売れに売れている即席めん。

  ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

おはようございます。

早朝4時には日本列島すっぽり雨模様です。

温かい朝に救われてもいます。

昭和10年の著書に触れていると56歳は初老と言われていたとか

 ポツダム宣言以降に満州から着の身着のままで引き上げた記録に接し

貧困とはいえドなんと豊かでぜいたくな暮らしがあるのかと身に余る思いでもあります。

雨がしのげるだけでも幸福と感じなければと反省しきり…

社会保険も56歳で受け取られた年もあるという。

この時代長寿とはいえそれを素直に喜べない社会なのかも…

今は80歳でも若い人は、それなりの若さをキープしておられる人は多い異様だ。

コロナ太りを 気にしながらついつい便利に食べてしまうのが即席めんでしょうか?

ラーメンは300~500キロカロリーで、親子丼の約730キロカロリー、チャーハ

ンの約750キロカロリーより低めという。「スープはるさめ」は、それらよりもはる

かに低カロリー。おにぎりなどを合わせて食べても、全体のカロリーを抑えられる。

 春雨の原料には、食物繊維やビタミンが豊富なエンドウ、ビタミンCやカリウムが含

まれるジャガイモなどが使われる。最近では、乳酸菌入りで健康を意識した新商品も登

場するなど、進化を続けている。

 きょうのスタートメニュー

ごはん、もやしとあげの味噌汁。

豚小間と玉ねぎの炒めポン酢和え ナスのとろとろ煮 きゅうりの酢の物。

ヨーグルトバナナ

どうか きょうがすこしでもおらくとなりますように。