当に最敬礼する思いでございます。 ただで…

個人でできる温暖化対策はまったなし!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのミコばあちゃんです。 なんと北海道では帯広が37度と記録的な猛暑。 埼玉、岐阜、東京で猛暑猛暑暑か・・・。 近頃よく温暖化が年とともに進んでいることが実感できている。 40度越えももうすぐそこなのかもしれない…

あてにならない介護保険・・。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのミコばあちゃんです。 ますます高齢化社会にあって、老老世帯が増え 老老介護、認認介護は増大の一途をたどることにも覚悟はいる。 国も施設介護から家庭にシフトしようとしてもいるのが現状。 支えきれないほど増えてい…

海流発電、実証実験へ

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのミコばあちゃんです。 太陽光、風力発電に比べ安定供給が望めるといわれている 「海流発電」の実証実験が8月より施工されるとのこと。 こうなると準備費用を除けば低コストで供給できるのであれば 日本は島国、好条件と…

畳のカビ掃除。。

視界ゼロのミコばあちゃんです。 歳をとると、フローリングよりなんとなく畳の部屋が落ち着くことがあります。 此の水分をたっぷり吸いやすい畳は、梅雨には向きません。 これにカビでも來田なら、サー大変。。 ミコばあちゃんは熱いお湯で吹いて、からぶき…

大学生の就活説明会に父兄参加とは・・・??

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのミコばあちゃんです。 この頃の大学生の就活に、親がメモを取るなど熱心であるとはあきれ返ります。 こんな親は「あの世」にだって連れて行かないかと心配です。 子離れ親離れはどうなっているのでしょうね。 骨太精神は…

死後離婚、縁を切って楽になりたい!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのミコばあちゃんです。 全く無関係なお話なんでございますが、初めて知った記事に驚いてます。 時代を反映しているのかもしれません。 年々死語離婚が増えているとか・・・! 若ければそれもあるのは当たり前とも理解しま…

音読図書の作製にご尽力いただいております皆さまありがとうございます。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのミコばあちゃんです。 元衆議院「田中牧子」さんが、点字図書館の要請を受け 「田中角栄」さんをテーマとした自作の本を図書館に通い あの懐かしいお声で視覚障碍者のためのcdづくりに奔走いただいているようです。 あ…

許すまじき、安部一強。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのミコばあちゃんです。 政治に対する市民レベルの意思表示が示されたことには経緯を表したい。 安部一強に反対は多くの国民がそうであると思います。 森かけ問題まで一強で押し切ろうなん て論外です。 高等教育の無償化…

労働って素晴らしい。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのミコばあちゃんです。 朝から植木の伐採に3人ほど来ていただき、長年季節の使者でもあり いろんな時代を見守ってくれた木々を、自分の時代で始末することには ためらわれもしましたが死に支度もいるので、 これもケジメ…

とどまるところを知らないモラル低下。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのミコばあちゃんです。 京都の観光地である鴨川において「ゴミ捨て禁止」の看板を設置し手間なしに 多くのごみが捨てられていたとのことである。 ボランティアでごみ処理頂いた皆様の心中はいかばかりでしょうか。 当地の…