一日一回、快便

  ご機嫌いかがでしょうか。

 視界ゼロのみこばあちゃんです。

おはようございます。

今日は厚い雲間のおも苦しいくらい朝です。

里の冬も緑は葉をふるい寒々しい風景に

田んぼといえば収穫を終えた風景はまったいら…

 当地区はコロナ感染者はゼロでしたがここにきて、ついに1名の感染者が出てしまう。

これもどこか心のゆるみもあったのでは… …

 老いるだけで体のバランスどころか精神までしっかりしていないとうつ症から認知絵

のしなり余波著名

 体も長々耐え忍んでくれたいろんな機能が平衡を迎えるも、折り合い良く

人生の終焉を迎えたいもの。

 みこちゃんは一番気を付けたいのが腸内環境…

勤め期間は常習性便秘で何十年も腸内環境は悪条件を敷いてきたことで

腸内壁は老廃物だらけではないかと想像してます。

  巷ではダイエット法があれこれ言われていますが

カロリーダウンはとんでもないこととダイエットは

頭の隅にもありません。

 5代栄養素にもカウントされた炭水化物の減量が今では当たり前と認識され

体煮た大切なビタミンたんぱく質無機質の制限が求められています。

 また果物も糖質が多いいことで制限食品としてのテーマともなっています。

果物は抗酸化作用があることで体のバランスを保つためにも必須食品となってもいます

 節度ある食生活こそが体が求めている栄養素です。

いくらいくら栄養に配慮しても腸内の穴が詰まっていたのでは体は悲鳴をあげるばかり

 その目安としては、一日一回排便習慣をつけることです。

これが腸内環境の目安です。

生きるための努力は健康バランスです。

「腸に無知すぎる日本人」食事術、残念な5大誤解 フランク・ラポルト=アダムス…

https://toyokeizai.net/articles/-/394377

 今日のスタートメニュー。

じゃことあげひじきご飯、ふとニンジンもやしの味噌汁

豚のすき焼き風、白菜の浅漬け

ヨーグルトバナナ

 どうか今日のひと日、お健やかでありますように…