みこちゃんは今日も…

  ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

おはようございます。

低温の澄み切った空の元、ヒヨドリたちのさえずりに元気をいただいています。

 従妹が、大根、ほうれん草を取りに行くと低温でしおれきっていてこのような体験は生まれて初めてと驚いていた。「この分だとまた野菜が高騰するのかなあー」と

つぶやいていた。

 ハウスの電気量も高騰するため上げざるを得ないのかしら共思いを巡らせたりする。

 電力業界が効率の良い電気の節約を呼び掛けています。

 大雪のため、東北、北陸は、コンビニの棚におにぎりサンドイッチといった食料品が

物流が遅れていて届かないといった危機的症状も

ブラジルからの入国者が変異コロナの発見に至る。

 みこちゃんは電気ストーブの中で入力できている幸せに感謝です。

これ求めて四角い部屋を丸く掃除します。

この寒波でこの痛みは耐え難いものがありますが

何とか時の力を借りながら慎重に生きていることに感謝しながら日めくりを進められたならと思っています。

 今日は備蓄品も手を加えなければ、供給できないため

キノコたっぷりの卵増水で体がほっこりしました。