危機意識の少ないころな感染!!

   ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。

 おはようございます。  

今日のスタートは日本晴れの快晴♪

満開の桜も気持ちよく揺れてます。

日本医師会が悲鳴を上げてます

 もう4月は店舗もパチンコも図書館も

スーパー以外は閉鎖にしたならと思う。

呼びかけが守られなければ、罰金刑にしてまでも人の流れを封鎖してほしいものです。

危機意識がなければコロナは拡大しかありえない…

まったく能天気な日本人に

心がけ次第で防げた感染も多くあるはず…

わが身の健康ならず他人の健康も大切に…。

 東京のコロナ感染者は97人とか…。

北海道では50代の人が死亡

赤ちゃんのコロナ感染で病院の従業員が17名もコロナ感染に

お風呂でもコロナ感染

図書館勤務者がコロナ感染家族とともに

銀行マンがコロナ感染に

愛媛では知人と会食12人ンとしていた人がコロナ感染に

東京から愛媛に転勤した人がコロナに

全日空の機長がコロナ感染に

10才児、コロナ感染で集中治療室に…

飲み屋でコロナ感染は拡大もある。

大阪の警戒区域の人がころなかんせんしゃの少ない地方に旅行していたりする。

経済の圧迫は若者に借金が背負いきれないほどに膨らむ

継承者の外出を止めないとクラスターを生むばかり

検査のいち早い拡大と肺炎までに及ばない感染者を早く早く見つけてほしい。

  産経寄りの引用。

髄膜炎の新型コロナ患者が回復 山梨大病院「意思疎通できる」

 新型コロナウイルスによる髄膜炎を発症し、山梨大付属病院(山梨県中央市)に入院している山梨県内の20代男性について、同大は1日の記者会見で「状態が回復した」と明らかにし、いずれ退院できるという見通しを示した。

 「1週間前から意思疎通ができるようになった。意識障害があった入院当初の記憶はないが、今までの状況を理解している」としている。治療には新型コロナに適用外の抗ウイルス薬を使用したという。

 男性は住友電気工業の子会社、住友電工バイスイノベーションの山梨事業所(山梨県昭和町)勤務で、2月27日に38・5度の発熱があり会社を休んだ。2つの医療機関を受診したが新型コロナの検査はされなかった。

 出勤しないのを不審に思った会社が家族に連絡。家族が3月6日に警察官とともに部屋に入ったところ倒れていたため、山梨大病院に救急搬送。脳脊髄液のPCR検査で陽性となり、国内初の新型コロナによる髄膜炎患者と診断された。