見直しが欲しい公民ファンド。

   ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

 おはようございます。

10度を切るようになった機構になると、手がしびれを

覚えるようになりやはりストーブのお世話になることになります。

ブログ拝見で、1月までは暖房は節約に接しているとのこと、

最敬礼です。

 ばばちゃんには欠陥への影響を考えるとそれはできそうにありません。

 30代の母が、この寒い朝、毎朝素っ裸になって

完封摩擦をしていたことを思い出します。

 家の柱としての覚悟のようなものを 子供ながらに察知してもいました。

総理大臣最長の安倍総理

金融、刑事対策、外交も大胆に遂行してきた業績もあるのでしょう?

 民間の力を引き出す経済戦略の元

多くの公民ファンドを立ち上げたアベノミクス

ベンチャーに騙され多くの税金をさらわれても

安倍政権の痛みもなく赤字ファンドのオンパレードにもメスが入ることもなく

多くの税金が湯水のごとく消えていきました。

 ここにきて農林業のずさんな投資が目に余る結果として

初めて国民にさらされました。

赤字ファンドの整理は緊急課題…??

 郵貯の株式保有率も高い国営

 トップの体質改善こそが望まれる企業なのにこれも保留か…?

成長戦略の目標値

今後10年平均で、名目GDP国内総生産)成長率3%、実質GDP成長率2%程度を実現

10年後に、一人当たり名目GNI(国民総所得)150万円以上拡大

?新陳代謝ベンチャーの加速:設備・資産入替、事業再編、起業を促す枠組の構築、思い切った投資減税?規制・制度改革と官業開放の断行:「規制省国」の実現により、農業・医療・エネルギー等を新たな成長産業に⇒グローバル競争に勝ち続ける製造業の復活、付加価値の高いサービス産業の創出を図る

民間の力を最大限引き出す

?女性が働き易い環境を整える:保育所整備、育休後の職場復帰支援で労働参加率を引き上げる?若者・高齢者が能力を生かし働く:行き過ぎた雇用維持から、労働移動支援型へ大胆にシフトする?若者を世界で活躍できる人材に:大学を世界標準にし、世界と戦える人材を育てる

全員参加・世界で勝てる人材を育てる

新たなフロンティアを作り出す

成長への道筋

?技術立国・知財立国を再興する:研究開発の司令塔機能を強化し、国際競争に打ち勝つ体制を構築?世界に飛び出し、世界を惹きつける:制度面の障害を取り除き、官民一体で戦略的に市場を取込む

⇒全く新しい市場の創造、国際マーケットの取り込み5Copyright c2013Mizuho Bank , Ltd

 今年は、だいぶ我慢の庫として暖房の節約に努めてきました。

     

赤字92億円の農水ファンド、廃止で調整 投資失敗続き

 財務省農林水産省は、92億円の累積赤字を抱える官民ファンド「農林漁業成長産業化支援機構(A―FIVE)」を廃止する方向で調整に入った。投資計画を達成できず、黒字化のめどが立たない中、存続は国民の理解が得られないと判断した。

 同機構は、農林水産物の生産から加工、流通・販売まで手がける「6次産業化」を後押しするために2013年に設立。政府が300億円を出資し、投資をしてきた。だが、昨年度までの投資140件の3分の1以上で大きく投資のもくろみが外れて、減損処理が発生していた。

 損失を取り戻すため、同機構は今年度の投資額を前年度の9倍の110億円にする必達目標を立てたが、関係者によると50億~60億円程度にとどまるという。農水省は廃止と同時に、別の投資機関をつくるよう求めている。財務省は反対しており、年末までに決める予定だ。