2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフーにおけるオークションサイトでウランが売買されていた!!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 草花たちにはうれしい大地も潤う雨です。 ウランがヤフーにおけるオークションサイトで ウランが売買されていたなんって驚き! ネットは世界各地とつながっています。 便利な反面麻薬取引も暗号で…

チキンラーメン誕生の秘話!

ご機嫌にかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 春に向け温度が急上昇… 推薦の甘い香りが鼻をくすぐって優しい香りを届けてくれてます。 NHKの朝ドラ【満腹】は、日清食品の安藤さんのチキンラーメンが題材として 登場しています。 8回もの紆…

空腹時のこーひーは避けたいもの!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 今日もご機嫌太陽の恵みがいっぱい♪ これからは動の日々にと陽光までもほほえんでるみたい! みこちゃんのこれからは朝市で草取りスタートです。 朝起きてから今まではカフェオーレを飲みながら小…

幸せは、時間でもなく条件でもなく、内在する我が心にある♪

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 今日のスタートも窓越しに柔らかい日差しと まぶしいばかりの太陽の贈り物♪ 私に与えられた、自由でこの上もなく幸福な時間 このようなひと日こそ、思い切り心の窓を開いて 優しい風をそっと取り入…

外人の72パーセントの人が日本人の口臭を指摘しています!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 最近の人は航空ケアーにも熱心、虫歯にもお母さんが気を付け 歯ブラシの週間、それに正しい磨き方を 指導している人はよく聞きます。 それなのにどうでしょう? 外国人の72パーセントの人が 日本…

生むのも大変、うまないのもたいへん!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 羊水検査で「ダウン症」が判明したなら 95パーセントの人が中絶を選択されるそうです。 従妹の親戚先では、恋愛結婚でありながらダウン症の 子供ができたとたん離婚したケースもあります。 みこ…

現場と移民との温度差は回避できるのか?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 移民の受け入れが4月実施予定にもかかわらず ここにきて、企業に対する説明会が滑り込みのように実施されています。 これは自民党が強行突破した法律です。 このように粗削りの内容がモウラされな…

レイプ被害者の人生。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 私は世の中の最高の不公社! どれだけ神様のいたずらを 呪って生きたかしれません。 人生のブラックフォールは、それぞれ形、内容、その質その姿は 変わっていても呪うかのように立ちはだかり張り…

努力のイチロー、いんたい。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 一郎の引退会見は、ある程度の想定はあったろうと思われるが 努力の天才の言葉を一郎ファンは待った。 「後悔のあろうはずがありません」 何より人が喜んでくれることがうれしい」と 28年の選手…

施設職員はまるでコンビナートなみ!!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 わが父もトイレ中の事故で、入院後まもなくなくなりました。 兄は夫婦で年末に見舞っていたにもかかわらず 父の世話を施設職員にまかせっきりで 父の自室で待機していた時の出来事となりました。 …

日本における防衛関連のサイバー危機管理、どうなっている??

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 日本の危機管理はどうなっているのだろうか…? 素朴な疑問を抱く人は少なからずあるはず! アメリカから、不良品の防衛機器をまるで無条件で購入する日本にあって では国の通信上における危機管理…

教頭先生 弱りゆく姿を生徒に公表!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 広島において、弱りゆく難病、「筋萎縮性側索硬化症(ALS)」の診断を受けた。 教頭先生が生徒に病魔の進行そのものを 学んでほしいとあるがままを公表されました。 病魔はいきなり健康をも奪い…

コンビニは、もはやブラック起業か… …?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 コンビニといえば、今では巷では【ブラック企業】と 揶揄されている実態が表面化しています。 公共手続きから、宅配の受け取りまでにと 新サービスがまるでまるちなみ! フランチャイズが、どこま…

うなぎ上りの健保負担金!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 健康保険料は知らず知らずのうちに上がり続けています。 長寿百年時代を迎えようとしている昨今 保険制度の維持を望むのであれば 応分負担は緊急課題です。 高齢者の医療費無料化が始まってから 高…

栗原勇一郎 その人とは…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 菜種梅雨の中、菜の花が食卓に 春を添えています。 なぜか心愛ちゃんの幸いが天国にしか なかったのだろうかと春霞にひとことぼやいてみる! 栗原心愛ちゃんが父親に必要以上の 家庭内暴力を受け亡…

幼くして父を亡くした子供たちはとってもたくましく優しい!!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 家族の大黒柱が、子供が幼くして 亡くなろうものなら、たちまち経済の困窮に始まり 精神的にもゆとりがなくなりお母さんの気持ち一つで 暗い家庭になったり、子供の情緒不安定要素も ぞうふく家族…

過労死なんって、これ以上起きてほしくない??

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 カンタ様、お惚けババちゃんブログに お立ち寄りいただきありがとうございます。 パソコンといえば、万年初心者の域を脱しきれないでいます。 働き方改革は言われ始めて久しい。 現場の労働者不足…

脱炭素に向け、わが暮らしの見直しも… …?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 日出のオレンジの太陽がまぶしく温かさを呼び込んでいます。 放射性セシュウムは、森林深く、この地球上にとどまりつづけております! これだけ自然災害が起きれば、どこにだって【ブラックout」は…

DV女性夫婦も男性に匹敵するくらいあると言う。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 昨日は、荒れ狂ったかのような強風。 本日は一変したかのような太陽ニコニコ上機嫌。 温度の乱高下に体が追い付かない感じ。 女性のDV夫婦もかなりの数値として挙げられているとか! 女性が強く…

増えてきた中高年男性の孤独死

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 東大震災から8年 復興住宅における昨年の孤独死は【68人】とか! 特に男性の中高年者の単独者は、新たなる人間形成が 難しい人も少なくないはず… これは被災地に限らず、日本全国、大きな課題と…

生前に、大切な人にお手紙を・・・。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 今日は、あの忌まわしい東大震災から8年。 命がメディアによりしきりと報道されています。 日頃お互いを大切に思いあえるようになりたいもの! 震災関連死は今だ後を絶たないといわれています。 …

東京大空襲から74年。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 東京大空襲から74年。 日本は目覚ましいほどの発展を遂げました。 この空襲により、障碍者としての命の障害も 背負わされても来ました。 この被害者裁判では、国民が等しくこの結果を 受け入れる…

あまり語られなかった 東京大空襲!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 1945年、3月10日といえば東京大空襲です。 いくら戦争とはいえ、還付なきまでに おそわなければならなかったいみがどこにあるのか? 引き続き広島長崎と容赦なく死の雨は襲い続けずにはいな…

原発避難者が抱える苦悩!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 東大震災、福島原発からもう8年。 冷たい雨そして暖かい日の訪れに 沈丁花の香りも花をくすぶり、花々も開花に向けて 一斉に日ごとにその様子を変えています。 福島の風景はすっかり変わってしま…

保釈金!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 あの高額なる保釈金の行方が気がかりでしたが 変換されるのであれば、あまり意味を成しはしませんね。 まあー、財産から言って人質額とでもかいしゃくしましょうか? 今回の【カルロスゴーン氏】の…

昆虫の栄養価は抜群とか・・・!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 職にどんなに困っても、昆虫までは今のところ食べる行為はできないと思っています。 でも世界的に言えば食べられてもいることに驚いてもいます。 食文化のバリエーションを広げるとはいえまさかゴ…

ファーウエイの勢いは世界までも・・・!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 中国の通信、ファーウエイの飛躍的続伸には 驚くものがあります。 中国のスマホ環境も韓国Samsungを抜いて 製品の良さと価格のお手頃がスマホ市場を リードしてもいます。 アメリカ問題としてのフ…

カープファンは、なぜ増え続けるのか?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 弥生3月、雪から雨にと季節は確かな変化を実感しています。 ここ何年かすごい勢いで、カープファンが 急上昇している不思議にびっくりです! カープファンは長い低迷時代も体験しています。 1951…

キャッシュレス化とキャッシュレス化の移行は別次元。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 政府は10月からの消費税対策として その落ち込みを防ぐのが目的のキャッシュレスの意向が強く全面化されてます。 でもどうでしょう、これには無理があるのでは・・・? 世界的レベルから見ると日…

東京マラソン、天高く掲げられた拳!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 寒さの中雨に煙る東京マラソン 12倍の抽選を勝ち取った選手が、外人もマジへ、それぞれのそれぞれの思いが この悪条件の中、多くのボランティアにも支えられ開催されました。 難病指定のモヤモヤ…