みこちゃんのその後。

  ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

おはようございます。

 元気だと、窓越しにあふれんばかりのたいようにめざめることなどありません。

 全身打撲の後遺症はなおも続いております。

 立ち上がろうとすることだけで、2分はかかっていた動作も今は半分くらい。

 痛いからと言って眠り呆けていても治癒力にはつながらないので

自分を励ましながら「カメさんのような歩み」よろしく、そろりそろりのソロ座衛門。

脚の訓練も少しづつスタートしました。

胸の負担になるような動作は今もってできません。

これも日にち薬と覚悟の上です。

夜には高いところから落ちるフラッシュバックに悩まされ、領民など得られませんが

健康になればそれも少しづつ解消されるのではと思っています。

 みこちゃんは医者の苦手、それに自力での通院など望めないこともありその方向にすがることなどありません。

できなかったことが一つまた一つと加わることに満足しています。

これが我が宿命と受け止めてもいます。

 一つ一つの痛みを 深くかみしめながら来る日にそれなりの希望をつないで歩む覚悟でもあります。

 あ、そうそう21時ごろに出会ったかっつかっつと板ハイフィールの音は、いとこがお寺の初もうでで出会ったイノシシの音と一緒ではとも言っていました。

 ブログが書けることもわが応援の一歩なのかとも思っています。

何より、あったかい環境のもとに身を置ける幸せに感謝です。