2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 老後は逆算の人生!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 アジサイ前線が聞かれるようになりました。 その花言葉から 近頃では母の日に送られることも定番となってきました。 アジサイの種類は2000種類とも言われ、ダンスパーティがその人気を集めてい…

 健康保険は 全員参加型で考えたいもの…!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 今朝の気温は14度の統治です。 梅やらっきょうが店頭に並ぶ季節。 令和のスタートから早、一か月を迎えようとしています。 引きこもり対策も、今や社会現象として 問題提起されています。 330…

安倍外交と国益?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 澄み切ったさわやかなこののどかな日本。 昨日はあの忌まわしい事件に遭遇し、そしてあのあまりにも華やか外交と いったい日本の選択肢は、どこに向かおうとしているのだろうかと 早朝のさわやかな…

令和天皇、アメリカ外交

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 小雨の中のスタートです。 日出もずいぶん早くなり、人の動きも 田んぼ道を、早朝を待たれるかのような散歩者もちらほら…♪ 今朝は、雨のため早起き鳥のさえずりも聞くことはできません 昨夜は宮中…

離婚協議中の妻を絞殺した夫の裁判。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 昨日の猛暑の最高気温は… なんと北海道の帯広39度とか! それに熱中症による死者も昨日は二人でした。 この暑さも雨を境にピークアウトとか? この暑さの中わが地区では歳6回の 手作り弁当が配…

真夏日の水分補給は、塩分糖分と水!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 風薫る5月には、早すぎる程の真夏日が続いています。 上がるのは、気温と物価のwパンチ このような時期の食事対策は必須でもあります。 保水駅も大切ではありますが血液のことを考えると やはり朝…

 通販にもご用心ご用心!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 このような気温、来年のオリンピックが案じられますよね! 昨日、老木の伐採を午前中に施工中 危うく意識が飛びそうになり、胸がわくわく苦しくなり やっとの思いで家に立ち返り、水分補給と、衣服…

「オレオレ詐欺」 今だ健在!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 今日も気温は夏日予定! 昨日は運動会の練習中の[熱中症]が報道されるなど 5月とは思えない気温にびっくり仰天! 家庭菜園管理も大変! 栄養的にも優れモノの野菜の値段があまりにも安すぎるの…

回転ずし事情とマナー。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 花暦は、ライラックからバラへ、そして店頭には色とりどりのアジサイが 誇らしげに八からこぼれそうな花姿には うっとりというよりも、商品化された 哀れをなんとなく感じてしまうミこちゃんです。…

6万円の恩人、連絡先も告げることなく帰省大金手渡す!!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 今日も太陽はご機嫌さんです。 30度くらいの気温予想です。 なぜだか今年のさんしょうには香りがありません。 初めての体験です。 近所の人から、ねりさんしょうをいただいた折にも そのようなこ…

高年齢出産者にはぜひ受けてほしい「出産全診断」

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 最近では結婚年齢も上がったことも、高年齢出産の原因の 多くの要素ともなっているのでは…。 やはり高年齢出産はきおつけて生まれる命にも考慮が欲しいものです。 「おギャー」と生まれて歓迎され…

一皿100円の回転ずし経営はいかに…?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 統治は予報より早い7時ごろから 雨となり植木たちが喜んでいることでしょう♪ 近所まで深夜猪が出没し ジャガイモ、野菜苗を 軒並みなぎ倒し菜園所有者に打撃の一撃に 身も心もなえそうです。 ミ子…

保育士は幼児の『盾』としての役割を 過度に背負いすぎてはいないだろうか?に

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 屋久島における大雨、箱根の噴火警戒レベルが気象庁から出されるなど 今年も自然災害が、どこかで起こっています。 新玉ねぎが、昨日,従妹より届きました。 我が家は新玉ねぎの香りいっぱいです。 …

社会が変えた、こんびにもでる!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 わき立つような萌え木色のこの季節… なんだか自然界の営みに圧倒される 木々たちのまぶしいほどの活動期。 圧迫感を なぜか覚えてしまいます。 「これも,お歳のせいかしら」 みこちゃんは,昨日の…

後期高齢化、団塊世代の未来の福祉!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 今日も太陽の恵みいっぱい。 悲鳴を上げながらも、いまさらのように温暖化の副産物に泣きたい気分! 戦後のベビーブーまーたちも、生涯の終焉は、その日の暮らしも大変! 過ぎてみれば、あの世まで…

高齢者労働環境に配慮も?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 朝の空気は、半袖では過ごしつらいほどの気温に ぶるっとしながらもこの時間を有効でありたいもの 高齢者の雇用年齢は定年延長、雇用継続と 企業側に求められてはいるものの、雇用内容に 不満を持…

沖縄本土復帰から47年、憲法はどうなっている?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 蜂たちが群がり続けていた我が家のさつきたち 今朝はその生命を 終え無残にも散りはてたさまの なんと、あわれをひとしお誘う…。 今日は沖縄本土復帰から47年を迎える。 だが復帰後の沖縄には基…

太らない体質。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 立夏とはいえ、この暑さどうでしょう。 強風に野菜の苗まで悲鳴上げてます。 大地はぱさぱさに乾ききってます。 今日は厚い雲、雨の予報です。 「 ダイエットはなんだってしました」のお人は沢山お…

がん治療費?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 今日の新たなる一日。 太陽の日差しが恨めしいほどのこの日差し…。小鳥たちは歌い、山々は新緑の香りがいっぱい♪ 早朝の空気はなんってすがすがしいことだろう…♪ ひと日たりとも健康で過ごせた喜び…

食べず嫌いのアボカド、健康の強い味方!!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 今日も朝から、真夏日を予測するかのような ギラギラの太陽が照り付けています。季節は一か月先取りし 温暖化が私たちの暮らし、命までもむしばんでいます。 便利の追及がわが命を 占める一歩とな…

産経記者、希少がんとして生き抜く姿勢!!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 日出も日ごとに早くなり、年金生活者のお散歩は4時から活動。 我が家の片隅では、スイトピー、スズランが時期を告げています 開花のいとおしみはないけれど、過去の思い出の回想の中を漂うだけの…

白血病の池江璃花子。[ホームページ開設]

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 今日のお目座は6時に[ホーホケキョ]のさえづりに なんと舞ったりした幸せな時間かと 思わず大空に「ありがとうね」と一言添える♪ 池江璃花子山河白血病を公表したのが2月。 今はすでに若葉のま…

夜間中学の広がりが欲しいもの!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 修学時、なんだかの事情により学ぶことのできなかった教科。 社会人となったとき、市役所の届け出事項、選挙での起債 生活に困窮するほどの学習障害 大人になって学びたいと思う人は少なからずある…

日本は断然富裕層に甘い税金対策!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 今日のお空は澄み切った青空♪ 若葉のむせ立つような香りにも心がうずく。 長期政権は、富裕層に甘く、一般者に厚い、 『逆申請』の消費税にしか活路が見いだせないようだ! 巷においては将来20%…

令和時代は軒並み値上げラッシュ!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 令和は、軒並み値上げラッシュのオンパレード 青空と若葉がほほ笑む今日もまた♪ わが財布 買えないものが増えてくる…。 賃金の値上げが給与に転嫁されるかどうかは? これは世の中の流れとしてうけ…

沖縄の背景!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 統治は午後より激しい春雷と雨に見舞われております。 沖縄返還は1972年5月15日に変換が成立しています。 沖縄の現実は返還以降今においても「人権無視」 地位協定の見直しはいまだ成立論議…

 沖縄に核が整備されていたなんて…?

ごきげんいかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 平和を装ったかのようなおだやかなひと日です。 沖縄に核が装備されていたなんて知りませんでした。 nhkのスクープによりこれが表面化し 多くの国民が知ることとなりました。 「これってなん…

争族は遺言が何より!!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 こどもの日の快晴♪ 人のつながりよりもお金が優先される世の中は何ともむなしいもの… 「兄弟は他人の始まり」とか言われてひさしい! 私は、経済的にも、介護の面においても 兄弟の一つの負担もな…

意義なき官民ファンド?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 gwも気が付けば折り返し。 早起き鳥が、早朝5時には可愛いさえづりでお出迎え。 二度とない今日あるときに感謝しながら 豊かな気持ちのみどりの日でありたい…。 官民ファンドは何を目的として立…

令和は期待するものではなく作り出すもの!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 子の令和に便乗し、この浮かれぶりは何だろう…? 今日は憲法記念日。 阿倍一政権で平和から戦いへの舵が切られようとしています。 子の令和の発表による経済効果は政府の思惑も的中し 経済効果は確…