みこちゃんダッシュ気分だけでも…

  ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

おはようございます。

このところの三月並みの気候に、身も心も

緩みっぱなしのボケボケモード。

朝のさすような冷えもなくありがたや。

これも日曜日には新たなる寒気団が訪れると予報。

 みずほ銀行は「バレンタインジャンボ」を 2月3日から一か月の予定で

1等2億円、2等1000万円を発売予定。

 ぱきっスタンのペシャワール政府は、現地活動を続けていた

中村医師が医師半ばで銃撃に襲われ死亡したことで

 中村先生の記念切手を 発売することに決定。

 画家の安野光雅さんは幻想的な絵で知られる優しい筆遣いで有名画家

昨年暮れに死亡が報告。

みこちゃんもその筆遣いが大好きでファンの一人でもありました。

 パソコンを開くこともおっくうで拝見などできませんでした。

 わが知人は、パソコン使用は大武装でパソコンに向かっているとか…

手袋も厚めのものを使用しているといっていました。

 みこちゃんはそこまで節約はできていません。

 生活できるなら、苦しいほどに節約志向ではありません。

 また巷では高齢者がキャッシュカードをトランプに差し替えられる事件が起きていま

す。

警察を名乗る犯人の仕業とか

狼狽しているすきの事件でもありますがよくもまあーとあきれ返っています。

 今日から始めました自己トレ

階段の上がり降り20回

脚ふみ運動300

スクワット10

ラジオ体操も開始です。

イタイイタイも命のあかし。あっちこっちが「あいイタた」と悲鳴も伴奏に…

 1000ほどの屋外歩行。

これは落ちた時のフラッシュバックが歩行にブレーキとなっています。

生き抜くための自主トレは必須と考えています。

 今日のスタートメニュー

綱のおにぎり二つとろろ汁、

大根と人参、厚揚げの含め煮 漬物

ヨーグルトバナナ

どうか少しでも明日につながるきょうでありますように…