今日から配布されるマスク対策

   ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

 おはようございます。

ひんやりした総長の空気に、思い切り深呼吸二つ。

本日より個々の過程に不人気のマスクの配送が始まります。

家庭訪問することはないのでご用心?

 従妹が菜園のレタスを裏の戸口においてくれていた

シーザーサラダにしたいとほころんでみたりする。

 速達が家に届き、青年が何気ない会話を 一言ふたこと

誰とも接触のないみこちゃん、心が和む♪

 昨日の夕方ニュースが飛び交い一人10万円支給と

日本の特別共生の実施に拡大化した。

これは他府県に対する移動の自粛要請なのかも…

 コロナで、一線で立ち向かわれている医療関係者

それとコロナにより店舗を閉めざるを得なくなった人それに労働被害者に手厚くあってほしいもの

 選挙対策の不人気とはいえやはりお困りの人に手厚く希望します。

これも税金が投入されます。

 このいただいた10万円あの世からのお支払いもかなわず

タイガーマスクになればよいのやら…

 介護施設の併設もお困りではないのだろうか

 コロナ支給の30万円にこだわってほしかった政府対策。

 来年の税収は一体いくらに…

そして来年の予算の計上はいくらに…。

将来のための貯蓄に回される10万円も多くあることか?

 楽天では50枚入り使い捨てマスク

2800円 から5000えんでにゅうしゅよてい。 マスクと手、いろんな評価は仕方ないにしてもこれで税金が投入されるなんて

医療現場に対する配慮が先決!

 みこちゃんもこのマスク、使う予定はありません。

その人にあったもの

衛生面はどうなのかと疑念が残るのも確か…

マスクを受けと多人は

 試しに着けると鼻の上からあごの下まで覆われ、「厚みもあり、意外と安心感がある」と言う。ただ、飛沫(ひまつ)を防ぐ効果がどの程度かわからず、上から自前のシリコンマスクをかぶせて使うつもりだ。

 一方、戸惑う声も。東京都江戸川区特別養護老人ホームのパート従業員、富田充貴さん(32)は「届けてもらったのはありがたいが、介護現場で安心して使える性能ではない」

と話す。一般的なマスクに比べてサイズが小さく、顔からずれやすいと感じる

受取人の意見は様々。

まるで年末の税金対策を妄想…

布マスク、実際どう? 「意外と安心感」「小さくて…」

http://www.asahi.com/articles/ASN4J3G3BN4HUTIL051.html