頑張らなくっちゃ、レッツトライ!!

  ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。

おはようございます。

ほっとするほどの低温回避、本当にありがとう。

 作家の半藤一利さん「日本の一番長い日」の戦中作家としても有名。

 戦争がだんだん遠くなるようでむなしく寂しい思いです。

 毎日「たらこちゃん」の日々…

元気であったなら、痛みがなければ、などとたらたらは主張しきり

 このしのぎよい一日できないことを増やさないためにも

「えーんやら、どっこいしょ」と行きたいもの。

これからは歩行に向けての準備体操をいーちにっちさんと頑張るだけ。

 昨日動向援護に向けての更新手続きにきていただき

本当に感謝でした。1時間30分の面談はあっちこっちと悲鳴がとどまるところを知りませ

ん。

 どこかで人生のスイッチオンもいるのかと思っています。

 同行者からは、散歩時間の確保を提案していただきましたが

1割負担の枠が重くのしかかります。

低年金んン暮らしは負担が重く感じています。

これは、ぜひとも自立を覚悟に一歩一歩の小さな歩みの中から

明日への希望の日々につなげたく思っています。

 楽でない暮らしも楽しみながら工夫次第で何とか暮らせたならと覚悟の日々でもあり

ます。

 暖房費まで節約しているところに、お散歩代金は優先順位のずーと後…

 今日のスタートメニュー

とろろと納豆、ネギの雑煮、白菜と、豆腐の煮びたし

ヨーグルト、梨、バナナ

どうか今日が少しでも穏やかでありますように。