栗原勇一郎 その人とは…

     ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

 菜種梅雨の中、菜の花が食卓に

春を添えています。

なぜか心愛ちゃんの幸いが天国にしか

なかったのだろうかと春霞にひとことぼやいてみる!

 栗原心愛ちゃんが父親に必要以上の

家庭内暴力を受け亡くなり両親が逮捕されています。

 父親の多重人格を思わせるような行動に

なぜ救えなかったのかと無念でなりません。

まだ取り調べの域は脱してはいませんが

まるで【サイコパス】ではなかろうかとも

一部報道されています。

 まさにこの症状そのもののような気さえしてしまいます。

サイコパスの原因も不明ではありますが

染色体異常のケースもあり先天性ではないのかとも言われていま す。

 心愛ちゃんが生前、あちこちで「助けて」サインを出し続けていたにもかかわらず

その言葉が大人に届くことはありませんでした。

いや無視されてきたのかもしれません。

  心愛ちゃんの暴力されている状況が

スマホに保存していたとはまさに

精神異常そのものです。

職場を7回も変わること自体異常行動です。

なぜ回りがこの異常にきづけなかったのでしょうか?

 サイコパスの発症行動も

結びつく接点はあるような気もします。

 

栗原心愛(みあ)さん(10)が自宅で死亡した事件で、また新たな証言が出てきまし

た。

母親のなぎさ容疑者(32)が、心愛さんが昨年12月下旬に親族宅から自宅に戻る際

両親の前で「帰りたくない」などと泣いて訴えていた、という趣旨の供述をしているこ

とが、捜査関係者への取材でわかったそうです。

県警は父親の勇一郎容疑者(41)がこうした言動に立腹し、再逮捕容疑となる暴行に

及んだ可能性があるとみています。

こんなにはっきりと、自分で訴えていた心愛ちゃん・・・。

心愛ちゃんはいつでも必死に、周りの大人に訴えていました。

なのに・・・。

何人もの大人が関わっていたはずなのに助けられなかったというのは、本当に問題だと

思います。

そして今回、栗原勇一郎の生い立ちや経歴、両親の職業などが週刊文春により明らかに

なりました。

その内容を抜粋してお届けしたいと思います。

1 栗原勇一郎は職業変わりすぎ!ニート時期も。時系列

1.2 2.ガスや電気工作機器などを販売する会社の営業職

1.4 4.那覇空港売店

1.6 6.新石垣空港の旅客カウンター業務

1.8 8.OCVB東京事務所嘱託職員

2 栗原勇一郎の両親の職業は?

3 栗原勇一郎の生い立ち

4 まとめ

千葉小4,心愛,みあちゃん,虐待,栗原勇一郎

栗原勇一郎の記事を読んでいると、職業が転々としていることに気づきます。

記事からわかるだけでも7ヶ所。

その理由はほとんどが「自己都合」で、その間、働かずになぎさの貯金を食いつぶして

いた時期もあるようです。

大学卒業後から、追っていきたいと思います。

1.JALの子会社「JALメンテナンスサービス」

大学を卒業した後は、JALの子会社「JALメンテナンスサービス」に就職するも、数年で

退社する。

その後、東京にあるガスや電気工作機器などを販売する会社の営業職に就く。

引用元:週刊文春

後に紹介しますが、父親も母親も空港関係の仕事をしていたようです。

それが理由かはわかりませんが、栗原勇一郎の最初の職業も空港関係。

しかし数年で退社することとなったようです。

2.ガスや電気工作機器などを販売する会社の営業職

「父親の知人の紹介で入社しました。

大田区の営業所に勤務し、営業成績は可もなく不可もなくというレベルだったと記憶し

ている。

3年程働いたが、ある日突然、『仕事の内容が自分には合わないので、とりあえず辞め

たい』と言い出し、2007年に辞表を出してきました。」(会社関係者)

引用元:週刊文春

父親の知人の紹介で入社したという営業所。

3年は頑張ったようですが、やはり続きません。

3.なぎさの貯金を食いつぶす

2011年に離婚するまでの期間についての職業は、詳しくわかりませんでしたが、な

ぎさが独身時代にコツコツと貯めていた貯金150万円程を食いつぶす、という情報が

ありました。

人の貯金を食いつぶす上に、妻にDVをする。

『お前は無能だ。何もできないバカだ。』と罵る・・・。

本当に最低ですね・・・。

そして離婚後も沖縄に居座り、職を転々とします。

4.那覇空港売店

こちらも数年か一年未満で辞めているとのこと。

5.うるま市のコールセンター

こちらも同じく短期間で退職。

6.新石垣空港の旅客カウンター業務

「うちでは搭乗手続きや荷物を預かる旅客カウンターの仕事をしていた。

勤務は2015年10月から2016年2月までと半年にも満たない。

辞めた理由は『自己都合』で、他の会社もそうだったと記憶しています。」

新石垣空港の会社関係者)

引用元:週刊文春

こちらは半年も経たずに辞めてしまったようですね。

嫌だと思ったら辞める、そしてまた嫌だと思ったら辞める、の繰り返しなんですね・・

・。

7.沖縄観光コンベンションビューロー(OCVB)

2016年に沖縄観光コンベンションビューロー(OCVB)に就職した栗原勇一郎。

ですが、2017年に8月に突然退職します。

理由は「自己都合」です。

そしてこの退職後すぐ、入院中のなぎさを置いて、野田市に引っ越しています。

栗原裕一郎の鬼すぎる虐待と性格がヤバい!精神障害の疑いもあるか?野田市へ引っ越

したきっかけ

8.OCVB東京事務所嘱託職員

そして逮捕前の職場がこちらです。2018年4月から勤務していたという栗原勇一郎。

職場ではとても穏やかで、会話も流暢にし、コミュニケーション能力が高いと言われて

いました。

その評判からラジオにも出演。音源はこちらから聞けます。

栗原勇一郎はラジオに出演していた!二面性がヤバすぎる!音源動画あり

栗原勇一郎の両親の職業は?

千葉小4,心愛,みあちゃん,虐待,栗原勇一郎

1977年生まれの勇一郎は、8歳の時、野田市の現在の実家に引っ越してきた。

「父親は長年、成田空港で飛行機の整備の仕事をしており、定年後はデパートでアルバ

イトをするなど精力的な方です。

母親はキャビンアテンダントだったという話を聞きます。」(近隣住民)

引用元:週刊文春

父親は飛行機の整備の仕事、母親はキャビンアテンダント

栗原勇一郎の両親は空港で出会ったのかもしれませんね。

勇一郎も一度は空港関係の仕事に就きますが長くは続かず。

栗原勇一郎の生い立ち

これまでの情報では、

出身小学校:千葉県野田市立二ツ塚小学校

出身中学校:千葉県野田市立福田中学校

というところまでわかっていました。

「スポーツ好きの父親の影響で、勇一郎君は少年野球団に入っていて、ユニホーム姿で

走って練習に行くのをよく見かけました。」

(近隣住民)

引用元:週刊文春

野球少年だったという栗原勇一郎。

これだけ聞くと、本当に普通の少年ですよね。

ただ、他の情報では同級生をいじめていたという話もありますので、小さい頃からそう

いった一面もやはりあったのかもしれません。

その後は、

地元の中学校を出た勇一郎は、埼玉の私立高校に進学。

引用元:週刊文春

高校名まではわかりませんでしたが、どうやら英語クラスに通っていた模様です。

そして大学に進学。

千葉小4,心愛,みあちゃん,虐待,栗原勇一郎

栗原勇一郎の経歴や両親、生い立ちなどについて調べてみました。

職を転々とする・・・という特徴が見られた結果でしたが、私には仕事内容よりもDVや

虐待することにフォーカスして仕事は二の次な印象に見えました。

そのことだけを生きがいにしている・・・そんな人が本当にいるならば、怖くてたまり

ません。

ちなみに栗原勇一郎は常に黒ずくめ。

普段の服装は黒いジャージか、黒いジャンパーと黒いズボンだったそうです。

全身黒ずくめの人は信用できないとどこかで聞いたこともありますが(これは単なる迷

信かもしれませんね)、常にすべてが黒って、やはりちょっと怖い印象はありますよね

。。

そして、愛車はホンダのファミリーワゴン「N-BOX」。

サイコパス(さいこぱす)とは、反社会性の人格を持った人格障害の1つ。和名では『精神

病質者』といわれています。

病質者と聞くと病気のように思われますが、どこかに不調を抱えているわけではありま

せん。基本的には、一般社会に溶けこみ生活をしていることが多いようです。

また、サイコパスと言えば猟奇的な事件を起こすというイメージをお持ちの方もいらっ

しゃいますよね。

映画やドラマなどでとり挙げられる際は、主に常人にはできないような犯罪を起こすシ

ーンが多く見られます。

『関わらなければ大丈夫」『怖い人には近寄らなければいい」と思うかもしれませんが

、実際にサイコパスだと見極めることは難しいかもしれません。サイコパスは凶暴さな

ど見当たらない、絵に描いたようないい人を演じている可能性があるのです。

こちらも色は黒だったそうです。

これは栗原勇一郎の心の闇を現しているのか・・・?