強すぎるほどの自己否定間!

   ご機嫌いかがでしょうか。 視界ゼロのみこばあちゃんです。

 おはようございます。

     自然界は、春を春をと競うかのように

あれ、あそこにちょうちょが

あら足元にタンポポ

あら、宇鶯の未熟な鳴き声が…

あのやぶの中から聞こえています。

あら、ひばりはまだかしら

 知人からいただいた手作りの草餅

極上のぬくもりとともに…

 東大震災から早9年を迎え

人や家までも瞬時に飲み込んでしまったあの津波

依頼どれほどの災害を日本列島で駆け抜け多くの命と暮らしを失ってきたことか…。

 コロナの新感染者は59名と最も多いい。

コロナ対策継承者の検査の拡充が強く求められます。

政府はあらゆることにこたえようとしています。

そのあげく労働賃金までも賠償しようとしています。

これは債務を肥大するだけです。

支払い能力のない若者にその付けが回ることになる。

 国民みんながひんしている今を救うといえば、それは借金です。

今はこぞって我慢の時と言えたりもするのでしょうか?

政府は優先順位を明らかにすべきです。

人生を否定的に考えてしまうみこちゃん

良いと思えば、すべて良い。

 悪いこと挙げてみればきりがない…

開き直りの部酢 笑えない人 身体といえば転んだほうが良いほどの豚

冗句の一つも言えない、話下手の引っ込み思案…。

能力といえば限りなく悪い

不器用ですることまでスロー。

「てなもんでおしゃれなんぞとは無縁。」

人に相談しないで、自分だけで悩む。また、自己表現が苦手でもあります。つまり、ア

ウトプットが苦手な「インプット世界の住人」が多いのです。

ネガティブな感情は、吐き出さないと脳の中でループします。自分のコンプレックスや

失敗体験、将来の不安が、何度も何度も頭の中をよぎる。

 いつも寝不足の不眠症

爆発するほどの不安要因。

「アウトプット」で頭の中を浄化しよう

自己否定感の強い人は、コミュニケーションが苦手です。人に相談しないで、自分だけ

で悩む。また、自己表現が苦手でもあります。つまり、アウトプットが苦手な「インプ

ット世界の住人」が多いのです。

ネガティブな感情は、吐き出さないと脳の中でループします。自分のコンプレックスや

失敗体験、将来の不安が、何度も何度も頭の中をよぎる。ひどくなると、「死にたい」

という考えが、頭から離れなくなれます。それを浄化する方法がアウトプットです。自

分の悩みを人に「話す」だけで、スッキリした気分になることは、誰もが経験のあるこ

とでしょう。

アウトプットをすると「自己客観視」が可能になるという大きなメリットがあります。

自分の気持ちを文章に書き出してみる。それを読み直すことで、「自分はこんなことを

考えていたんだ」とハッとする。初めて客観的に自分を見直すことができるのです。

では、実際にあなたが「自己受容」するためには、どんなアウトプットをすればいいの

でしょうか??私がお勧めするのは、「自己受容の4行日記」です。

書くことで自己の行動まで見えてきます。

書くことは自己反省にもってこいでもあります。

自己肯定感が低すぎてつらい人のための処方箋 樺沢 紫苑

http://toyokeizai.net/articles/-/331596