御ばば様、みーちゃんの家だんだん遠くなる。
ばば様本日お銚子、とっても良くて嫁さまうれしい驚きです。
朝からおにぎり二つ、味噌汁、バナナも食べて、話しかけても返事が、ポンポン帰ってきま
す。朝のドラマも最後まで仲良く見ることだってできました。
ばばさま調子の良さにうれしくなって、嫁様買い物なんかに誘ってみると、
「緑ちゃんおはかに行こうか、」などとまたまた嫁様驚かす。御庭の切り花もって
お墓参りもご無事にゆくことできました。本日はお昼寝だっていたしません。
ばばさまシルバーカーでお出かけに、嫁様ちょぴり油断南下したみたいです。
ばば様ミーちゃん宅は、真っ直ぐ一本道、そこまではその通りだったのですが、
なにがなんだか4件手前のよそ様宅絵、[ミーちゃん]と呼びかけるが様子の違いに気が付
いたのか、よそ様だって、ばばば様ご認知なんて、チットモ知りません。
世間話など適当に調子なんか合わせて、ご挨拶など済ませ、みーちゃん宅へ大急ぎ。
おとなり宅に行ったおばば様、ぶつくさ言いつつおとなり様に伴われ、
みーちゃん宅へ、ご無事に着くことかなえられ、お茶などゆっくり飲みました。
それからばば様お得意、童謡なんかあれこれと、みーちゃんのおオカリナで歌います。
みーちゃんが少しでも歌うとすぐにさえぎるのです。みーちゃんとっても音痴です。
ばばさま認知傾向みーちゃん感じるようになりかれこれ10年経過しましたが、
スローランニングしながらも、とっても良い日等織り交ぜながら、ひとえにご家族様の
温かき、御支えあればこそと、嫁様に頭の下がるミーちゃんでした。