ブログからいただいた言霊

   ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

おはようございます。

 信三にも、ハートにも心地よい、新たなるスタート。

 ブログ散歩はみこちゃんの心の栄養源

関心察せられたり「なーるほど」とうならされたり

いろんな人生観に触れることでよい刺激と一人ではないどこか

安心感がいただけるひと時でもあります。

そのような時いただいたのが下記のような言霊でした。

何はともあれ、お題目のように唱えることでこころをきよく

悪行を立てるなんては思わないけれど…

まずはゆうーチューブにレッツーgo

行ってみましたゆうちゅうーぶ

言霊だけで、ごちそうさまでした。

【とほかみえみため 】一瞬で効果を出す「ことだま」の唱え方 - YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=gIQ1Qf3StQI

自分磨きの10か条

1.気を長くすること

2.悪口を言わぬこと

3.心を丸くすること

4.迷惑をかけぬこと

5.腹を立てぬこと

6.人を大きくすること

7.我を小さくすること

8.愚痴を忘れること

9.真の道を求め病苦を忘れること

10.ともども笑って暮らすこと

すべて私に足りないことばかりです(-_-;)

この言霊のことを教えてくださった知人は、もう一つ大事なことを教えてくださいまし

た。

それは、日頃から悪い言葉を口に出さぬよう、常に「ありがとう」という感謝の気持ち

を持つこと

口は災いもとです。

今まで私は口でどれだけ失敗してきたことやら(-_-;)

だからといって人というのは急に変われるモノではないでしょうが、変わりたいと思っ

た時がチャンスだと肝に銘じて、『とほかみえみため』を唱えている次第です。

今日も腹の立つこともありました。

なにくそっ と思うこともありました。

だけど、そんな時、とほかみえみための言霊をちらっと心の中で唱え、その心構えを思

い出すと、何となく心が鎮まる自分がいます。

信じるか信じないかは自分次第ですが…

 今日のスタートメニュー

ごはん 里芋わかめあげの味噌汁。豚小間となすのみそ炒め にらの卵とぢ かにかま

のワサビ和え

ヨーグルト ばなな

どうか少しでもお楽な時の訪れを…