2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなる、スマホ料金

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 富士山にも初冠雪の声も聴かれた昨日。 当地は本降りの雨模様。 一日の温度差はなんと15度… 鮭も不良だけれど、秋のこの時期の鮭は食べておきたいと財布と相談! 世界のコロ…

金融業界、セキリティの防御こそが一番。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 昨日は、太陽いっぱいの快晴 半袖で十分。暑すぎ… gotoGoとーeat,Gotoーeat Gotoーtravel 世界からも受け入れ るとはいえ あまりにも経済を優先するあまり…

産経抄に触れ

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 北海道の大雪山にも雪報告 次第に北風も聞かれるようになるのでしょうか? 鈴虫の透明感のある鳴き声にも秋を実感 北アルプスに登山していた女性二人、下山し ていた報道に …

菅総理、よみうりの悩み相談者としても!

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 彼岸花が満開の当地です。 朝夕は秋風たなびく快適なる気温 稲穂が垂れるこの時期の新米価格、上昇中 山々の風景も稲穂と相まって、今年の収穫を見守り、いつものふるさとの…

億蔓延長者バンキング。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 当地は秋雨のスタートです。 また一歩、秋の空気が進むのかも… 台風12号が海にと展開しまずは一安心… 今までは災害が少なくて、胸なでおろす日々 『年収1億円超』の上場企業…

コロナが生んだ光と影。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 秋のバックグラウンドは、いつのころからか草むらから こうろぎ 鈴虫、クツワムシなどが風景を彩るかのように 静かに巣鈴与かな何気ない風景を、醸し出している様に、初秋の…

大企業保護の菅製作。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 安倍政権を引き継ぐと登場した菅政権 菅政権の一般期待値は、政府の支持率7割近くと絶好調。 これは世界経済の好調にも支えられ、株価の成果を誇る政権は、国の税金で 株価を…

変革が求められるコンビニ業界。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 彼岸花も少し遅めの出番ともなっているのかしら? 彼岸花もあの赤から黄色色から、白、淡いピンクにと改良され 愛らしく受け入れる人も多くなり道端に群れて咲くヒガンバナも…

お口は毎日happyーday

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 朝晩はすっかり気温も下がり、布団が恋しい季節に… ヒャッキンに、小松菜、レタス、パセリの種がネット出ていたので ダメもとで植えてみようと楽しみにしています。 従妹も末…

中国に帰る、神戸のパンダ、たんたん「」

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 日本において、ペットのわんちゃんから初めて、コロナ発見。 あの愛くるしいパンダの姿は、今や遠きかなたのまぶたの中の風景でしかありません 。 神戸の大震災の悲しみの子…

銀行のセキリティ、どうなっているのか?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。気温の乱高下に、右往左往… 日々小さな秋はそこここでその姿も変えています。 挿し木をしたミニトマトも、太陽 が乏しくなり、その色づきも悪く実がうれないままに終わりそう……

宮島名物アナゴ飯。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。当地は秋雨のスタートです。 種まきのシーズンにありがとうの雨模様。 暑さとひえっこい夜の空気のはざまでタオルケットにしがみついて寝てます 今日この頃 夏布団も天日干し…

郵貯銀行不正利用で、見えない全体像。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今朝は蒸し暑い湿度を含んだ空気と、熱い雲間の当地です。 きゅうり3本210円の値段の統治スーパー 100歳以上の高齢者が日本に8万人いるという 健康年齢者はどれほどおられる…

期待したい菅外交。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 朝晩はひんやりとどこか秋ムードも感じつつ 日中の太陽にはじりじりと焼き付くような残暑に惨敗。 夏の名残はまだまだ、しっか りとどめている。 昨夜はm眠れぬままに早朝を…

蚊に好かれやすい人。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 昨日は、気が付けば15時過ぎまで草取りをしていて 照り付ける太陽に、気を失うほどの残暑を体感。 あの連日猛暑の36度超えの日々はなくなりはしましたが 夏疲れも手伝って、…

ドコモ口座不正、なぜ地銀軒並み狙い撃ち?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 秋を実感させられる朝の訪れの遅さ 草取りも6時スタート、朝の空気のひんやりムードに長袖の登場… 「幸せ」のメロディーに乗せ味わいふかい思い出このパソコンに向かっていま…

プログラム教育の発展性。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 なんと、おせちの受付開始とはびっくり 暑くて、おでんも作りたくない、今の気温 今日は雨予報です。 まとまった雨量が野菜作りのためにも必要。 遺贈寄付を考えた人があると…

明日の国家の行方、総裁選が語る。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 曇り模様から雨予報が告げられ、大地も少し潤うのではと 安堵しているところ。 大正中期、石川島のタービン部門のエンジニアとして就職した 土光敏夫、その人はのちの土光会…

ドコモ口座から、防ぎようのない「デイー払い」

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 日の出も、日没までも早くくれゆく実感があります。 日中の暑さときたら残暑厳しく感じていますが 気温が二度くらい下がっただけでもどこかほっとさせられています。 栗のシ…

全国展開、移動スーパー特使丸。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 この時期ともなりますと、カレンダー、手帳などが店頭に並ぶようになる。 もう残り少ない健康年齢、好きなものを食べて、味覚不能にならない間に、食べすこと も 終焉の課題…

やる気スイッチ。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。朝の気温25度以下にほっとさせられ 子の冷やっこい久しぶりの空気に、天空に思い切り深呼吸二つ! 今日はキューキュー者の日でもあります。 一回の出動料金、約3万円くらい タ…

危機として進まない尖閣諸島外交??

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 特別警戒予報にまでは至らなかった台風10号 防災ぐっつの購入に走った人は数限りなくあるはず。 予報長の見方によれば、いろいろな判断結果もあるだろうが 予報ゆえに、これ…

不不評続きのマイナンバーポイント還元?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 台風10号はすっぽり九州地区を台風領域に巻き込み 、朝鮮半島にと進路を北北西に向け 勢力を保持したまま進行中。 本土に上陸しなくって良かったです。 電柱が耐えられない風…

コロナ連絡、10月より変わる。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 台風10号は進行速度を少し早め少し東寄りとなり 九州の上陸は覚悟も 視野にいるのではと推測…おはようございます。何でもかんでも猛烈、台風10号は超猛烈… コロナ対策は、その時々でころころ変わる…

水中毒。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 蒸し蒸しする静かな深夜 草むらの秋の虫の音はどこか鈴与か 時おりチンチンといった聞いたこともない秋の虫が合いの手を… 「これってなにかしら」? 豪雨のところの皆様には…

菅氏、総裁選正式表明。

ご機嫌いかがでしょうか 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 昨日は新潟の三条市において観測史上初の40度越え。 これは台風の影響を受け、日本海側にフェーン現象が起きたための状態 西日本は雨もなく水分補給もままならない状態。 飲み…

はじけた安倍政権後。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 今日の最低気温、29度とか…残暑厳しいながら、真夏を謳歌していたセミの大合唱は 気が付けば静かに… ススキの優しい風に田村宇迦のような涼やかな風景は、護岸工事により 少…

 8月の年金家計簿。

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 ひまわりみたいに、太陽に向かって、賢明でありたく思いますが、危険ラインの温度状 昇に惨敗。 かと言ってもクーラーの使用なしの今年も終わろうとしています。 昨年は7月よ…

政府 cocoa機能不全化?

ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。 おはようございます。 9月とはいえド、残暑厳しい毎日… 夜の寝苦しさも最高。 きょうは6月以来の従妹とのお出かけ 私は内向的に対し、彼女は外交的と性格はま反対 スポンサーでもあるみこちゃんの…