2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の家計簿。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 香川ではコンビニよりもうどん屋さんが多いいほど繁盛 さくらうどん、はるうどん 鰆と山椒鵜うどん 今どきの菜の花とわかめ、かまぼこうどんも人気とか… おもてなしも満喫し…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 花暦は 仰ぎ見る鼻から足元までまさにハルウララ… あんなにケーキばっかり食べていたのに、果物に買い物まで変化してきています。 食べ物も野菜施行にと変化してきています。…

後見制度につき。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 オレンジはデコポンに始まりまさにオレンジ真っ盛りでもあります。 お人にご迷惑かけたくなくてわずかな貯蓄があることだけで 福祉行政の援護は受けられません。 金融機関に…

老後と栄養

ご機嫌いかがでしょうか 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 小ぬか雨の統治です。 だいちから突き上げるかのような芽吹きにぎぶあっぷ! 記事に触れるとあれもこれもと食べるとよいものが多すぎて 取り切れないのも現状です。 高齢になる…

腸はきれいに…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 あちこちで、競うかのように咲き乱れる花々は、まるで会話まで楽しんでいるかのよう … 野山も里も春のまぶしさが、寂しさを誘う日々でもあります。 ただ、苦しむだけに頑張っ…

原料不足でトイレットペーパー不足

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 まさに春爛漫、まぶしい季節でもあります。 スーパーで買ったマスク、価格は690円と高片野鴨… トイレットペーパーと言えばなくなるものの代名詞として 知られるところでもあ…

雨上がりの川

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 深夜便は、3時台に、昭和の歌がメロディとして流れてもいます。 さくら前線は確かに北上中。 北朝鮮はミサイルを発射しました。 花盛りの春ごよみが花散らしになりませんよう…

障碍者族も孤独そのもの。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 15日ほど季節が進んでいるような昨今です。 暖房も彼岸を境にダウンします。 個人の預金高は1009兆円と最高値です。 障碍者の兄弟も言葉にならない暮らしもあるのだと 改め…

花粉症。

ご機嫌いかがでしょうか。視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 花暦は競うかのようにあちこちでやさしい香りを届けてくれてもいます。 この時期鼻水鼻づまり、目がかすんだりと嫌なシーズンで 国民の4人に一人が花粉症ともいわれています。…

半導体の供給にパニックも

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 朝のピリッとする空気に背筋までピリッとさせられます。 イチゴは割安価格で店頭に並ぶようになりました。 異変コロナのクラスターには危機感を覚えます。 半導体と言えば日…

病気の値段も…

ご機嫌いかがでしょうか。 おはようございます。 春は、それぞれのもとに駆け足でやってきました。 高齢者のお元気なお年寄りはあちこちで見られるようになりました。 お散歩も一万ぽは珍しくもなく、ジム通いも、ふっとネス、ヨガ教室にと 体力アップは,若…

郵貯、物流業界まで遅れ!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 当地は、暴風雨の予報がなされています。 何もかも抱え込む生活すたいるから卒業したいのですが… 郵貯は物流面においても後れを取り その営業努力が期待されるところでもあり…

スマホ計画も

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 ひばりのさえずり燕も日本にやってくる季節となりました。 考査も春のお邪魔の到来でもあります。 国民の7割の人が使っているスマホの契約が割安料金となり その見直しが促さ…

ニーサもうまく利用したいもの。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 ダウンジャケットもさよならしなければと思っています。 ひるまはあせばむほどの気温です。 節約家計も考えていますがニーサをっ便利に使用したことがないので、今年は利用す…

楽天が郵貯と提携。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日は彼岸の入りです。 あったかいとはいえ、霜予報の当地です。 菅大臣は息子の接待業者から100万円もの政治献金を受けていた答弁は、正式な手続き の元執行されたとは語る…

腸はきれいに…。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこっばあちゃんです。 おはようございます。 なんと不条理の神様は、あちこちにいるのでしょうか? 小学4年生で父と家をなくし、その上18歳で脳のがんを発症し その後摘出手術をし余命2年を告げられ、1年半を経過し今…

ユニクロやくしんの原動力。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 東京に桜の開花予報が報じられ桜田よりは早くもあっちこっちに… 桜は農作業のスタートを待つかのように田お越しのエンジン音が聞かれます。 春の芽吹きがなんともうっとおし…

シンクの汚れ。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 青い空を 求めて上る福島の安達太良山は雪という… 雪国だと、暖房費、など何かと費用はかさむ昨今。 いろんな不自由はあってもこだわりたくなるのが慣れた環境。 人のぬくも…

ブログからいただいた言霊

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 信三にも、ハートにも心地よい、新たなるスタート。 ブログ散歩はみこちゃんの心の栄養源 関心察せられたり「なーるほど」とうならされたり いろんな人生観に触れることでよ…

耳かき。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 母の膝枕で、耳掃除をしてもらった思い出は鮮明ながらその気持ちよさは 身も心もほっこりさせられた忘れがたい良き思い出。 【朝晴れエッセー】癒やしの床屋さん・3月13日…

給食の思い出。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 当地は、厚い雲間の暖かい朝です。 灯油価格も値上がり傾向 第4派のコロナは、異変ころなともいわれ死者の危険も高いとされてもいます。 ブレーキはこれからも続きます。 給…

高齢者の引付。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今年は桜の開花予報も早くに設定されてもいます。 広島では桜の開花一番乗り モクレンもこぶしも開花です。 鶯が連続的にピヨピヨと泣いています。 ひばりも水ぬるむ季節に聞…

福島は語る。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。水ぬるむ季節もそこまで来ています。 こぼれるほどの陽光は明るくまぶしい季節… nhkの番組で、福島の不評障害はいまだやむことはないという。。福島さんの桃を 食べた夫人…

知っておくことも。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 気温の乱高下にあたふたしながら迎える日々でもあります。 デコポンなどのオレンジにありがとうの声を届けながら満喫してもいます。 ネット銀行の利用はお得だとは思えながら…

お一人暮らしの不安は健康あるのみ。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 春の記節 運ぶものにイカのくぎ煮は外せませんっがお高くてスルーしかありませんけ ど… 春は駆け足でやってきてもいます。 気持ちのスイッチにより外出時の身支度も配慮のス…

かわいそうな、ぞうのお話。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 観客も少ない中、猛獣たちの暮らしはそれだけでも大変 コロナ災いから動物園の観客は減り、赤字経営の動物園では 生かすための手段としてのネットによるクラウンドファンディ…

年金いろいろ

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 人生、いろいろ… 公的な年金制度においてもいろんな考え方により未納者の多くは 生活に困窮したならば、保護費の申請すればよいといった短絡的な思考回路も あることも確か… …

人生悲喜こもごも。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 我が知人、家を終了予定西、転売広告までだし、もう施設に行くのだからと言って 身辺の整理をし、施設長の考え方に納得し入居し、覚悟もあり、本当に覚悟の施設入所 であった…

母子相続。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 厚い雲間の統治です。 今夜から雨予報がなされてもいます。 いやな昆虫たちがぞろぞろお出ましのしーづんでもあります。 ゴキブリが繁殖する時期でもあります。 ご主人がなく…

老いを「オイオイ」なんて生きたくなんてありません♪

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 青空が大好きだったみこちゃん… 今は昔、日々グレーンゾーンの中で過ごしてます。 悔やみ説は、カラスに聞いてもらうだけ… 時には透明感のあるあのブルースカイブルーに出会…