ふるさとの山をトレッキング♪

   ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

おはようございます。

 あの世の両親にも今のコロナ状態を土産にすべき記録もメモに…

快晴の中、心地よい風にも救われ健康をいただく意味合いからも

 がんサバイバーの従妹と、故郷の山々をトレッキングすべく

共に寄り添えたならと思いをはせてみたりする。

おにぎり弁当持参の山々はそれだけでパワーをいただける♪

1000メートル以下の山々

木漏れ日を 潜り抜け、茂り立つ小枝をかき分け

吹き渡るしみいるほどの風にも救われ

山の住民たちの澄み渡る鳴き声を味方に…♪

若葉の香り、土の冷やっこいにおいにも癒され

つづれ織りの山は「ふーふ、ハーハー」と道なき道を押し進み頂上に…。

体力の減退を 否応なく思い知らされたりもする。

 今のみこちゃんには景色などはなく

ロケーションといえば、自幼いころに駆け巡った風景の一コマ一コマ…

そのような中、やさしい風が何かささやいてこの世の悲しみを取り去ってゆく。

「小さなことで悩むなよ」

かぜがわらいとばしてすぎさっていく…。

木々の枝枝が、カサコソカサとハミングしているかのよう♪

時折、お地蔵さんが優しく迎えてくれる。

お供え物もあることから誰かがお参りしているのだとも思える。

ふるさとの山は悠然たる多々づまいで

我々の人生を黙って受け入れ悲しみ、苦しみまでもゆったりと包んでくれる。

四季折々の山々はどんな願いだって苦しみまでも「大丈夫」と包み込んでもくれる。

 この世はコロナ感染でどこへも行けないけれど

今の苦難は次なる世代のためにも…

ふるさとの山は受け入れてくれてます。

この時期は終息するまでは、故郷の懐で満足。  

今の山々は沸き立つような若葉と山桜が我々を 迎えてくれていることでしょう…? 今日のスタートメニュー

ロールハムサンドサラダ

オニオンスープ トマト

バナナ ヨーグルト

今日がどうか穏やかでありますように…