動向支援者に一語…

  ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

おはようございます。 蝋梅も、フクジュソウの声も聞かれます昨今ですが

寒さときたら第一級並みの歓迎に狼狽…

やってきました今日も又,またまた又に最敬礼。

日にち薬と思いきや、薬効はなかなかとどめなど刺してはくれません。

 わたくしたち視覚障碍者に支払われる時給は何と一時間1500円平均です。

 利用者の遠慮があるのかどうかわかりませんけど

 みこちゃんは言いたいことはたくさん山のように…

  相手方のお話よりも、自然界の息吹を説明いただけたならと切に切に願います。

行く道すがらのマップの関心もないに等しい…

 孫話よりも道すがらの説明をお願いしたいものです。

 これだと仲良しこよしのお散歩なのかと憤然たる思い。

バスに乗って、視覚文書の説明を求めようとすると嫌がられます。

 買い物に行っても買いたいもののところに直行。 店舗内の説明など一つとしてない

これでは小学一年生

 みこちゃんは相手の昼食代まで支払っていますが、これも黙ってゲット。

ご自分が食べる時間もカウントされている以上、丁寧なる説明も求めたいもの。

使用時間はいくらかと尋ねると

「そんなこと言うのはあなただけよ」と教えていただけません。

 これでも遠慮しないと動向援護は受けにくくなります。

 どうか年金受給者の皆様、小遣いのつもりで動向援護のおいしいバイト、考え選択い

ただきたいものです。

 視覚障碍者は、常に動向援護の方に控えめに接しておられると思います。

 みこちゃんの言いたい放題。