巷の思いあれこれ。

  ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

おはようございます

も窓越しにはやわらかい日差しに暖房なしの遅いスタート。

今年も一週間足らずとなりました。

 来年度予算は106兆円の内、5兆円がコロナ予算です。

政府はこのような事態を想定しながら経済を優先しました。

東京の感染者も1000人声はまじかです。

命より経済を選択したことで、医療現場はひっ迫の度合いを増すばかり…

このような状態でオリンピックが開催されるとコロナ国としての汚名が免れない。

政府は高齢者の選択に出たのではと思わずにはいられない!

 昭和の作詞家が次々とあの世に召され昭和がだんだん遠く感じます。

 「さくらをみるかい」もたった100万円補償で幕引きも

 日銀によると一般車の預金は1119兆円とのカウント…

 裏返せば消費行動に出られない先行きの不安が貯蓄にと回されているのでしょう…

 ぎりぎりまで頑張った「タイガーマスク」は恒例により来年からは

引き続き継続してくれる人を 願っておられました。

 みこちゃんも施設勤務していて、なんと経済は

潤沢なのだろうと驚いた経験もしました。

平均的生活経済は担保されているのだろうとみこちゃん的には

推測してもいます。

  株価はコロナ前より上がりに上がり株主といえば日銀

我が株は、主流からかけ離れ下りのエレベーターに乗らされています。

 コロナ経済により日本経済の低迷は底を這うような動きが続いております。

 政府は政策として高齢者の命を社会的トリアージにと方針を定めたのだろうと思って

います。

 若者であればコロナ感染者に及んでも軽傷で済むといった意味合いもあるのではと解

施設勤務もひっ迫し高齢者、障碍者はさらにさらに隅にと追いやられています。

わが身はわが身で守らなければといった社会通念が

どこか無言の警告として受け止められる傾向にもあります。

 高齢者の医療負担も若者と共の3割負担は急がなければ…

 国の予算は見上げられないほどに高く高くそびえたっています。

 この令和の時代は陰の時代を意識しなければとわが身ができることをと

考え巡らせてもいます。

 きょうのすたーとめにゅ

とろろ汁のお雑煮ふたつ

鮭のホイル蒸し 白菜と、豆腐上げの煮びたし

ヨーグルトバナナ

今日のひと日、健康に過ごせたことにありがとう。