許すまじき、安部一強。

     ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのミコばあちゃんです。

 政治に対する市民レベルの意思表示が示されたことには経緯を表したい。

安部一強に反対は多くの国民がそうであると思います。 森かけ問題まで一強で押し切ろうなん

て論外です。

高等教育の無償化など 論議も尽くさない決定には絶対反対です。

重要法案も丁寧であってほしい。

多くの債務を抱えることで当事者が苦しむことになったりもするのでしょう・・・。

野党においても、反対の反対ではなく、きちんと野党としての姿勢を明らかにし

透明性と議会が把握しやすい内容にshift願いたいものです。

都議会選においても野党はNOを突き付けられたのではないのでしょうか。

 重要法案が決定する前に、こうした市民レベルの意思表示を重ねることで

安部一強に世論の声が届くと素晴らしい。

    読売の記事より

「安倍1強」の政治に反対、新宿で抗議デモ 8千人参加

「安倍1強」の政治に反対しようと、東京都新宿区の新宿中央公園で9日、安倍政権への抗議デ

モがあった。デモを呼びかけた団体によると午後7時までに約8千人が参加。「国会開け」「

安倍内閣退陣」「NO 共謀罪」などと書かれたプラカードを掲げ、新宿駅周辺を行進した。

大阪、名古屋、福岡などでも安倍内閣退陣を求めるデモがあった。

午後5時半ごろ、学生団体「SEALDs(シールズ)」の元メンバーらが関わって設立された

市民団体「未来のための公共」がデモを開始。「共謀罪」の趣旨を盛りこんだ改正組織的犯罪

処罰法が11日に施行されるのを前に、「テロ対策とうそをつくな」などとシュプレヒコール

を上げた。

デモを見ていた川崎市の50代の会社員男性は「デモが増えていると感じる。なかなか日本人は

行動しないので、アピールすることも必要なのではないか」と話した。原発反対のデモを中心

に参加しているという東京都練馬区の主婦空野真澄さん(68)は「共謀罪内心の自由を侵

害する憲法違反だ。成立したとは認められない」と訴えた。