みこちゃんの独り言。

  ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

おはようございます。

今日の最低気温は-8度で今はゼロ度です。

それでも生かされています。

日々第一級の寒気団に驚き震えながら貧乏生活と負傷した後遺症の中

悲喜こもごもに妄想を膨らませながら過ごしています。

  九州のどこかのビジネスホテルでおひとり暮らしの方が5ねん4か月使用したうえ750まんのげんきんをのこしてのこどくしが報道されていました。

これも終末の在り方とは言え人に大迷惑のお話。

 5日に、従妹に導通様の参拝を進められたが断ると

私がひこずっテイクから行こうと誘われ「とてもとても」と思ったけれど

彼女からの誘いを受け入れ出かけ、昼食まで外食

これはまるで修行僧そのまんま。

 胸の痛みはひどく、耐えがたいが起きることでクリヤーしなければ、来週には遠くから友も訪問してくれることになっている。

 あちこちの打ち身も感じるようになったことは少し痛みが受け入れられるようになったのだと自覚。

頭のたんこぶもそれなりに悲鳴を上げている。

 寝返りを打つことも至難の業ではあるけれど頑張るのみです。サザエさんの歌を口ずさみながら今日も一歩の歩みとなります。