2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

松島智子その人。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます ぽかぽか陽気にうつらうつらのおばばです♪ コロナ値上げはあちらこちらで15%くらいであろうか…? 手作りケーキの販売されているお店に、休みかと思いながらの入店に あかるい…

コロナ感染お子守もピークに…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 田んぼでは早朝より田お越しのエンジン音が山々にこだまし、田んぼは見る見るうちに掘り起こされて、田植えの準備で多忙のシーズンを迎えています。 「今年はお米が上がるか…

 医療現場奮闘のナースの現状。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。おはようございます。 早起き鳥の鳥たちのさえずりも5時には聞こえています ミツバチも羽音をたてて気ぜわしく花から花絵と行きかっています。 コロナ感染に始まった今年も、気が付けば3分の1過ぎよ…

オムロンの元社長、コロナ死去。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 強風で 鎮守の森がゴーゴート鳴り響いています。 小鳥たちの冴え釣りも聞かれません。 1 文化財級の地区70年の家もゆさゆさ揺れてます。 北海道では地震が予報され、コロナの…

コロナ感染経路、アプリ開発高校生。

ご機嫌にかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 五月もまじかだというのに、霜注意報で春野菜も待った、待った… 強風でカレハガアスファルトをからころからと走り去る。 なんと不思議な季節化と天空を仰ぎ見る。 コロナ感染…

疲弊する一方の医療前線?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 日の出の太陽に合掌と感謝音んぷ 鳴門金時の苗の植え付けが始まり 砂地に植えられたホクホクの鳴門金時 コロナで労働者がだぶつき、バイトの募集にも 断るほどの盛況ぶりとか…

幼児のころな検査の難しさ!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。パンジーも芝桜も色とりどりに個の移ろいを 慰めているかのよ 素晴らしい家族として、ブログにも取り上げた[岡江久美子]さんの家族に こんな不幸が押し寄せるなんて信じたく…

腹、八分目!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 はるか遠くからやってくる渡り鳥の燕の声が聞こえません? どうしたことでしょう…。 エンドウのかわいらしい花たちも勢ぞろいです♪ はる風に乗って思い思いに揺れてます。 コ…

過密都市とうきょう。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 控えめな太陽、冷たい風のお散歩びより♪ ブルーベーリーのかわいい花も風に揺れてうれしそう… 零細企業で働いている従妹 ふるさとの山をトレッキングすべき計画でしたが 社長…

コロナ経済は重症の一途…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 山々はすっかり霧ごろもの中の風景。 園芸店にはいろんな鉢花が皆様をお迎えながら そこはさみしい限りのアジサイガーベラなどなど… お花の笑顔が救いとなりますように。 曇…

悩む店員?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 夜中に振っていた雨もあがり曇りの暖かい朝 桜から桃、山つつじと花暦は急ぐかのように目くるめくります。 前県に緊急宣言が発令され、休業、失業などで体が震えるほどの 生…

覚えのないマスク郵送にご用心ん?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 日の出は5時34分とかで、たっぷりの日差しが期待できそう… 花々も日差しの下で上機嫌 一日は大急ぎで逃げ去るかのように過ぎていきます。 一日24時間健康である今の時こそ大…

     貝毒には用心したいものです。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 雨とはいえ温かい気温にありがとう。 今日はガーベラの人夕。 キク科の花で陽気で崇高美のある花で色も様々 花姿もすっきりしていて重ぐるしいこんな機構にピッタリ 野球評論…

     貝毒には用心したいものです。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 雨とはいえ温かい気温にありがとう。 今日はガーベラの人夕。 キク科の花で陽気で崇高美のある花で色も様々 花姿もすっきりしていて重ぐるしいこんな機構にピッタリ 野球評論…

今日から配布されるマスク対策

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 ひんやりした総長の空気に、思い切り深呼吸二つ。 本日より個々の過程に不人気のマスクの配送が始まります。 家庭訪問することはないのでご用心? 従妹が菜園のレタスを裏の…

今日から配布されるマスク対策

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 ひんやりした総長の空気に、思い切り深呼吸二つ。 本日より個々の過程に不人気のマスクの配送が始まります。 家庭訪問することはないのでご用心? 従妹が菜園のレタスを裏の…

つづれなるままに…。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 気温も心地よく感謝の一日になりそう…♪ さみしかった桜も、気が付けば葉桜に 世の中の移ろいに受け止めにくいほどの社会に失望の日々でもある。 公明党との総理対談で、10…

愛知県で、コロナ誤認検査

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 控えめな太陽、それに肌寒い風が耳元を撫でてゆきます。 寒さのためか、コロナのためか葉物野菜が高騰。 これも感謝しながらジジババスーパーでget♪ あなたの外出は、あなた…

感染症,「最終章

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 昨日とは一変し、穏やかな太陽にびっくり。 春から冬にと季節はどうなっているのでしょう… 春の花々も震えているのでは? 当地は 午後から強風を感じさらに体感温度を下げて…

感染症の歴史[2]

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 気温が乱高下するため 昨日より雨の闇魔のないほど降り続いている雨…ついて生きにくいのが実態。 この4月にもかかわらずまだ暖房が手放せないでおります。 霜予報も連日出て…

感染症の歴史?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 不要不急が異質は禁止です。 あなたも死者になりうる?。 志村さんが教えてくださってもいます。 あなたの小さな意識が、おおきなかくさんをとめる! 昨日の東京での感染者は197 世界でのコロナ死…

レンジの掃除。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 東京で騒がれだしても、外出の元首は不要以外以上の外出者もなおも出現… 肺がんにかかり苦しくなると医者便りのあなた? 医療崩壊が起きる年を意識せざるを得ない現実も今そ…

コロナ感染の差別は、負の連鎖を生む!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。ネギ坊主までいとおしく思える家庭菜園の喜び♪ シャクナゲもつぼみを蓄え開花に向かって一直線。 昨日は強風により、鎮守の森がゴーゴート鳴り響き いつもの春の風は南風の穏…

ころな緊急対策宣言。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。強風ながら過ごしやすい春爛漫。 今日はスーパームーン18時50分頃、大きなお月様が東のお空から… 心の癒しは自然界からもたくさんいただけてもいる。 7都道府県にわたるコロナ…

ふるさとの山をトレッキング♪

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 あの世の両親にも今のコロナ状態を土産にすべき記録もメモに… 快晴の中、心地よい風にも救われ健康をいただく意味合いからも がんサバイバーの従妹と、故郷の山々をトレッキ…

検疫までも許されない地位協定の壁。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 早朝の深い新呼吸は極上の贅沢 かも♪ ひんやりとした空気は思い空気を軽減 チューリップの八重咲き 由利さきなど色とりどりで みんなの感銘の声も期待できたはず… 東京ではコ…

コロナ受け入れ、マニアルなしの実態!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 穏やかな小春日和にありがとう。 毎日草取りに励むばばちゃん… 東京では相も変わらずルール無視の行動もあるのでは… 政府が コロナによりひっ迫している家庭に30万円もの世帯支給も決めたよう。 ギ…

コロナ感染病院の危機?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 ばばちゃんの温度センサーまで天国に行ったのかしらと 思わせてしまう一日の気温 陽だまりの作業は半そでになりたい気分。 個の気温で、花々が競うかのように春を 謳歌してい…

危機意識の少ないころな感染!!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日のスタートは日本晴れの快晴♪ 満開の桜も気持ちよく揺れてます。 日本医師会が悲鳴を上げてます もう4月は店舗もパチンコも図書館も スーパー以外は閉鎖にしたならと思…

みこちゃんの三月家計簿。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 穏やかなのどかな春日和 当地の桜も満開、いつもなら桜を中心に花見の宴たけなわのところ 今年は閑散と咲き誇ってます当地の桜♪ 花々も咲き競うかのようなまるで天国そのもの…