2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

慢性便秘。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 小雨降る当地の気温は高く、暖房費の節約に… 春を競うかのようにあちこちに花々が咲き競う季節に気持ちまで救われる わが人生の曇雨の多いなか、わずかな晴天であるからこそ 晴天の感激は、何にも…

年金の繰り下げ支給は…?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 政府は義務教育の3月よりの休日を決めた。 北海道対策としての流通の切断はいるのではと申したいもの 政府は100歳に当たり「ひゃくさいげんきじだい」と称し シニアのロング…

一路お四国に!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 雨は上がり、雲間から恥じらい気味の太陽にも救われ 快適なるお四国… 7時9分の電車に乗り込んで一路お四国を目指しマリンライナーは海を渡る。 瀬戸内海に浮かぶ島々はまるで…

セルフネグレクト増加傾向!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます 今日は4時起床でお四国に 徳島のクルーズ船乗車がコロナ感染とか 電通の職員コロナ感染で社員全員テレワークとか…とにかく感染経路をはっきりしてほしいもの! 政府がここにき…

命の重さ。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 北海道の大学女子がコロナ感染で重症とか… 田舎の季節も煙たなびく山々の風景も 沈丁花も甘い香りを庭の片隅から春を… 雑草までも勢いよく伸びてます。 「あー、ヨモギ団子も…

視力障碍者のお声がけは宝物!!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 夜明け前の闇の世界。 少しでも良い日にしたくは思うけれど… 飛び込んだラジオからの金子みすゞの世界 豊かな自然の中ではぐくまれた命に対する慈しみと 見えないけれどそれ…

 みこちゃんの小さな世間様。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 日本におけるコロナ感染のふうじこめは、どうなっている? おりんぴっくいやーにむけ意識れべるはどうなっているのか? 百貨店の売り上げのダウンも深刻 見えない世間のお言…

コロナ感染、香港に学べ

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日は今にも泣きだしそうなお空です。 温かい朝にほっと一息。 コロナ金の生存は10時間ともいわれています。 お金などの流通に対してもこれは注意喚起も… 手を手首、ひゅび…

幸せ感が持てない現代の病?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 宮崎で早、ちょうちょが観測され 季節は春に向かって行きつ戻りつ… コロナ感染があっちコッちで確定され これらの感染経路はどうなっているのか? 寒い毎日に並行しながら日…

定年夫婦の離婚は…?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 まさかの日本でのコロナ感染びっくり仰天! 予防対策、潜伏期対策はどうなっているのか? お医者さんが、クルーズ船の劣悪環境が報道されてもいる。 この処置の優位性はどう…

定年後、「こんなはずじゃー」はいつだってある!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 暦の上では[薄い]雪解けも始まる時期とは 当地の気温はマイナス気温 現役時代は、かくしゃくと求められる職場に 奮起していても定年を迎え、リタイヤーしたなら ただの名刺…

怒りに対処するには?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 昨日、確定申告にデカけましたが 吹く風はまるで皮膚を さすかのような寒風に身震い 西日本はここにきて、白銀の世界もあちらこちら… 、確定申告は、待機に時間以上 集団の空…

ファーストフード吉野家の人気?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 当地は寒気団は突風と冷気に雪予想までも… 今日は確定申告にと計画も。 名古屋においてもコロナ感染の患者が… 重症化しにくい人は、病院にかからず風邪としての処理もまた感…

和歌山、感染経路は??

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 二月はまさに逃げるように早く早く感じます。 今日のお空はといえば、早朝から暖かい小雨降る当地です。 ここにきてコロナの感染が猛威を振るっている現実を 身近に感じない…

昔のがん保険見直しも?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 裏の公園の沈丁花が、ほのかな香りを 風に乗せてはなをくすぐる。 国内においてもコロナウイルスが7都道府県となり 日本においても身近な問題として がいしゅつごのてあらい…

こうかくえんのなやみ!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 南風が吹き荒れ、お四国に春一番が観測♪ 当地の灯油の値段はリッター88円です これが東北ではリッター90円とか 強力なコロナ感染力の増加に打つ手はないのか? 金沢において8…

それなりの年金生活も♪

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日は5月並みの気温に右往左往のビックリマーク。 昨日は一日外出の中 「おこまりのことはありませんか?」の声に 優しい春の風のささやきに 救われた一日でもあった。 駅は…

市販薬による麻薬中毒症にに

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみ こばあちゃんです。 おはようございます。 春夏秋冬悲喜こもごも… 野球界にいろいろ話題を残した野村克也が旅立った。 人世代の終わりをさみしく思う。 勝也語録の中に「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負け…

業務スーパー、商法展開に…?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 ぶっ飛びそうな風に体感温度を下げている。 二月末日、お四国に行くため、ダッシュ階段くんれん それにしても、この風、に脱帽。 コロナウイルスの死者は900人越えとか 閉じ…

みこちゃんの1万日ライフ♪

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 政府は百歳元気時代を提唱している。 これも健康あればこその労働を組み入れた経済スタンス! 年々県工連例は遠くなる。 これを含めた老後設計がどれだけの人が可能か? みこ…

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 わが大山においても積雪量65糎とか… 新型肺炎にえーずの治療薬を服用した結果 呼吸器の装着患者が、治療前回の隊員に至ったのだと報告もある。 奈良の運転手退院、農耕接触者…

視力障碍者の移動手段、ろぼっとかいはつのいっぽ?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 遠く感じる春の気温? 紅白の梅もこのところの気温につぼみを固くしている。 中国武漢で、最初にコロナウイルスを発見したお医者さんが コロナウイルスで日本人に死者が初め…

全盲夫婦だって、普通の家庭?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今季最大の寒気団とか マイナス気温ではなくとも、温暖化であったことから体がぶれーき ブレーキで 昨日はごみの管理日で、行き場生で地理おーさむにただ体が丸くなる。 正眼…

郵貯保険よりも答申にメスを

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのニコばあちゃんです。 おはようございます。-3度の予報気温の統治 覚悟の気象もそれなりにあったが、温かくってほっとしているところ 洗濯物が固まってしまうことのない気温に感謝 東京では、老後兄弟が兄30キロ 弟20キ…

「武漢」 何もかもたりない。

ご機嫌いかがでしょうか。 歯科医ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 庭のスイセンのモぐんぐん伸びていますが…。 中華人民共和国の人口13,8億市場がもたらしたコロナウイルス ネットではアメリカにおいては、中国人はお断り 日本では、我が国…

国会において、経済の行方 語ってほしいもの!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 寒いためか小鳥たちの出番も遅くなってきている。 日本のどこかにおいては、はやヒバリの声を聴いたとのこと 当地では、鶯の声も聞かれはしない。 中国政府が新型ウイルスに…

冬の皮膚のかゆみ。

メール作成 W ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日は立春とはいえ冬将軍の訪れも…。 郵便局でも電子マネーの取り扱いもできるように。 昨日の日本市場は400超える下げを演じ 中国も春説の休暇明けの市場も下…

お仏壇じまい?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日は節分とはいえ、ずいぶんあったかい日が続いています。 ヒノ木で作られたマス、これは穀物などの軽量に使われていましたが 今はもう見られなくなりました。 中国の新型…

我が家自慢の恵方巻であってほしいもの!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 窓越しには優しい日差しがオレンジの光を届けてくれています。 今年の恵方巻は西南西とか! ピリッとした朝の空気気持ちがしゃきっとするより 体が丸まってしまうばあちゃまです。 日本列島だより…

マスクは正しく。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 この時期らしい機構です。 気温の乱高下には特に注意したいもの! 徳島の高齢者施設においてインフルが蔓延し5名もの肺炎で死亡とか…? 中国も1万人以上の患者とかwhoの発…