パソコン初心者、認認同士にご用心。

     ばば様同士 本気かウソか 大ゲンカ。

ばば様、近くのおじぞうさまにニコニコニッコリ、お散歩コース

行き交う人とも笑顔汰プリ、ご挨拶など念入りに。

帰りに仲良し民ちゃん手招きし、いつものよう煮えんに縁側で、おとぼけ話、民ちゃん、ゼ

ェスチャーたっぷり、

ばば様もっぱら聞き役で、笑い話で盛り上がる。

今度は民ちゃんひそひそ話、持ち金話、お決まり事をたらたらと、

ばば様、わかってか、わからぬか、興味ないのか立ち上がり、(そろそろ、かえるわー」と

立ち上がり、

帰ろうとする雪ちゃん引き留め奥から、お菓子に、通帳持ってきて、

お菓子進めて民ちゃんが、通帳めくりあれこれ説明加え、

また奥からノートなんか出してきて、いろいろ話すが興味なく、雪ちゃん帰ろうとすると、

ばば様呼び止め、なにやら興奮声で、「ここにおいていた通帳がないけど、雪ちゃんがとっ

たんでしょう」と大騒ぎ、

初めは雪ちゃん穏やかに、「知らないけど」と応対するも、興奮気味の民ちゃんは、

大声張り上げまくしたて、雪ちゃん服を、

脱ぎ始め、民ちゃんからだなんかひっかいて、

大声炸裂驚いて、奥から、民ちゃんの嫁様が、出てきて、

民ちゃんなだめ二人をはなし雪ちゃんの服など整え、雪ちゃん宅へ、

ばば様の嫁様に、済まない顔で説明すると、

嫁様ニッコリ、「お互い様よ。」と返事御返す。民ちゃん嫁様安心顔で、丁寧なるごあいさ

つ済ませ御帰りに。