働きアリに魅せられて…

  ご機嫌 いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

おはようございます。

オリンピック関連者の感染は55名と報道されています。

どうなることかと悲鳴も…

バックにはスローモーションが流れています。

良き時代もあったのですね。

歌い手の日々の低迷があろうとは

。考えられもしなかった良き時代です。

なんだか災害国日本を象徴しているみたい…高地は豪雨で災害が押し寄せてもいます

らじおからながれる 快晴のスタートは日刺しは真夏並みの気候です。  

作家の宮本てるの言葉に引き寄せられました。

文章の最初の7行が説明でなく描写でなければならないといったものでした。

 私たちはともすれば説明文に終始しがちでもあります。

またアリは愚直のように餌を一つ一つ運び続ける様子に感銘するとも

宮本輝さんは言っておられます。

本当にありのような気持ちがあったならと関心もさせられました。

義理の姉がやってきて何かと新設後菓子のように言ってくれる様似その言葉の一つ一つ

が信じられなくていやにいなる自分がいます。

今まで父の葬儀の出席も拒み兄弟が分かれた人の出席を求め私を拒絶し

姪の結婚まで隠し私から100万円の贈与まで依頼した義理の姉にうんざりしています。

母の葬儀は見えていたので出席もしましたが

その葬儀代もいろんな諸経費まで全部求められてきました。

 父を我が家に連れて帰ろうとしましたがそれも幅まれました。

義理の姉はいろんな意味でつらい体験しかしていません。

おかね全部出したならみいちゃんの面倒見たいとも

言い下がっています。

大の苦手です。

人にはたとえ裏切られても裏切りたいなどとは思えません。

梅ご飯、zyがいもとあげ私が味わったことは人には体験してほしくもありません。

 今日のスタートメニュー  

梅ご飯 じゃがいもとあげ ニンジンの味噌汁。

鮭のホイル焼き、キュウリの酢の物ピル理からこんにゃく

よーぐるとばなな

どうか今日が少しでも良き日となりますように。