労働って素晴らしい。

     ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのミコばあちゃんです。

 朝から植木の伐採に3人ほど来ていただき、長年季節の使者でもあり

いろんな時代を見守ってくれた木々を、自分の時代で始末することには

ためらわれもしましたが死に支度もいるので、

これもケジメかと、あっさりさっぱりでした。

 75歳くらいの3人組はとてもお元気ではつらつそのもの。

大きな声で会話も弾み、まさに健康年齢キープされているかのように

その動作まで機敏そのもの。うらやましい限りです。

品だれ気味のミコばあちゃんに、ちょっぴり元気頂いた気分でした。

労働って素晴らしい。

元気が元気を生み、悔やみ節などないようで、ときのひとそのもの!

今日は我が物顔の烏まで来ることもなくどこえいったやら・・・。。

   今日のミコばあちゃんのスタートメニュー。

  ご飯、豆腐とわかめねぎの味噌汁。

  焼き寺社も、大根サラダ、きゅうりの酢の物

  ヨーグルト、バナナ

     ではごきげんよろしゅうに・・・。