普通の家族。

  ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

おはようございます。

 マッチングアプリで日本人女性を募り、外国人男性と偽装結婚させたとして、愛知県警は27日、岡崎市牧御堂町、自称団体職員長友寿樹(ひろき)容疑者(29)とトルコ国籍の男(31)を電磁的公正証書原本不実記録・同供用容疑で逮捕した

おいしいお話は、ご用心…

高齢者90歳に本人確認を 徹底したワクチン接種が求められます。

ワクチンの取り扱いには、初歩的ミスが多すぎるのではないのか

 みこちゃんは家族のなにげない風景に

いつもながら、ほっこりさせられます。

【朝晴れエッセー】ステーキ・5月27日 (2021年05月27日)

先日の日曜日、5歳の息子を連れて、スーパーマーケットへ行った。コロナ禍になって

からは、普段は私が1人で行くので、息子には久しぶりのスーパーマーケットだった。

保育園年長のわんぱく息子に「静かにね。お利口にするのよ」と言い聞かせ、息子の手

を引いて、もう片方の手でカートを押す。

買い物客もまばらな、精肉売り場の前に来たときのことだった。

「ママ~!」と息子が叫んだ。息子が目をキラキラさせて、頭上のTVモニターを指差

している。モニターには、おいしそうに焼けるステーキの映像が映し出されていた。

「見て! ステーキだって。食べたことないから、あれ食べたい?」

静かなスーパーに、明るく弾んだ息子の声が響き渡った。

私は、恥ずかしくなってうつむきながら、息子の耳元に顔を寄せ、小声で「わかった、

わかった」というと、強く息子の手を引いて、商品棚に急いだ。

早く立ち去りたくて、下を向いたまま、素早くお肉を買い物かごに入れたとき、ステー

キ肉は、「母の日の特売」だと気が付いた。

夕食時、予定外に一品増えた一口ステーキを食べながら、息子は「おいしい! ママも

食べなよ」と、満面の笑みだった。夫とも、スーパーでの顛末(てんまつ)を笑いなが

ら、「いい思い出だね」と話した。

もしかすると、それは息子からの母の日のプレゼントだったのかもしれない。