パソコン初心者、人生の終演失うものが増えてくる。

     叱られて ずぶ濡れの中 ミーちゃん宅へ

本日は、平素より相性悪いわが息子殿、なにがなんだか二人きり、

お茶の間で息子殿は、新聞広げ、御ばば様はお隣で、テレビなんぞつけてはいるが、

見てか、見ないか落ち着かぬご様子で、スコシでも立ち上がろうとすると息子殿、

「どこに行く。」と1問いとくどくど問い詰める。

そんなこんなでばば様、ますます落ち着かず、もじもじするうちお昼を迎え、

息子昼飯並べ、ばば様呼んで、お二人仲良く食べるが、ばば様あちこち食べこぼし、

それを見ていた息子殿、いちいちご注意加えます。

日頃はあまりばば様食事は、ともにせず、すべて嫁様お任せなんです。

ばば様、息子のすき見つけ、雨ン中だってなんのその、

ミーちゃん宅に大急ぎ、ずぶぬれにおどろきみーちゃん、

ばば様お風呂に入れて、その辺のじいちゃん服を着替えさせ、お茶など飲んでごきげんに、

ミーちゃんに、あれこれお話し得意げに、ミーちゃんとっても聞き上手。

それからばば様大好きうたなんか、ミーちゃんとしばらく楽しく歌ってると、嫁様あわてて

お迎えに。